2022-04-25

戦争に関する認識変えなきゃいけないんじゃないか

ウクライナが徹底交戦してるけど、それって少しでも自分たちに有利な講和を引き出す為じゃん

それに賛成するなら、過去日本戦争もそりゃ少しでも有利な講和を引き出す為に勝てなくても徹底交戦するのが正しかたことになる

ロシア現実的な脅威だとわかった中で、机上のダブスタかましてる暇ないんだよ

ウクライナの現状を支持するってことは、戦争はやるなら徹底的にやる

これで良いってことだぞ

旧日本軍が劣勢になっても徹底交戦してたのは正しかったってことだぞ

それでいいんだな?

いいんだよな?

  • 日本の場合、本土決戦前に講和したからまだマシな結果に終わったわけだし、そこは違わない? 本土で戦争してたら4分割統治案が通ってた可能性ある。 まあ、もうちょっと早いタイミ...

  • 旧日本軍は今で言うとウクライナではなくむしろロシアだろ

    • ロシアは自国領土に侵攻されてないだろ

      • だから戦争が終わらないのよね。東京(モスクワ、サンクトペテルブルク)を空爆して、日本(ロシア)国民に「もう戦争はこりごりだ~」て言わせない限り

    • 立場とか関係ないんだよ 有利な講和を引き出す為に徹底抗戦するのが正しいなら 過去の戦争もそうだろって話なんだから

      • 待てば待つほど経済制裁で敵が弱っていく方と 経済制裁かけられてる方じゃ話が違うでしょ

        • 弱って行くとか関係ないんだよ 戦争する国はするんだから

          • その戦争する国ってのが大日本帝国でアメリカが徹底抗戦したほうなんだよね

            • んなアホな ウクライナがいつロシアに侵攻、爆撃、上陸、核爆弾投下したんだ? 頭悪いにも程があるだろ 高卒か?

            • 戦局だけ見れば徹底抗戦したのは日本だよなぁ 本土決戦の前に降伏したけど(徹底抗戦とは?)

  • ウクライナが徹底交戦してるけど、それって少しでも自分たちに有利な講和を引き出す為じゃん それはそうだけど、大事なのは「自分たち」が誰を指しているかなんだよね いまのウク...

    • なんだ、「じゃあそんな国はこれまでも、これからも存在しない」ってだけの話か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん