2022年05月05日の日記

2022-05-05

ネズミ取りムカつく

GW旅行先でネズミ取りに捕まった

農道っぽいとこで50km→40km→50kmに制限時速が変わる場所で40kmのところで速度超過

無理ゲーだろマジでふざけんなよ

というか後から地図見ても40km/hの理由がさっぱり分からん

多分昔は何かしら施設とかがあったけど今は無いとかそういうのじゃないの

100歩譲って実は危ない場所って言うならもっと注意喚起しろ

何にも無かっただろうが

GW観光客事故を起こして欲しくないなら手前に警察立たせて注意喚起せーよ

こんな変則的なところをわざわざGW観光客相手に取り締まって何がしたいんだよ

二度とこんなとこ通らないから何の教訓にもならんわ

ちなみにサインしてる間もバンバン捕まってて二人でやってるから全然追いついて無くて

途中から無線入っても無視してたしマジふざけんなよ運ゲーじゃねーかボケ

AHEGAO

もBUKKAKE, HENTAIなどについで海外進出してるよね。

プレイ中、寄り目にするため自分の鼻を見るのに必死なんだろうなと思うと萎えから廃れてほしい。

anond:20220505234655

1回射精すれば性欲が解消されるので、青年期に異性交遊を志向しなかった男…

anond:20220505232927

んーどうかな

現実に似たことをやろうとして相手に「NO!」って言われたら「やっぱAVファンタジー現実とは違うんだ」って気付きそうじゃん

濃醇な日本酒飲んだらめちゃくちゃ旨かった

もう全部濃醇でいいじゃん

端麗な日本酒作ってる人ってこれ飲んだことあるんだろうか

教えてあげた方がいいか

中絶を巡る議論の前提知識

https://anond.hatelabo.jp/20220503215621

日本では中絶合法とされたことは過去に一度もない。刑法には堕胎罪規定がある。母体保護法(旧優生保護法)において、「やむを得ず堕胎が許認される例外的場合」の規定があるだけである基本的には心身的な理由母体保護する場合以外は駄目だが、後に著しく経済的不都合のために養育が困難な場合が付け加えられた。現在はそれが拡大解釈されている状態立法意図から敷衍した場合は、低所得者層への養育のサポートが充実した現在中絶の99.9%違法性がある状況。

・出生の定義は全身が母体から出た瞬間。それ以前の胎児は、人間ではないが厳密に物でもない。物であればそもそも堕胎罪規定などはない。中絶胎児生ゴミとして出したら違法になるのは産廃違反からではなく、死体遺棄罪に相当するからである。つまり胎児部分的人間であり、準人間的な扱われ方をしている。

アメリカには中絶関連の連邦法はない。州法レベルでかつて中絶違法化する法律があったが、それら州法違憲であるとの判断1972年連邦最高裁が下した。法源はこの判決であり、従って最高裁判断が変わる可能性はある。であるから裁判になるのを承知で、各州議会中絶違法化を進める立法がなされている。憲法中絶規定がなく、それどころか連邦法で立法化もされていないので、ほぼ永遠に連邦最高裁判断が繰り返されることになる。今回、連邦最高裁への上告を却下せず、最高裁判断が示されることになったと言うのは、従来の判例棄却すると言う意味であるから最高裁中絶違法化(と言うか中絶違法州法合法化)に転じることはあらかじめ予想されることであった。なぜ連邦法で立法化されないかと言えば、議会多数派民主党共和党でころころ変わり、変わるたびに中絶合法化、違法化の法律が出来、大統領議会多数派と反対党の場合拒否権を発動してカオス化するのが目に見えているかである。現状は、「実質的には中絶容認されている」と言う点で民主党を満足させ、「中絶合法化まではされていない」と言う点で共和党を満足させると言う落ち着きどころになっているが、連邦最高裁中絶違法判断に踏み切れば、逆に民主党立法化に動くかも知れない。

ヨーロッパ諸国でも中絶の許認は結構国によって差がある。フェミニスト的な女権のニュアンスが一番強い「ヴェイユ法」を持っているのはフランスで、基本的には中絶に関しては女性のみが全権を持っている。1975年に成立したヴェイユ法は女性政治家シモーヌ・ヴェイユ(著名な哲学者とは別人)の働きかけで成立した。カトリックの強いフランスでは「人間の選別はナチズムである」との批判も強かったが、ユダヤ人であったヴェイユアウシュヴィッツ収容所から生還者であった。2017年逝去では国葬されている。ドイツでは、例えばダウン症と分かってから中絶違法である。これは人間の選別に対する恐怖によるものであり、日本でも安易に行われているダウン症堕胎については議論があるべきだろう。

anond:20220505190047

自民党のように違法行為違憲行為を平気で開き直ったり揉み消したりしない分、マシだとは思うけどね。

ええ?

政治家なんて似たり寄ったりで叩けば出てくるでしょ???

立憲民主党 違法献金 でググったら仰山ヒットするるし

そもそも自民党から来た奴らも多いじゃん?????

英語圏Vの中身はアジア系が多いって噂を聞いたが

英語圏Vの中身はアジア系が多いって噂を聞いた。

本当かどうかは知らん。

ただ、Vのブーム以前に、顔出し人気実況者は白人が多い割に、顔出さない人気実況者やニコニコ英語圏出身人気歌い手活動〇年目に顔出したらアジア系アメリカ人という割合結構あったなという印象はある。

どうしてなんだろうか?

アジア系だと顔出ししづらいのだろうか。

それともアジア系が顔を出して活動することも白人黒人と同じくらいあるが、アジア系だと人気になりづらいので存在感が薄いのだろうか。

あるいは(ニコニコの)歌い手Vtuberなど、オタク分野の中でも、ただのゲームに比べて日本の要素が強いジャンルに興味を持つのアジア系なのだろうか。(だとしたらそれはなぜなのか)

はたまた別に人種割合に偏りはなくて、間違った噂でしかないのか。

エロ漫画レビュー

「シコれないこともない」とだけ書いた☆3レビューを見た

男らしくてかっこいいなーって思った

女子気持ち

まじで夢女子存在自体地雷で、絶対に無理だと思ってたんだけど最近寝る前に夢小説読んで興奮してるからいつからうなっちゃったんだろうか、

不思議

周りには公言してないけどね

anond:20220505174045

1020年前と比べるなら、子供眼鏡率は相当上がってるように思う。

大人の方は分からん

あかん、レンサバ厨が調子づいてきた…

かいい加減あの化石どもを論破してくれ!

ムカつくが俺じゃ敵わねえ…

anond:20220505234020

リーみるとクラウドエアプなのにイメージだけで決めつけてる人多いやで

レンサバという一つの選択肢しか知らなさそうな感じで

anond:20220505233614

横だけど精神年齢の発達遅延はわりとあると思っていて

20代の頃は同じ20代一人暮らししてるのとか全く理解できなかったけど

30過ぎたら一人暮らしなんてなんて事ないし、何も難しくない

でも20代の頃は絶対できなかった。

anond:20220505234230

いやちがう。まじ。

ほんで、中絶エントリは長いし難しそうだから読んでねぇけど俺は中絶は女が女の意思だけでいつでも無料匿名でできるぐらいでいいと思ってるぜ。

anond:20220505220037

多分そうだよね。女側にお金が落ちれば誰も文句言わないんだと。

ふた昔前なら、(単語違うけど)援助交際やめておけとかのコメントありそうかなと思ったから書いたんだ。

anond:20220505230809

ジェンダーギャップ指数とか気にしてるわけではなく女性ばかりの一般職性差別として違法判決出たりしてるからやめるんやで

anond:20220505233239

ポルノ書いたのはおれだけど中絶の話は違う。

そんないろいろ詳しくない。おれはただのポルノハブ愛好家

anond:20220505203842

10個の選択肢をそれぞれ1ずつしか知らないよりも、2個の選択肢でそれぞれ5ずつ知ってる方が有利なこと多い。

プログラム言語たくさん出来るけど、アプリサービスを何一つ自分だけでは開発できないという人は多い。

それと比べれば、プログラム言語は一つしか出来ないけど、個人アプリサービスバンバン作ってる人のほうがいろいろな意味で「上」。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん