2018年05月28日の日記

2018-05-28

anond:20180528235534

こんなんでよく社内恋愛できたな…不倫はい

両親も素性をよく知ってるだろう。諦めるわけだ

バイク乗りだけどバイク業界ってもう無理だと思う

若者の〇〇離れとかって色々な業界が苦しんでいるけれど、二輪業界は本当にもう消滅寸前だと思う。

  

 

若い10代~20代、全くバイク乗らないし興味も無い。

家庭を持ついい年になったらみんな家族の為に降りちゃう

趣味選択肢に入れてもらえない。検討項目に全く入らない。ぼんやりとした興味ぐらいはあるかもしれないが、何重ものハードル邪魔をする。

   

流れている情報からして優しくない。

自分で調べろと言わんばかりの入り口の狭さ。情報誌とか、完全に大型免許持ち熟練者向けのカスタムだのサーキット走行だの、後は新車種の話とか、キャンプとか旅行とか言い始めるし。

漫画もだいたい爆走レースしてて、楽しいバイクライフの話が少なすぎる。タン〇ムスタイルとば〇おんぐらいでしょ。

  

値段が高い。学生には苦し過ぎる程に金がかかる。学生じゃなくても割と高級な趣味

何もカスタムだ何だって言ってるわけじゃない。わざわざ免許を取って、車体を買って、最低限の装備を整えて、定期的に整備に出して、ガス代も出してってそりゃ大変だもの

メーカーも中型免許で乗れる車種はラインナップを絞っているから、選ぶ楽しさからして厳しい。国も過剰に規制かけまくるからどうしようもない。  

  

バイク屋もアレな店が多すぎる。

接客のせの字も無いような態度上等だったり、適当な整備で不良中古車押し付けたり、個人店は仕方ないにしても最大規模の店が最大の癌の疑いがあるとかいう笑えない業界

整備代もチェーン用品店以外はメニューになってなかったりするし。

労働環境なんか全く蚊帳の外なのでバイク自体、もう誰も継がない継げない開けない。物件もどんどん貸してもらえなくなってるし。就職したと思ったら今どきタコ部屋生活とかそりゃ逃げるよ。

良い店に辿り着くまでのハードル、険し過ぎる。  

  

買うにしても停める場所が無さすぎる。

出かけた先じゃないよ、停められる家に住んでないんだよ。  

  

バイク=不良・悪・暴走族イメージを植え付けられ過ぎたし、そうでなくても悪目立ちする人々。

金持ち老人の道楽ハーレー爺さん、見た目が全く以て若者受けしないパニアケース盛り盛りおじさん、暴走族の慣れの果て旧車会公道でヒザ擦り危険運転する連中・・・その他挙げたらキリがない、めんどくさいオッサン達。

偶に若いのがいると思ったら半ヘル首掛け馬鹿野郎ネオンキラキラ爆音バカスクで大迷惑

関わりたくないでしょ、そりゃ。

 

あと、究極的にモテない。女性からの印象が最悪。アニメオタクとか鉄オタと同列。

そりゃそうだ、オタクっぽい似たような人種も多いし。

  

バイクの魅力は色々あるよ。車とはまた違った乗り物としての運転する喜び、都会を離れてあちこち出掛けるツーリングの楽しさ。何かあと色々。乗ったら楽しい

でも、新しく人を呼び込むという点で詰んでない?無理じゃない?

女性ライダーアイドル云々かんぬんとか一生懸命やってるけど、それ喜んでるのオッサン達じゃね?何かズレてね?

もう無理だと思うんよ。釣りとかゴルフ業界より更に追い詰められてると思う。各地のマリーナクルーザーのように極一部の金持ち趣味として生き残るんだろうか。

書いてて悲しくなってきた。誰か「バイク業界はまだまだ元気だ!」って見せつけて欲しい。

anond:20180528234056

公務員は周りの目を気にせず

仕事をしないと覚悟を決めると楽

なぜ私が結婚しないのかはっきりさせたい

親戚のおじさんが結婚しろとうるさい

両親はあきらめているようだ

ここでは私がなぜ結婚しないのかをはっきりさせたいと思います

ちなみにスペックは 37歳 未婚女性 大卒 顔はブス やせ型 正社員年収430万円

(1) 顔が壊滅的にブス

私はブスだ

私に言い寄ってくる男はみんな体目的

やるだけやって結婚をほのめかすとのらりくらりかわして去ってゆく

(2) 性格が悪い

私は自慢じゃないが性格が悪い

会社冷蔵庫に入っているお菓子がなくなったのは

ほとんど私が食べたか

(3) マンコがゆるゆる

小5のときからアラビックヤマトのりで

してたからか、かなりゆるい

プロと間違えられるゆるさ

もうどうにもならん

(4) 上司不倫してた

このせいで社内恋愛は望めなくなった

(5) 足が臭い

なぜか臭い

洗っても臭い

どうにもならん

以上

anond:20180528235039

そら元々養子って、親戚間で兄に子供がいないから弟の子を一人やるとか

夫婦事故死したから残された姉の子を妹が引き取るとかそういうのが主なケースだったわけだし

明日までに」

期限を指し示す使い方での「まで」という言葉が苦手です。

「期限は明日までです」

明日営業時間内ぎりぎりまでいいよね。

明日までに提出してください」

明日になる前に出せってこと?

それとも明日のこの時間まで?

提出した後に、受け取り側が何らかのアクションをできる

時間的余裕が要るんじゃないかって思うと、

明日いっぱいってことはないんだよねえ?

anond:20180528234710

ネトウヨだけど立憲支持者よりこの増田氏の方がよっぽど理解できるのはなぜなんだ?

anond:20180528232749

そうなんだ。

知り合い・親戚で双方合意なら養子先が独身でも良いの?

なんかモノみたいだし一貫性がないんだな…

anond:20180528234839

何か知らんが、そういう所に行く出会い厨って嫌がられるのでは?

レアスーパースーパーリーダーって何?

なんか知らんけどレジェンドリーダーより弱くてレアスーパーリーダーより強い感じか?

35歳過ぎの未婚女性結婚する可能性は10%というけれど

本当にそうなのかね

マタニティドレスって何でどれも同じような服なんだろう

あれじゃお腹が余計大きく見えて妊婦差別されてるようにしか見えないんだが

お腹の膨らみを抑えるのは実質不可能だろうけど、もう少しお腹を大きく見せない奴作って欲しいよね

せっかくあるのに

どこかの誰かが「重い水ペットボトル宅配BOXに入れるな」的なクレームをしたせいか、今まで不在でも宅配BOXに入れてくれてたのに、入れておいてくれなくなった。ひどい。

[]5月28日

○朝食:ミックスサンド

○昼食:助六寿司

○夕食:豆腐納豆、卵、とろろカニカマ

○間食:ヨーグルトりんごソース

調子

最寄りの駅に向かう時に、足が痛くて死ぬかと思った

じっとしてると痛くなくて、歩くと痛いってのは、どうも典型的とある病気らしい。

怖いので、土曜日病院行こうと思います

(いやちょっと東京出張とかあるので、今週は休みづらい)

3DS

ポケダン青(DS互換

レベルあがらん。

ラジオ聴きながら、2時間ぐらいプレイしてたんだけど、2レベぐらいしか上がらなかった。

面倒臭くなってきた……

なんだっけ、何が目標だっけ。

あくポケコンプか……

三世代までだから……

ちゃうねん、進化のためのレベル上げが面倒なんだし、捕獲も面倒なんだよなあ……

iPhone

コマスター

シルエットが公開されたけど、メガヘルガーっぽいねいいねテンション上がる。

はいえ、ほのおデッキを組めるかどうかはガチャ次第なので、

大矢誠さんが妻の大矢和子の旧姓に改姓して岩野誠になったのであれば

家族もそれぞれ岩野和子、岩野夏実、岩野航輝になったというわけか。

猫達の魂もご家族の新しい門出を見守っている。

フリーランスのくせに年収高いといってるやつ

それ年収じゃなくて売上だろwww

anond:20180528232448

途方もなく遠い感じがしてしまって。

疲れてるのかな。

プログラマー給料はなぜ安いのか

給料が高いと言っているやつはみんなフリーランス個人事業主である

大手SIer転職するのがよさげだね

anond:20180528233932

その同性愛カップルのどちらかが育児に専念しているのなら同じ事では?

あと日本は元々養子側が乳幼児場合、それより養親希望者の方が圧倒的に多いか

その分養子側が選り好み出来るんだよね。

育児に専念出来る養親希望者が沢山いる中で、敢えて施設に預ける予定の人を養親に選ぶ理由がない。

金のある無しも同じ。敢えて貧乏人を選ぶ理由がない。

anond:20180528234128

クソみたいな言い方する奴に合うと、コイツは俺にどう思われても構わないんだなつまりは舐めているんだなってことがヒシヒシと伝わるよな

anond:20180528234224

いや、ゲイ養子取らなきゃいい話ですよね…

同性愛者に育てられてつらい、っていうケースは現実として存在しているんだが、社会のあり方とかを説教すればその子らは救われるのかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん