2014年08月14日の日記

2014-08-14

オタクの勢いが止められず居心地が悪いのが行く場所もなくただじっと

オタクの勢いがすごい。

2000年くらいまではそうでもなかった。

だが、どんどん勢いを増し、今ではオタクが最もターゲットにすべき集団ひとつとなっている。

昔は、オタクというのは集団の片隅でこっそりと世界を作り、周囲からは冷ややかな目で見られるものだった。

だが今やオタクは力を持った。

自分の好きなものに対してお金を惜しまないオタク経済救世主と言わんばかりに、

オタク中心に戦略を練る。

僕の周りでもオタク無視出来ない存在になっている。

僕はある場所の洗練されストイック世界観が好きだったのだが、

オタクがどんどん入ってきてそこはオタク世界になってしまった。

しかし、維持するためには、そうせざるを得ない現実がある。

もうオタクなしでは維持するのは難しくなった以上、僕が慣れるしかない。

オタクはこちらの思いなど関係なく入ってきて自分世界を丸出しにする。

オタクコントロールするのは無理だ。慣れるか、去るか。

でも、すべてにアニメ関係づけるのはなんとか勘弁してくれないか。

おっさんプリキュア見て何が面白いんだ。

理解しようと思って見てみたがさっぱりわからないぞ。

あ~あ、昔は良かった。こんな僕は老害と呼ばれるのだろう。

これからは君たちの世界だ、さようならオタクたち。

そりゃーブラック叩きたくなるわ、と腑に落ちた

みんな、ブラックな働き方してる親の元で育ったりしてない?

自分はそれでブラック企業の話聞くだけでもう悲しくなっちゃうことに気がついた。

今話題になってるワタミ店長とかさ、殴りたくならない?

「お前、子どもとの思い出言ってみろよ!」なんて言ってやりたくならない?

それって自分が小さいころ父親に滅多に会えなかったからだわ。

そんでさ、母親ヒステリーだったりしない?

つらくてつらくて、休日の父親にワンワン泣きついちゃったりなんかして。

「お父さんなんでおうちにいないのー」なんてさ。

 

うわー腑に落ちたわー。すっきりしたわー。ワタミ店長、見てるかー。お前がいないところで子供って何してるんだろうなー。

http://anond.hatelabo.jp/20140814223100

いやいやいや

増田ってそういういみねーもの意味ねーツッコミするとこだろ???

逆に聞くが、お前のそのツッコミ意味あるものなのか???

http://anond.hatelabo.jp/20140814232927

そいつは相当な屑だということを自分認識してるんだから捨て置け。

そして、マスダにはまともな親なんて居ない上にこういうアドバイスには聞く耳持たないんだから何も意味が無いよ。

もしも20年前にエロDVDがあったら 1

VHS全盛期、映像もっと高画質で楽しみたいという人々の欲求により、新たなメディアの開発が急務であった。


1994年

ついに人類DVDという高画質・高解像度の新型光学デバイスとそのメディアを手にした。

映画はもちろんゲームまでDVDとなり、さらにはAVまでがDVD化された。

AV業界デジタルモザイクが主流になり、アナル露出までが解禁されることになる。


ここに一人の中学生がいた。仮にAとしておこう。

Aは中学入学したての1年生、マン○はおろかおっぱいすらもろくに見たことがないような純粋無垢な少年であった。

おっぱいなんて、おかんのと志村けんバカ殿くらいでした見たことがなかった。

ある日、いつものようにジャンプの裏に載っている通販のページで、水着のねーちゃんのグラビアを見て興奮していた。

こういう時、チン○をいじると妙に落ち着くということをAは知っていた。

以前からいじってはいたが、その日はいじり方が少し激しかった。

ピュッ!

白い水のような何かが少年のチン○の先から飛び出した。

チン○から小便以外のものが出たのである。Aは焦った。

そして、玉が締め付けられるように痛い。そのときAは何ともいいようのない罪悪感を感じていた。

次第にチン○は萎えていき、いわゆる賢者モード突入していく。

あの感覚は何だったのか…Aは不思議だった。しかし、もう2度としてはいけない。子供心にそう感じた。


3日後、子供ゆえの好奇心により、再びその行為を行ってしまった。相変わらず玉が痛くなったが、少し気持ち良かった。


そして、いつの間にかAの中でその行為日常的なものになっていた。

エロい物を見ながらその行為を行うとさらなる快感が得られることが分かってきた。

バスに乗り、校区外にある自販機までエロ本を買いに行くこともあった。


そして、その純粋無垢な少年の前にDVDプレイヤーという革新的装置が現れてしまった。

高画質でエロ動画を見ることができ、アナルまで映っている。

それはもうただの家電ではない。AVという人類が開発した究極の砲弾を発射する大砲。そのようなイメージであった。

ここまでいくとまさに一国を滅ぼしかねない兵器ともいえる代物である


少年はこの人類史上最大の発明品を買うことを決意する。


続く

http://anond.hatelabo.jp/20140814230742

お金のかかる趣味、たとえば車や旅行などは3年は諦めるべき。

車と旅行じゃ全然かかる金が違うような。

趣味ってのがどれくらいのレベル指してるのか知らんけど、数百万以上レベルなら余程高収入でない限り永遠に諦めるべき。

もうちょい安上がりとしても子供ファミリーカー卒業する年齢になるまで諦めろ。

旅行はむしろ行きたがる人もいるのでは。どっちにしろ相手に聞け。サプライズとかすんなよ。

飲み会授乳が終わるまでの1年間は避けましょう。

仕事の付き合いどうすんの?そういうの無い仕事ならいいけど。

誕生日クリスマス結婚記念日をしっかり祝う

子供居たらクリスマス子供中心だろ。

ケーキ授乳中は嫌がる人も多い。人によるけど。

外食子連れだと嫌がる人も多い。人と子供の年齢・気質によるけど。その場合は美味いもん買ってきて家で食べるが吉。

週末外食しよう

海に散歩へ行こう

子供が1歳になったら旅行へ行こう

などなど・・・

外食は上と同文。

海で散歩って子連れ設備おむつ替え可能トイレとか授乳室の類)なんてなさそうだし砂浜じゃベビーカー使えないし疲れるだけのような。

旅行は上に自分で「3歳まで諦めろ」と書いてるのと矛盾するんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140814230909

部員が、表にでてこれない人なども含めるのなら、50人いてもおかしくないよね…

となると、一日あたりひとり1個ってことかもしんない。

一年は365日あるけど、毎日日記つけることができていますか?

外国の人たちの見解は、まぁしょうがないんじゃねえの。

紹介してるひとが、どう言ってるかによる。

軽い気持ちでコミケを楽しむ方法

今年の夏コミに行けないので、ガッカリしながら俺の楽しみ方を書いておく。

<はじめに>

夏のコミケは、やめたほうが良い。昼間の暑苦しいところで両手に1.5kgずつの重り(ペットボトルで考えてみると分かりやすいかも)をつけながら緩やかに3~4時間連続で歩き続けても、救急車の世話にならない程度に体調管理できる覚悟がないとキツイ。逆に言えば、それができるなら問題ない。

<心構え>

基本は2つ。『誰も助けてくれない』と『他人迷惑をかけないようにする』の2つ。

『誰も助けてくれない』については、みんな自分が見たいところを探して歩いているため、他人に聞いても答えが得られにくいということ。もちろん医療班もいるし、コミケスタッフもいるし、心優しい人も多いだろう。が、体調不良で倒れてすぐに誰かが駆けつけてくれるとは限らないため、早め早めに休んだり水分補給することを重点に置くこと。

さらに言うと、コミケ会場は基本的ケータイ接続しづらい。そのため、他の人と待ち合わせるときケータイが無い時代に戻ったと考えて行動したほうが良い。目立つもの目標にして待ち合わせ時刻を事前に共有しておく、ということ。

他人迷惑をかけないようにする』は、マナーを守ると同義。いつ開催不可になってもおかしくないという性質もそうだが、マナーを守ることで無駄な争いを避け、身を守ることにもつながる。前述のとおり、トラブルがあっても助けてもらえるとは限らないから

具体的な方法としては、超巨大な値切り不可フリーマーケットを歩くようなもんだと考えればよい。品物を手に取るときは声をかける、通行の邪魔にならないように通路の真ん中で立ち止まることを避ける、小銭をなるべく用意しておく、など。お互いに不快にならないように気をつければ、スムーズに行動ができる。

<前日まで>

出来ればカタログは買っておいた方がいい。諸注意も読んでおいたほうが良いが、何日にどのジャンルがどのあたりに固まってるかをあらかじめ知っておけば、ある程度スムーズに行動ができる。

他に用意しておくべきなのは当日の水分補給用の飲料タオル、小銭など。夏冬限らず、人が多くて気温が高いため水分補給用の飲料必須。一応ビッグサイト内に自販機があるものの、ぬるい飲料ほとんどな上に気軽に買えるとは限らない。1リットル持って行った方が安全タオルも同様の理由。

小銭が必要なのは前述のとおり、基本的には巨大なフリーマーケットから100円単位以上のお金があったほうが良い。エロい同人誌1000円単位のものが多いが、その他同人誌は300円とか500円なので、それを考えたうえで小銭を持って行くとよいかと。

<当日>

だいたい11時~12時頃をめどに会場に到着すればよい。徹夜組とか始発組なんてのは、サークル参加者だったり超売れ筋のを買う人だけでいい。そもそも10時開場だから10時ちょうどに到着してもすぐに入れるわけじゃないし。体力がないと数時間待ち続けるのはつらい。

会場内に入ったら、適当にふらついて買えばいい。好きなジャンルの本があるなら、そのあたりを。特にないならば旅行評論情報あたりが個人的にオススメエッセイ漫画とか、旅行感想本とか、美味しい定食屋マップとか。

俺が買って面白かったなと思うのはだいたい以下の通り。

工業高校日常を綴ったコラムゲームバー(ゲームが楽しめるBAR)の紹介本、北海道缶コーヒーレビュー本、IT業界への転職手順を紹介する実体験本、家庭教師の人が描いた日常4コマ漫画ドイツ小説から読み解くヒトラー時代日常考察本、ロケット構造解説本、30kgダイエットした話の本、同人誌バーコードを載せるやり方を解説した本、技術女子日常本、プレゼンパワポデザインについてのコラム本、サイゼリア考察本、などなど。どれもこれもだいたい100~500円。

これらの本は基本的同人ショップにも置かれないし、ネット通販も行われない。が、こういう同人誌に出逢いやすいのがコミケという会場。コミケを扱ったフィクション作品だと人が波のようにエロ本を買いあさってることが多いが、この手の日常系本を売ってるゾーン基本的に穏やかで平和

アニメとか漫画に興味がない人でも、旅行健康日常などといったコラム系のは気楽に買える価格でたくさん売ってるので、一度行ってみるのもアリではないかと。

最後に>

『軽い気持ちでコミケに行くな!』とよく言われてるのは、冒頭で述べたように、「暑苦しい場所で、すぐに助けてくれる可能性が低い」という部分を甘く見ている人が多いから。体調管理に十分気をつけて(ちょっと多いかなと思うレベルでの水分補給・早めのトイレ休憩など)行動すれば、コミケはかなり楽しい場所だと思う。夏休みに余裕がある人は一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

2年で2万個のおにぎり握ったって、20000 / 400 = 50個/日じゃねーか。

週2日は休んだとしても。

そんぐらい3時間あれば用意できるだろうし、普通に部活動やってれば務まるだろ。

コース変わったとか、優秀なのにもったいないとか、

本人の「勉强ばっかりじゃなくてちゃんと青春したい」って意思無視かよ。

普通にそこそこの大学行くだろうよ。

本人の希望にあったレベルの。

それを否定するって、要するに奴隷を作りたいだけだろ。

子供が3歳になるまでに離婚通告されないための5つの行動

夫側からTIPSです。

すべてできないと離婚が待っているわけではないですが。

ギャンブル(浪費)をやめる

当たり前ですがギャンブルなんぞやっていたら1年以内に離婚です。

お金のかかる趣味、たとえば車や旅行などは3年は諦めるべき。

飲み会授乳が終わるまでの1年間は避けましょう。

趣味は妻が好きなことを始めるまで自粛する

そういえば趣味ぜんぜんやってないよね?勿体無いからやりなよ

などと言われたらチャンス。

当然妻も何かを始めたがっているのでそれを受け入れつつ徐々に趣味を再開する。

家事自分仕事と思ってやる

妻の家事を俺がやってやってる

という意識は妻にしっかり伝わります

仕事に疲れて帰ってきて家事をこなしても

妻は感謝もせず、険悪な雰囲気けが残ります

自分タスクだと思って不便なら家電を買うとかスペックアップする方がよいでしょう。

(例)

洗い物→食器洗浄機

掃除ルンバ

洗濯機ドラム洗濯乾燥機

誕生日クリスマス結婚記念日をしっかり祝う

女性は口ではあまり言わなくても祝い事は過剰なくらい期待しています

別になにも欲しくないよ」を真に受けてはいけません。

少なくともケーキ外食プレゼントは用意しましょう。

近い未来に楽しみを作る

子供小学生に入るまではすべての事柄が子供中心になります

妻は妊娠した時から自由を奪われ少なくと子供が1歳くらいになるまでは

食事、風呂睡眠子供に付き合わされてストレスが溜まっています

それでいて単調な毎日が続くためさらストレスをためていくわけです。

さな喜びを近い未来に散りばめておけばそのストレスも軽減されるでしょう。

(例)

週末外食しよう

海に散歩へ行こう

子供が1歳になったら旅行へ行こう

などなど・・・

子供は好きだけどアンタは嫌いと言われないよう精進しましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20140814214256

webシステムで誰でも返還請求できるようにすればいいのに、スキマ産業ですなー

そういうWebシステムは、業者任意に過払い金の返金にどんどん応じる、という前提でしか成立しない。

そして消費者金融は、過払い金を返金したくないから訴訟外では渋い返金案を出してくるし、弁護士をつけても1割2割でも返金額を下げようと交渉しようとするし、訴訟でもかなり争う。

よって、そういうWebシステムは成立しない。

[]8月14日

○朝食:なし

○昼食:ナポリタン

○夕食:コンビニおにぎり×3

睡眠時間:よく覚えてない

調子

なんか、お昼寝をしてから前後記憶が飛んでる。

ただたんに眠ってただけど思うけど、なんか不安だ。

Halo3ODST

さて、今日から新しいゲームです。

このゲームHalo2Halo3の間に起きた事件を、スパルタンではない海兵隊視点で追った作品です。

主人公もころころ変わり、群衆劇のようなスタイルのようです。

まずは、チュートリアル代わりのミッション01「軌道降下」を攻略

さすがに何ともなくクリア

Haloおなじみの敵たちが懐かしいですね。

続いて、目的地で仲間の遺物を見つけ、噂の別人パートへ。

今回は何やら女性と怪しい関係にある「バック」さんを操作することに。

ミッション02「タヤリプラザ」を攻略

デアとのイチャイチャばなしがもあるも、デアさんは死んで?しまった模様。(絶対あとから出てくると思うけど)

そしてロミオと合流したところでシナリオは終了。

なるほど、短編連作みたいな感じですね。

再び、操作キャラルーキー君に戻り、次のミッション(ココからは自由にミッションを選ぶことができるようです)の

開始直前の場所セーブして本日は終了。

Haloシリーズは大好きな作品なので、ゆっくりプレイしようと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140814223100

えっ

わざわざ臭い部屋に行って「この部屋クッセー」とかするのが趣味なん?

もちろんそうだよ。増田は全員そうだと思ってたけど違うの…?

好きな事に集中できてるってスゲー幸せな状態と思うが何が問題なのか理解できん。

おにぎりだけじゃなくて、もっといろいろ作ってあげたかたかもしれないじゃん。

でもそれやりはじめたら、ちっさいビジネスみたいになってしまいかねん…

http://anond.hatelabo.jp/20140814222810

定価で即決にすればよかったんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20140814190702

盆に限らずいつでも増田には沢山いるでしょ

しかしいつ見ても増田煽りあいしてるな。皆じゃないけども。

http://anond.hatelabo.jp/20140814220438

典型的増田の書き込みと思ったんなら、トラックバックせず、スルーすればいいに。

わざわざ臭い部屋に行って「この部屋クッセー」とかするのが趣味なん?

典型的な書き込みに、わざわざ「典型的な書き込み」と返してドヤ顔してる方が笑える。

さすが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん