2017年10月06日の日記

2017-10-06

「分かりやすい授業=良い授業」のせいで知的興奮は死んだ

大学講義もっと知の最前線を熱っぽく語るようなものだと思っていた。

「今はここまで分かっているが、ここから先はまだわかっていない。」と知識更新のために格闘している、その姿を見せつけられるものだと思っていた。

教科書的な知識をそのまた教えるぬるい授業なんて求めてなかった。‬

anond:20171006091506

追記。

ブクマ100越えてるの初めてで、帰宅中の電車で変な声出た。

彼とおかんは、お互いの連絡先知らないので、漫画みたいな超展開はないはず!

折れて私から彼にLINEして、返事もきたので、明日話し合いしてくる。

そういえば今日おかんからLINEなかったな…。

anond:20171006234023

たぶん、唯一日本で苦戦してるk国のあてつけじゃね?

とか書くとネトウヨにされちまうのかな。

無能手当」が欲しい。

半分冗談で言うのですが、「無能手当」が欲しいです。

障害者障害者の子を養う支援はありますが、単純に無能な人・要領の悪い人を少し救う何かが欲しいです。

苦労して友達を作って、苦労して仕事について、苦労して仕事を続けて、苦労して資格を取って、苦労して趣味を続けて・・・

何かを成し遂げるのには、平均的な人よりも金も時間も体力も掛かります

例えば街コンに1回参加するだけで8000円くらいかかりますけど、友達がいない人はこうやってお金を沢山かけ出会いを作るしか無いわけです。ノウハウを調べるのにも多くの時間がかかります資格試験だって、再試験するたびに書籍代も受験料もかかります

失業したらお金がなくなります。稼ぐ力も弱い事が多いでしょう。

ただの一過性なら良いのですが、人生のものがこの調子で大変なのですよ。


手当が欲しいとは言っても、現実には出来ないのですがね。だから半分冗談の話です。

無能をどう定義するのか、どの程度の支援適当なのか、努力している人とやる気の無い人との違いは判断がつくのか、ある一面で著しく劣っていても他の面で卓越する部分があるかもしれない・・・等、問題が大きく、「無能手当」は無理ですね。

無能とは違いますが、失業手当等は存在するので、弱者を助けようとする制度なら実在します。

なんでも自己責任という事は無いと思います

アイドルって

ふつうアイドルアイドル声優グラビアアイドル

結局みんなズリネタじゃん

「違う」と怒るやついるけどそういうやつって自分がズリネタにしてるの気付いてないか認めたくないだけで完全にズリネタだよな

いやおれは、アイドルを見て男性ちんちん充血するのって当たり前の反応だしあんかわいい子たちがあんなんしたらそりゃちんちんジュンジュンするの当たり前だしもちろんそれでシッコシコだけど、それを嘘ついて隠してあたかもおれは美しい花を鑑賞して楽しんでるだけなんだみたいな美化やめろよと思う シコるじゃん 絶対シコるじゃん おまえぜったいシコるじゃん 結局ズリネタじゃん

そうやって美しい花はきれいですばらしいな みたいな詭弁に騙されて女の子たちが「あたしもお花になりたい!」とか自分で言って目指したりしてんだけどほんとはそれおまえただのズリネタからな おまえはお花じゃなくてズリネタ

布を剥ぐか剥がないかの違いだけでAV女優と同じ仕事なんだっていうことを理解してんのかな

いや、AV女優は素晴らしいお仕事でまじリスペクト 毎晩おれのキャンタマをフル稼働させてくれるおかげで前立腺ガンになる可能性が極めて低くなってるくらいだしほんと命の恩人と言っても過言ではない ベーシックインカムとか言ってないで国は早急にAV女優風俗嬢特別手当を支給して国をあげて保護すべき対象だとおれは思うしそういう立派なお仕事なんだけど、アイドルだってそれと同じお仕事だかんな?

パンツが見えるとか見えないとかズリネタがそれ気にしてもしゃーないだろアホかっつのm

花粉症ゼロ

本人はどうやってやる気かわからんが、どうすれば花粉症ゼロにできるか教えてほしい。

あ、できないってのはわかってるので、花粉症をより少なくするための現実的方法でお願い。

anond:20171006194019

>日本流通してない機種を使って開発する意味がない

元増田が丁寧に書いたの理解できないんだな、素人のぶんざいで藁

anond:20171005222725

いつもの、全体の傾向の話をしているときに一例だけあげて、はい論破お前の負けね勢が湧いててクソ吹いた

anond:20171006193257

未だに日本の現状を認識できていないって悲しいね。もう日本は真っ先に最先端技術に触れられる国ではないのだよ。いつまでそんな過去の栄光にしがみついているのやら。

立憲民主党

あれだけネトウヨ発狂するくらいにフォロワーも増えてるんだし、これでダメだったらジミンから国民の意を無視する卑劣な票操作があったという明確な証拠になりそうだ

anond:20171006230243

その可能性がたとえば数学とか物理も含めたこの世の説明妥当であることを証明してくれたら、あるいは少なくとも示唆してくれたら納得するんでないかな。そうでなければ単なる簡単な思いつきよ。

anond:20171006232322

合わなくなくなくなくなくなくない?

甘い甘いミルク&ハニー

牛乳蜂蜜って合わなくない?

https://anond.hatelabo.jp/20171006225344

ちょっと見てみたいのはレシピ本くらいかなあ

Kindleで見た時どんなもんかってのがあるけど

結論はてな住人の九割は耳年増な童貞

根拠としては、告白についてのスタンス

はてなの住人は増田恋愛について相談してると、

告白なんてのはフィクションでのみ有効行為で、現実ではセックス最初というような事をさも知った風な口調で言うが、現実乖離してる。

俺はここ数年、二十代前半の女数名と付き合ったが、どいつも最初告白から始まった。

逆に告白前にセックスした奴はことごとくダメだった。

なぜか?

若い女ほど告白を重んじるように見える。

それは何故か?

逆説的ではあるが、フィクションの影響だと思われる。

若い女向けのフィクション少女漫画とか、少女漫画原作映画とか)を見れば、大体カップル交際告白から始まる。

それを見て育った女達は、恋愛とはそういうものだと刷り込まれているのだ!

なので、告白から始まる交際こそリアル

それを否定するはてな住民は、本当は男女交際経験がないのだけど、あたかもあるように装うため、セックス告白より先であると、やや刺激的な言説を振りかざしているに過ぎない。

どうだまいった!!!!!!!!

iPad Proをかうかraytrecktabを買うか

かれこれ5カ月迷ってる

金額面ではraytreck(5万)+クリスタ24000円?

書き味はiPad Pro(ペンと合わせて約10万)

ソフトメディバンつかうからクリスタ別に無くてもいい。でもツイッターとかで色々小技見ると試したいのもある。

すごく熱くなるとか動作不具合の報告をよく見るのも不安

Windowsっていうはなんと無く安心

iPad Proで描画ソフトは未定でとにかく書き味が凄いので迷う

ただ他に何につかうかというと…っていう(手元のiPhoneで同じことできるよね?)絵を描くためだけに?

いま子育て中でパソコンに向かう暇がない

通勤中や昼休みや寝かしつけ後のベッドでお絵描きしたい

パソコンも古く買い換え時期(Windows

すでにハードディスクドライブが多分逝ってる→交換して復活したらいいな

パソコンないと子供ビデオカメラビデオ写真編集や保存ができないのでデスクトップノート必須文字を打つのキーボードが好き

いまこれiPhoneで書いてるけどやっぱキーボードが正確だし早い

別に差し迫ってないので、いつまでたっても踏ん切りがつかない…パトタイマー主婦には高いおもちゃかなあ…

つらつら書いてたらまとまるかなって思ったけど、なかなか…

はてなスター雑感

もついてないと見られてないor全く同意しない、

1-3個だと誰かが見てるけど他に良さげなブコメがあるから埋もれてるか無視されてる、

4個だとちょうどいい数、5-9個だと監視されてる感じが、

これを超えるとたくさんあってもうわかりにくいしどうでもいい、

数字が見えるとやばいことになってるなんか変なこといったっけ、

黄色以外だと危険人物襲来につきこのブクマページ立ち入り禁止区域、だなんて思ってしまう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん