2019-10-10

くっそ面白いな……このWEB小説天才じゃん……と思ったらプロだった

まあ……別にそれで面白さが変わるわけじゃないんだけどさ……臨場感ちょっと下がるよね。

作者の人格作品は別っていうのはやっぱり嘘だよね。

なんかこう作品っていうのはどうやっても体験からさ、読み手精神状態とか人生状態と同じく、作品に対するイメージのものがかなり影響する。

本に出会ストーリー自体作品の第0章になっているような所がやっぱあるじゃん

ほら、ニュー死ねパラダイスとか、主人公キスシーンの雑コラみたいので涙流すのは、作品への評価はその背景により影響を受けるっていう最たるものっていうかさ。

値段も影響はあってさ、タダで読む作品と金払って読む作品はやっぱタダの方が面白いんだよ。

金払うと元を取ろうっていう気持ちが働いて邪念が交じるんだよね。

たとえそれが1000億持っていての10円だろうとさ。

買うという選択をした自分判断力の正しさについて世界勝負が始まっちゃうっていうのかな。

それが単にポチポチして読むだけなら、時間の使い方っていう面では世界自分のバトルみたいなのは起こるっちゃ起こるけど、作品鑑賞への影響は最小限になるっていうか。

あいいや。

とりあえずさ、魔法少女インタビュー https://ncode.syosetu.com/n5561er/ ってのがめちゃ面白かったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん