2017年12月12日の日記

2017-12-12

都内コンビニで疑問なこと

外国人レジの人が多くていつも丁寧にやってくれて

すごいなぁって思うんだけど

コンビニって時給安いじゃん?

で、都内家賃高いじゃん?

みんな暮らせてるのかなぁ…ってすごく疑問。

わりにあわないのでは。。

2355が始まってる!

anond:20171210190509

治したくないと言うよりは、治ったと思って復職したら再発する可能性を恐れているのでは?

またやりたい!と乗り気になるまではその界隈から距離を置きっぱなしで良いのでは。

資格あるからって必ずその仕事に就かなきゃいけないわけじゃないし。

心の平和が一番大事

anond:20171212114553

IQ団体には社会あんまり適応出来てない人が多いので別に優秀な実感がなくてもおかしくないですよ。

子犬「クーン…」

「オン!アオン!」

かわいい

子どもが嫌い

どのくらい嫌いかっていうと子どもが近くにくると身体がガタガタ震えだすくらい

あのギャーギャー騒ぐ声を聞くと顔が痙攣してくるくらい

とてもじゃないが寄ってきた子どもににこやかに対応することなど無理

震えだしそうな腕に力を入れ歯を食い縛ることで精一杯なのである

母性なんて嘘だね クソくらえ

もちろん子ども危害を加えることはないと誓うので安心してほしい

助けることもないが

ほんとうに子どもに関わりたくないのである

どーせ勉強しても無駄なんでしょ

という感覚があった、というか今でもある。

オタメゴカシを抜きに言えば、大学というのは就職のために入る場所だ。

まり就活ウケしなければどこに入っても意味が無く、だからこそ就職率の良い大学だとか、難関大なんかをこぞって受けるわけだ。

文系よりも理系数学よりも工学、といった具合に。

そりゃあ各々の適性に合った場所に入るのが一番だろうが、大抵は偏差値とか景気を見ながら「これなら就活で困らないかもしれない」とか考えて大学学部を選ぶ。

そんな調子で選んだ本命大学にも落ち、浪人の末、そんな調子で選んだ滑り止め大学に入った。そこで強い学歴コンプレックスを抱えた俺は4年くらい鬱屈していた。

バイトはやらず、サークル就活ウケしそうな電子工作関連のサークルに入った。(ろくに活動はしなかった。どうせ面接じゃ嘘八百が通ると分かっていたため。事実就活では通っていた。)

大学下宿を往復するだけで、友達彼女も出来なかった。

講義オートマトンだとか増幅回路なんかをやっている中で、俺は「結局就活じゃ大学しか見られないのに、今更何しても無駄評価されない。終わりだもう…」という思いで一杯だった。

TOEICを頑張っている連中を見ては、「いい会社に入ろうとでも思っているのか。どうせ就活じゃ難関卒が優良企業内定ガッポリ攫っていって、俺たちにはクズみたいな求人しか残らないんだぞ。」と思っていた。

インカレにでも入ったら」とか言ってくるとしあきを見ては、「インカレなんて難関大人間と難関大彼氏が欲しい女と財布役しかいないんだぞ。」(偏見だが…事実だろう)と思っていた。

「向こうで友達は出来た?」と聞いてくる親には「全然。行きたかった大学じゃないし、毎日まらないよ」と答えていた。

そんなわけで、タイトルのようなことを常々考えていた。4年間。

実際に就活が始まると、英語を頑張っていた奴が速攻で楽天から内定を貰った。(あん会社???ナン???とか失礼なことを考えていた)

一方で、誰よりも早く就活を始めていた俺は、半期留年の末、誰よりも遅く内定を貰った。

留学生向けの9月卒業式を終え、退去の日。

思い返せば…何も思い返すことはなく、本当に無駄な日々を送っていたな、とか、かと言ってこんな大学に入った時点で何をしてもどのみち無駄ではあったな、とか考えていた。

結局就職したのはよく分からない会社COBOLを内製する仕事。今どきCOBOLだぞ。笑えるな。

はっきり言ってつまんねー仕事。30年も前のプログラム弄ってる20代なんて日本でも俺くらいのもんだろう。

やりたい事見つかったら即転職してやろうと考えていたが、何も見つからず…給料は少ないものハラスメントが無い環境だもんで、なかなか辞められずにいる。

何より、今更この環境で何を勉強したって無駄なんだ。

求人を見りゃ分かる。「実務経験」が要る。つまるとこ、「勉強しました」だけの奴はいらないってわけだ。

ネットじゃしきりに「日本リーマン勉強しない」とか「日本大学生勉強しない」なんて煽ってくる。

だが、現実としてどうせ今更なにを勉強してもムダで、結局学歴コネのある奴が全部持っていくわけで…だから誰も勉強なんかしない。

から人生仕事好転しない。だからといって勉強したところで誰にも評価されず、何も変わらないという現実も確かにある。

書いていて本当に徒労感しかない。

俺の人生は一体なんだったんだろうな。

キャラカタログゲー

40人とかキャラクターがいてそれぞれ3枚くらいイラストがあって声がついてるようなゲーム、好きなキャラクターもまあ一人はいるし楽しい楽しいけど情報が少なすぎるから果たして自分が好きなキャラクターが本当にそのゲームに登場しているキャラクターなのかわからなくなる。自分の好みだったり二次創作だったりが反映されたオリキャラを好きなのかもしれない。

anond:20171212151455

なんでも否定的なんですね。

かにお早うございます」と言っても、

明るく返してくれる人がほとんどだけれど、

「朝の挨拶をしながらにやりと見下された!」

解釈はその人の心が決める部分。

何を言われても「見下された」と騒ぐ人は、皆平等であるという見方がなくて、誰もが完ぺきではなく、いびつな部分がある、気が利かない部分もある。

たいがいの人はそんなに特別じゃなくて、鈍感で傷つけたり、口は悪いけれどいい人とか、そういう事を言いたかったのですが。

友人や近隣の住人や、同僚などとして、人づきあい。付き合っていくと判っていく個人個人の癖みたいなものは、変えられない部分もあり。

理解を示してゆけば自分にだけ、特別嫌がらせをされた!などの被害妄想や、傷ついたので復讐してやる、などの。

哀しい発想も、少しは穏やかに考えられないのかな、という希望も込みでお話してきたんですが。

あなた元増田さんであるかもわかりませんが、あなた自身が「見下したい、見下される前に」と過剰にマウントするタイプかも知れません。

とても怖いです。

anond:20171212233445

自分も前から何をもって滅ぶと言うのかと疑問に思っていたけど、とりあえず日本地方がすべて夕張みたいになって、都市あいりん地区みたいなのしかない

状態になったら滅んだと言っていいかなと思っている。

[]12月12日

○朝食:なし

○昼食:チャーハン

○夕食:ご飯、卵、納豆、たくあん

○間食:アメリカンドッグハムカツサンドバームクーヘンサプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

調子

はややー。

仕事はそれなりに頑張った。

昨日の僕が、昨日やっとけばよかったのに、なことをやってなかったせいで、二時間ぐらい残業した。

帰って来てから東京出張への恐怖が限界になり、夕ご飯食べた後なのにコンビニいってドカ食いしてしまった。

しんどい行きたくない……

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にはプレイ

最近わりと勝率がいいんだけど、初手にダブチャンかけたラティアス特攻しかけるってのが今までで一番勝率がいいの、なんかもうこのゲーム象徴みたいな感じで、いらいらする

3DS

ポケとる

大規模アップデート

……これは、ちょっと、もうしんどいな。

さすがに、ここまでインフレインフレが続くと、ちょっともうしんどい

いや、運営ゲームでこうやってインフレしていくのは仕方のないことなんだけど、どうも自分にはしっくりこないみたいだ。

色違いイベルタル捕獲と、アクジキング実装まで付き合って、その後はもう自分の中でクリアと思い込んで、プレイするのやめようと思う。

さすがに、これだけのアップデートはきつい。

●XboxOne

デッドライジング3

やる気はあるんだけど、未プレイ、いやヤルよ、やるやる……

anond:20171212233445

無政府状態の国って滅んでないって認識かな?

仮に滅んだ国が出たとしてその土地はどうなるの?

あと20日ほどで平成2017年が終わる。

もぅマヂ無理。

日本は滅ぶ論って

どういう滅び方を想定してるんだろ

個人的メチャクチャ国家だと思う北朝鮮ソマリアだって滅ぶ気配はないしな

私はあなた意見には反対だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る

ネットでは「私はあなた意見には反対だが、私がそれを主張する権利は命をかけて守れ」みたいな感じで使われてね?

おまけが少なくなって良かった。

昔はペットボトル飲料におまけ付きが多かった気がします。

最近は少なくなっていませんか?

少なくなったのなら良い時代になりましたね。

おまけって好きな人には良いけど、そうで無い人にとってはゴミになってしまますから

何かのおまけとして付けるのでは無くて、欲しい人だけがお金を出して買うようにして欲しいです。

蓮舫が「民進党解党には反対」とか言ってるけどさ

現状だとどう考えても解党するの分かってて言ってるよね

流行りの「筋を通す」に乗っかってアピールしてるだけで

実際に解党しなかったらめちゃくちゃ困ると思うんだよね

こういうアピールばっかやってるから嫌われてるのに気付いてないのかな

anond:20171212232557

どこに論文なら冷静であるはずとか書いてあるんだよ

そんなこと言ってないだろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん