2011年09月08日の日記

2011-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20110908232911

すごいブーメランだけど、そういう論理的思考はできないんだろうなー



しかこんな感じだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20110908232911

病院に行ったほうがいいぞw

なんだか知らないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110908231954

区切りの時間がわかりやすいのがトニオくんの特徴

http://anond.hatelabo.jp/20110908184517

トニオくんがオナニーを書き散らしているんだが、結構迷惑だよな。

何の意味があるんだこのアンケート

日本人の7割が中国を嫌い、韓国を3番目に好き…通信社調査=韓国

米国ドイツイスラエル中国韓国北朝鮮ロシアなどの7カ国に対する日本人見方についての調査で、「好きな国」の1位は米国(49%)で、ドイツ(48%)と韓国(31%)が後を次いだ。

韓国メディアは、日本人が「好きな国」で韓国が3番目になったが、

一体何なのこれ?

http://anond.hatelabo.jp/20110908225601

やられないかが、ちと心配

傷つけて騒ぎになるぜ…(汗)

http://anond.hatelabo.jp/20110908225839

その番組の背景にも問題があって、とか、もうね…。

風俗批判メモ

依存性の高いものの売買においては供給側のほうが需要側より重い責任がある。cf.パチンコドラッグ

結婚詐欺との類似性

・嘘であるフィクションであるということが人間恋愛感情に対してあまり影響を及ぼさないこと

この辺のことを適当データ集めてロジカルな文章にまとめられたらいいと思うんだけど、

頭が働かないので誰かよろしく。

新興住宅地でのお葬式

こんばんは。こんばんは。増田です

最近お葬式事情お話です

サンプル数が少ないので、傾向といえるかどうか微妙なところですが、ここ20から30年の間にできた新興住宅地でのお葬式について書いてみます

家族と身近な親族のみのお葬式

このパターンが多いです地縁が強いわけでもないので、町内会レベルだと町内会長さんがあとでその事実を知ってお参りにくるくらいの付き合いなのかもしれません。

家族と身近な親族のみで行うと、お香典のやり取りも省略され、見栄とは無縁の葬儀になります

大きな花輪が出ることもないですし、広めの葬儀場でポツンとみたいなイメージになります

子供会社関係者子供の友人には知らせずにそっとしておく傾向があるのではないかと思います。この対応で参列者はほとんどいなくなります

歳を取りすぎると

80歳以上の高齢者場合、友人や元会社の知り合い、兄弟がすでに他界していることが多いです。なくなった故人は、そのような人たちの葬儀はいったのに、自身が亡くなったときには、関係者は身内のみしか生き残っていないことがありえます

となると、葬儀に参列するのは主に子供と孫ということがこれから時代、増えていくのではないでしょうか。

盛大な葬儀を行う素地が残っているところ

地縁が残っている農村くらいになってしまたかもしれません。自宅の広間と仏間をぶち抜いて葬儀をするとなると、いろいろと人手がいります

そのような互助ができる素地がないと難しいでしょう。

かつて地縁があった商店街では、店を閉めてしまい、それだけの盛大な葬儀を出す余裕がないと思います。現役の会社経営者のような人たちはまた別でしょう。

猫の感じ

http://anond.hatelabo.jp/20110908093243を可能な限り段落を再現してエキサイト先生翻訳して頂きました!

長い間、私は暗箱にいます

私が箱の外部で聞いた誰かのコメントによれば、劇薬を含んでいる小さなボトルは、この箱に位置します。ボトルは完全に密閉されますが、ハンマーボトルの近くに配置します。また、彼らは、ハンマーがある時に倒れるだろうと言いました。

いつになるかは「ある時間です?私は知りません。このまさに瞬間に?あるいは遠い将来?恐らく、それは既に来ました(私はそれに関して考えたくありません)。誰もハンマーに影響することができません。独立事象として、それは、見込みで50%倒れるでしょう。見込みはちょうど50%です。ひょっとしたら、ボトルは壊されるかもしれないしあるいはだろう。自分に関して、死者、あるいは、生きている。

私は言わなければなりません、状況はどれくらい恐ろしいですか。

私は、猛烈な憤慨を持たないようにはすることができません。私の人生(私のための最も重要な問題)は、私から完全に離れており、単純な図、FIFTY PERCENTに単独で依存します!あまりに恐ろしい。

さらに、私は、それは完全に不合理であると思います(そして)。私は、ちょうど50%で見込みを維持する多くの方法で束縛されます

視覚。箱は、任意の光から完全に保護されます。それは、ボトル装置を見つけるおよび破壊することから私を回避するためにあります。完全な暗さ。私は完全な暗さにいます。したがって、今、私は、自分アウトラインさえ見ることができません。恐らく、それは奇妙に思えます。暗さは私に私の体自体の存在について疑問を抱かせます

聴覚の知覚。恐らく、私が上に言及した理由から、完全な遮音は使用されます。私は、私自身の音声さえ聞くことができません。私はメカニズムを知りません。まず第1に、私は、何も見ることができないとともに、どのようにそれを調査することができますか。したがって、これは恐らく推測だけです、私の鼓膜はこの箱の中の包囲の前に破損されました、あるいは、ある特別の資料は箱の壁に使用されます

とにかく、光と音の保護であまりによい暗箱では、ちょうど用語が示すように、私の視覚的・聴覚の知覚は死んでいます

たかも一層の確認が必要かのように、私を極度に圧迫する巨大な疲労は私のための別の拘束物です。それらは努力から私を回避するために私にある種類の筋弛緩剤を与えたように見えます。私が同じ姿勢から変わることができないとともに、私の触覚はほとんど麻痺しています

光はありません。音はありません。匂いと味は信頼性が低い。触覚は不調にあります。私は操り人形に似ています。すべての五感は私のコントロールが不足しています。あまり残酷です。完全な拘束物。それらが睡眠薬を与えていた場合、私は望みます。私は、外傷のない苦悩にいると思います。私の生活(私の存在(自体))は完全に無視されます。そのような屈辱は私の正気を維持します。そのような屈辱けができます

自分の生および死をコントロールする権利は完全に奪われます。私はそのような状況を嫌います。私の生活の連続性の中核決定要素は完全に依存します、で、単独で、で、純粋な見込み。誰からでも完全に遠方に、意志があります。私は再びそれを嫌います。私はそれを嫌います!

なぜ私は、そのような箱で囲まれなければなりませんか。そのような途方もない箱では、なぜ私は、そのような完全な拘束物を備えた、生命不安および死にいなければなりませんか。

不合理です残酷です

私は孤独です。私は、中身がなく、水平に感じていますか。すすり泣かないようにすることが困難です?番号私の孤独はるかに深い。私は空間の海でいます。私は一人です。完全に孤独です。孤児として、私はこの無限の暗さに向けられました。私は絶対零度の中で震動しています

この箱に展望はありません。暗さだけがここにあります。私はボトルハンマーを感じることができません。私は壁、底および天井をまた感じることができません。それらはそこにあるに違いありません。しかし、私の五感がすべて奪われます。何もないように、私は感じます。それらのものがいくつかの意味を持っている一方。

正直に話して、私は、箱にいるかどうかそれほど分かりません。私は、私の姿が存在すると確信します。私は考えています。私は空想しています。それは証拠である、私の独自性を示すこと、呼ばれる、自我あるいは意識、あるいは心、固体ですしかし、独自性はありますか、本当に箱で囲まれる?それが別のスペースで浮かんでいることはありえますか。私はそのような疑問を除去することができません。

恐らく、私がここでであるものは、宇宙に結局浮かんでいるか、あるいはマリアナ海溝の底に横になっています。あるいは恐らくキラウエア火山の穴から下降して行くこと。

私には、箱(私を囲んで)がどのようにか知る方法がありません。私の感覚はすべて死んでいます。私は、ここに、箱の内部があるかどうか判断することができません。

私は、本当に生きているように、それに加えて、確かではありません。私には、そんな単純なものを確認する方法がありません。恐らく、50%の見込みは私を越えて既に通過しました。恐らく、私は既に死んでいます。私はまだ、恐らく生きています。浅くて、筋弛緩剤を注入された、呼吸する、弱い心臓の鼓動。あるいはそれらのすべての停止(単に去る肉大型丸薬)。

私は私自身の身体をコントロールする任意の能力を奪われます。誰が私の心が重大な活動を継続する身体に存在すると言うことができますか。五感は完全な暗さで毒されました。それらは感覚器として機能することができません。私は、真実を知る見込みがありません。恐らく、どんな推測も一人で作り上げられます。私を包む状況および自分独自性は恐らくプログラムされた回転プレーのコンポーネントです

私の存在に関して、私は振る舞いを決定することができません。私は、それを認めることを嫌いますしかし、私は変動の最中です

私は、誰かが私を見つけることができたらと思います。私は、誰かが箱を開くことができ私がいかがか言うことができた、らと思い、私がどういう人か決めることができました。私の内側にそうするのに十分な力はありません。私ができるのは孤独の中で震動し続けることです

もし神ならば、私は言うことができるでしょう「そこにさせる、軽い。」私は、それが不可能なことを知っていますしかし、私は、私がそのように言うことができたならばどれくらい素晴らしいだろうか思わざるをえません。

私自身の自由意志!それは、自分を取り巻くすべての変動を固定することができました!

同時に、切望は影を生産します。箱が開かれるなら、私は見つかり観察されましょう。その結果、私の姿は決定されるでしょう。実を言えば、私は決定を心配しているという事実から視線をそらすことができません。

一人で生きているか死んでいるかどうか判断することができませんが、私は死を恐れています。残念ながら、私は死者として決定します。私は受理することができません。まだ、私は感じることができません。私は特定の現象として死を想像することができません。恐らく、そのため、私は死を恐れています

いいえ、それは私に制限されるべきではありません。高潔なキング。致命的な殺害者。規則的な人々。すべての同じ。恐らく、悪い疾病の年上の人々あるいは患者は、十分に真実の死に近いある想像を持つことができました。しかし、それでも、死の特定の経験を知ることができません。

結局、死は圧倒する重要性を備えた最終仕向地です時間意識は絶対的な不可逆性を持っています。死にはさらに変更することができない完全無欠さがあります。それが儀式の通過点あるいは顕著な印象的な出来事でも。

私自身、ここの私の心はそうです、そのときは消えられるだろう、どれ、私がいかがかが決定されます。それらが生ぬるい水(私はその中で温度を感じることができない)から奪う場合、私は、大気に身をさらさないようにはすることができません。

私はそのような不可逆変化を恐れています。それは死の決定に制限されていません。さらに、非常に心配しているので、私は生きていて決定されます

自分現在存在は、無限ポイント上に立っている小さく小さな幻覚に似ています。それほど大きくない。それほど小さくない。それほど長くない。それほど短くない。拡張はありません。収縮はありません。ユニークな単一のポイントで立っていること。それは数学上正確です。私は、自分同一性に関する混乱があるそのようなポイントでとどまるゴーストのようなものです

ポイントは同時(ある位置で既存でない)に座標の飛行機ですべての位置で存在します。ある出来事が生じれば、その瞬間においては、それは、すべての地空(あたかも私の招待がバスから降りるかのように、出来事がその中で生じた)中の単一のポイントに私を集中させるでしょう。関係なしで。ポイントと私がものだったとしても。

幻覚(それはそのようなポイントでとどまった)は、等しい程度に対して、実際で霧のように消されているの可能性を持っています

さて、私はすべての配当通過時間の中で既存です。そして、私はすべての自然を持っています。同時に、私は孤独からそれを受けています、私はすべての自然から離れています。私は、誰かが私を見つけることができることを望みます。同時に、私は非常に心配しています、私はどこにいてそれ、私はその瞬間にいかがでしょうか。

私は原因と結果の法則から解放されました。私は常に永久に決定しません。

ヒュー!!

コカ・コーラ社が出している「いろはす」ってあるじゃん

最近コレに嵌ってて近所の自動販売機でほぼ毎日買ってんのよ

んで、ラベル見るとさ

昨日買ったのと今日買ったのとで「硬度」が違ったのよ

びっくりしたわ!

昨日買ったのが硬度29.8で今日のは37.3だった

水を採取してる場所が色々あったのか

全く気がつかなかったぜ!ヒュー!

http://anond.hatelabo.jp/20110908214341

まだ、正解者いないのに、無茶いうなよ/

公式Twitter http://twitter.com/#!/acuocp

これって、クイズ作成者の友人や家族が応募したら、どうなんだろうね/

http://anond.hatelabo.jp/20110908211446

このまとめサイトでは、

クロスワード解いたところまでしか、到達していません。

さまざまな謎は解かれずに、残ったままです

はっきり言えば、クロスワード解いてスタート地点みたいです

そこからはやっぱり東大だけあって、難解です

だれか解けていませんか?

私は母が嫌いです

母は昔から「人の気持ちを思いやれ」「長女なんだから妹に優しくしろ」と私を育てました。

例えば、妹が誕生日プレゼントを贈ってくれたとき、私は受け取るのを嫌がりました。それが私の嫌いな私の渾名にちなんだものだったかです。母は「せっかく妹が選んでくれたんだからありがとう』ぐらい言いなさい」と私を叱りました。私は、私の誕生日に、私にとって許せない悪口に対して、礼を述べることになりました。「人の気持ちを思いやる」「妹に優しくする」とは、どうやらそういうことらしいです

成長した私は鬱病を患い、奇行を繰り返すようになりました。

母は「ガ○キチの言うことはわからん」と私を放り出しました。「人の気持ちを思いやれ」と言った母は、病に苦しむ私の気持ちをまったく思いやってくれませんでした。

私は母が嫌いです

http://anond.hatelabo.jp/20110908203215

彼らの言う「処女」ってのは、「黒髪ストレートで清楚(笑)美少女」って意味からな。

要するに見た目の問題。

世の中伝わらないこともある

http://anond.hatelabo.jp/20110908204537

当たり前だけど、「偉いとされてる人」の話してんだから、そういう王道から外れた人は当然除外してるんだよ。

こんな当たり前のことすらいちいち言わないと伝わらないのかよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん