2013年05月30日の日記

2013-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20130530234412

財布を女に預け、会計の際に払わせる

って、太宰治「グッド・バイ」の主人公田島周二みたいだな。

田島場合彼女を信頼してではなく見栄からそうしていたらしいが。

http://anond.hatelabo.jp/20130530234138

いや100万って数字適当だよ

別にA家とB家で互いに支払い合うんだからこれが

A家 夫400万 妻250万 世帯収入650万(家事はB家の妻に外注、要250万支払い)

B家 夫400万 妻250万 世帯収入650万(家事はA家の妻に外注、要250万支払い)

でも同じことよ。税金関係があるから実際にはもうちょっと複雑になるけど。

 

でも家事外注が当然になったら家事外注の値段は間違いなく今現在相場からガタ落ちするでしょ

デートの時

デートの時、彼氏が財布を預けてくれるのが嬉しい。

カバンとか無いから、いれておいて」とか言われて、

財布、車の鍵、携帯を渡される。

信用されてる実感がとても湧いてくる。

もちろんそのままトイレに行った時、一通りチェックする。

怪しいところは何も無い。

(それも彼の計算なのかもしれない)

外食した後に「俺の財布で払っておいて」なんて言われると、もっと嬉しくなる。

これ、本命彼女に使えますよ。

はてな村民の思想ポジショニング可視化

誰のブコメに誰がスターを付けたか関係ごにょごにょしたら

はてサはてウヨあたりは明確に可視化できるんじゃないかなと思ってみたけど

アカウントごとに付けたスターの一覧って取得する方法なさげ

http://anond.hatelabo.jp/20130530232108

わかるよ、俺も博士課程を修了して研究者として生きてきて10年、1000万以上の年収があるけど彼女もいたことがない非モテ高卒公務員になった弟は、結婚して幸せな家庭を築いている。

身長も外見もあまり変わらないのに(略

(この話はフィクションです)

http://anond.hatelabo.jp/20130530231718

労働人口が増えれば就職市場は極端な買い手市場となり労働者の値段は下がる。

いや、専業主婦がやっていた労働雇用に変わるわけだから労働力需要も激増して労働者の値段はそこまで変わらないんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130530232709

そもそもなんで専業主婦仕事外注になったら夫の収入が下がるわけ?

A家 夫400万 妻0 世帯収入400万(家事は妻)

B家 夫400万 妻0 世帯収入400万(家事は妻)

A家 夫400万 妻100万 世帯収入500万(家事はB家の妻に外注、要100万支払い)

B家 夫400万 妻100万 世帯収入500万(家事はA家の妻に外注、要100万支払い)

に変わるだけだろ?

実質収入変わってなくない?

平均収入は下がるけどね

http://anond.hatelabo.jp/20130530005552

青二才ブログを青ニプロ空目して声優さんブログ炎上しているのかと思ったわたしが通りがかって足も止めずに行っちゃいますよ。

ブラック企業から這い上がれ:ソーシャルエンジニアリングつの技術

http://anond.hatelabo.jp/20130526021902

http://anond.hatelabo.jp/20130528230001

の続き

意識が高い」「グローバル人材」とか何それ美味しいの?

2.中間者攻撃(man-in-the-middle attack)

ブラック企業鉄壁の防御で僕等の希望を押しつぶすように見えるけど、たかが人の子の作りしもの

必ず「人間」という弱点はある、というのが前回のあらすじ。

さて「釣りバカ日誌を参考にしてもスーさんなんて見つからないよ」というのが●●の壁。

順番が逆。

まず組織の偉い人にターゲットを定めて、アプローチする為の踏み台を探す。

例えば「お局様、『偉い人』が新人時代世話役。口癖は『▲▲ちゃんも偉くなったもんよね』」とか

新人だったら「新人同期◆人で『偉い人』のお話を伺いたいっす」とか

上司上司に聞いてみるとか。

または「沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす」

ブラック企業の中で頑張ってもしょうがないなら、社外の偉い人をロックオン

とにかく人の力を借りて「1.なりすまし」に使える材料アプローチする機会を探す。

これが二番目

(続く)

弟がモテすぎて生きてくのがつらい

大学院を出て外資系で働いて3年、600万くらいの年収がある俺は、彼女もいたことがない非モテ一浪したFラン大を出て就職できずアルバイトをしている弟は、彼女が途切れたタイミングがないリア充。今も女子高生と付き合ってる。

身長も外見もあまり変わらないのに、むしろスペックでは圧倒してるのに、この差はどこから来るんだ?教えてえらい人。

まりの戦力差に、最近では彼女を作ろうとがんばる気力すらなくなってきました。そうやって開き直ると、彼女がいないからって別に困ることはなかったりします。でもずっとこのまま一人で生きていくことを考えるとたまに辛くなります。あと5年位したら猫を飼おう。

たぶん俺には、ないと勝負にならない致命的な何かがないんだ。残念ではあるけど、ないものしょうがない。諦めて、それでも前向きに生きていこう。自分だけの人生を。

anond:20130530125038

みんな誤読しているよ。

増田が言いたいのは、次のこと。

> 頭がおかしジャニオタのおばさんの慰み者にされていたらどう感じていただろうと、考えてみて欲しい。

これはつまり、「お前らも自分立場で考えればわかるだろ。幼女ポルノってのは悪なんだよ」という意味

しか増田に言われなくたって、それが悪だということはすでに社会的合意を得ている。今問題になっているのは、写真じゃなくてアニメ幼女ポルノ被害者のいない幼女ポルノ。なのに、増田はその違いを理解できていない。そして、それに引っかかるのが、はてブ民。

揃いもそろって、誤読ばかり。

http://anond.hatelabo.jp/20130530132134

こんなとこでクダ巻いても意味ないんだけど、煽られちゃった。

言いたいことわかるけど、エロ編はバカにしちゃーいけないよ。

借りポジ本ばーーーーーっかで、しかも、自分に自信がないから既刊本の成功例を寄せ集めた無難丸めしかできないくせに、さも企画編集した満足感で満たされてるっつー出版点数ノルマ達成したいだけだから開き直りの境地にも到達できない、中身が全然ないパクり丸出しで恥の概念が瓦解している実質編集ワナビースカスカ脳ミソのエロ編が携わったなんとも後味が悪い工夫ゼロエロ本が世の中に氾濫してたりで、エロ編全体が(社会的地位という意味じゃなくて)職能仕事の詰め方で訝しがられても仕方がないっちゃーそーなんだけど、実際はね、でも、詰めてきっちりやってる人も割合いるんすよ。別にエロ本自由区みたいに派手でキャッチークリエーティブでサブカルチャー!みたいなものも今でもあるぜってのだけじゃなく、オーソドックスな編み方で地味でパッと見ありふれてるけど、予算時間のがんじがらめのリミットの中で考え抜いていて、ドグサレ必滅エロ本と同時に読み比べると全然没入感違うわ、没入難易度超低いわなんて感慨をきっと抱いてもらえる、林立した性的指向の個別性プロブレムをかいくぐりながら最大多数をセックスファンタジーの奥地へ障害なくスムーズアテンドするように設計されている無味を追い込んだ超絶技巧なやつもひっくるめて、やっぱ初期衝動を保ち続ける困難な自己管理に基づいたプロ編集力ちうのは、あたりまえだけど、低減傾向ながらも、エロ本世界にもあるわけでして。そういうのが受け手にきっちり届いていないのは、編集プロたちも時代の流れで産廃化してたり、編集PRエロ出版全体の読者教育(いいエロ本を見抜く目を養う)の努力と実力不足もあったりなんでしょうけどね。うん。

ホント言いたいことはわかるし、とにかくダメな方のエロ出身ニュースサイター編集を沢山見てきたんだろうけど、エロ編ってひとくくりにしないでほしいのー。どうせひとくくりにするなら元旅行ムック編集とかの方がいいんじゃないの? …と言ってみました!

http://anond.hatelabo.jp/20130530231202

違うよ。専業主婦の隠れた労力分の付加価値給料に加わってた分だけ下がるという意味だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130530225032

その「平均収入が下がる」ってのは、母集団から除外されていた専業主婦が低水準労働でしょぼい収入母集団に組み込まれることで

平均値が大きく下がるという側面を多分に含んでいるのでは?

 

まり今までは

500,400,300,100 (専業主婦の0は除外)

で平均収入を出していたのが

450,350,250,100,100(元専業主婦),100(元専業主婦),100(元専業主婦)

みたいになるから平均がガタ落ちするだけなんじゃないの

はてな近藤さん

中学校に入ったら詰襟制服毎日着なさいと言われる。この詰襟というのが、内側にプラスチック製のカラーというのがついていて、これが何とも気持ちが悪いんです。

 僕は暑がりで汗かきなんですが、このカラーに汗が付くとベタベタしてひじょーに気持ちが悪い。その気持ち悪さに耐えながら授業を受けるもんだから全然集中できない。せめてもう少し清潔な綿の繊維とかでできた衣類が肌に接触してくれれば、授業にも集中できるのに、ベトベトプラスチックが気になって気持ちが悪くて仕方が無いのです。全く機能的ではないわけです。』

http://www.mishimaga.com/nameraka/001.html


近藤さんがもし女だったとしたら、ワイヤー入りブラが苦手なスポブラ愛用者になっていただろうなと思いました。

http://anond.hatelabo.jp/20130530230644

この手の話の話し手はほぼ全員「エッ、年収*000万もいって無いんですか…?それは…ちょっと…そんなに貧乏な人がいるなんて思わなかったし…そんな人たちのことはちょっと考えてませんでした…」という感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20130530225123

そんなにいい仕事から低賃金かつ重労働で腰をやられる人が多いにもかかわらず働く人がいるのですね。頑張ってください。

http://anond.hatelabo.jp/20130530225615

「つか」とか言ってるが、なんも考えないで書いてるでしょ?

大学行く階層じゃないのに行ってる庶民が減ればいいし、専門学校だの何だのに行く階層じゃないのに行ってる庶民も減ればいいし

ようするに今の世間の「大卒」くらいの基準が高卒くらいにまで下がればいい、ということを言っている。

普通は文脈でわかるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20130530224945

いや

男性育児休暇を取ろうとした時に、よく言われるのが「マネジメントが難しくなる」ということ。でも本当は難しくないんです。子供が生まれるなんて半年上前からわかるわけですから。復帰についても事前にわかますよね。難しいという人は、単にマネジメント力が不足していて、それを他人のせいにしているだけです。

この引用された部分だけで論理破綻しているから、多様性云々以前にこの意見おかしい。

http://anond.hatelabo.jp/20130530225320

からそもそも大学に行かなければ奨学金借りる必要もないし利子もないしそれで賄えない諸費用もかからない上に働いて金が稼げるよねって言ってるんだけど…。

サッカーは嫌いだ

中継を見てると腹が立ってくる。

そりゃ、僕だって日本人から日本代表を応援はする。

ただ相手の服を掴んで叩き伏せようとするわ、痛いふりをして時間稼ぎをするわ、

さらに負け濃厚の時の実況のウザさや、そもどもDQNっぽいサポーター(笑)の多さ。

こんなもんよりも野球のほうが1万倍面白いわ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん