2011-09-08

私は母が嫌いです

母は昔から「人の気持ちを思いやれ」「長女なんだから妹に優しくしろ」と私を育てました。

例えば、妹が誕生日プレゼントを贈ってくれたとき、私は受け取るのを嫌がりました。それが私の嫌いな私の渾名にちなんだものだったかです。母は「せっかく妹が選んでくれたんだからありがとう』ぐらい言いなさい」と私を叱りました。私は、私の誕生日に、私にとって許せない悪口に対して、礼を述べることになりました。「人の気持ちを思いやる」「妹に優しくする」とは、どうやらそういうことらしいです

成長した私は鬱病を患い、奇行を繰り返すようになりました。

母は「ガ○キチの言うことはわからん」と私を放り出しました。「人の気持ちを思いやれ」と言った母は、病に苦しむ私の気持ちをまったく思いやってくれませんでした。

私は母が嫌いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん