2021年04月13日の日記

2021-04-13

増田はすごい

どんな糞みたいな事を書いても1人か2人は反応してくれる。だいたい糞コメだけどそれでも嬉しいですありがとうございます🙏

政府がやるべきこと

正確なワクチン接種のスケジュールを出して国民に「ここまで頑張れば良いんだ」と思わせることだと思う。いつになるかわからないワクチンを待ってるなんてそりゃできませんよ

屈強な女最強

弱者男性の話とかフェミの話まとめるとそういうことだよね。

anond:20210413231730

素晴らしい!突っ込まれるとしたら、なぜ女性とつけたのですか!?とかかな

弱者男性」と自殺率の男女比

 多分何度となく言及され、何度となく封殺されてるんだろうけれど、日本社会における男性自殺率の高さは女性の二倍以上であり、どう考えてもこの社会男性にとって厳しくできている。

 何でこんな単純な事実増田では無視され続けてるんだろうね?


 勿論女性だって嫌な思いをする。

 筋力が男性に劣ることから男性により精神的圧迫感を与えられることも多いし、同時にセクハラ対象にもなる。社会的に男性よりも給与待遇が悪いのも事実だ。有史以来女性にとっての社会部分的改善を見てはいものの、女性にとって完全な社会が実現しているとは到底言えないのが現状だと思う。


 ただ、今から言おうとしているのはそういうことじゃない。

 日本社会男性にとって生きにくいぞ?

 って話よ。

 ええ? そうだろうがよ?

 なんなら男性社会にとって都合のいい使い捨て資材以上のもんじゃねえぞ?


 男性における自殺率は十万人換算でおよそ24人なのに対し、女性自殺率は十万人換算で10人程度に過ぎない。

 女性よりも男性は2.4倍も自殺やすいの!

 2.4倍よ? 女性が一万人自殺する一方で、男性は二万四千人自殺してるってことよ?

 女性が十万人自殺する一方で、男性は二十四万人自殺してるってことよ? これがどういうことなのか分からないわけがないよね?

 勿論、俺は女性人生が誰しもにとってイージーだと言いたいわけじゃない。はっきり言って、男性には男性人生の旨味というものがあることは認める。楽な部分があることは認める。

 でもね、客観的に言って、男性人生は決して楽じゃねえぞ? ってことよ。

 女性100万人自殺する中で、男性240万人自殺しているし、女性1000万人自殺する中で、男性2400万人自殺してるってことになるわけ。

 男性人生が楽?

 お前マジで言ってんのか? って話ですわ。


 どうしてこんなことが起こるかと言えば、当然ながら男性にとって社会が厳しくて辛いかである

 自殺の原因は様々で、それは病気障害といった健康面での問題であったり、借金苦などの金銭面での問題であったり、人間関係などの社会的な問題であったりするわけだけど、総合的に言って男性人生難易度結構高えぞ? その事実は端的に自殺率の男女比によって物語られているだろうがよ。

 お前らブクマカ男性が「社会強者」だとか言って、あたか男性がこの社会において生きることはイージーとでも言おうとしているかのようだけど、それはお前らブクマカが一部の「社会強者」だけを見て、男性全体を「社会強者」と決めつけてるだけで、大多数の男性はこの社会で惨めに苦しんでるぞ? 要するにブクマカが言ってるのはマーク・ザッカーバーグ暮らしぶりだけを見て、「あー、男性全体がザッカーバーグみたいに社会成功を収められる社会的背景を備えてるんだろうなー」とか言ってるのと一緒だからな? 男性皆がザッカーバーグであったりフェデラーであったりマグヌス・カールセンであったり柯潔であったり松山英樹であったりするわけじゃねえからな? 男性相対的社会的に給与優遇を受けてることや、社会ポストにおいて女性よりも優遇を受けていることは、決して男性人生難易度女性よりも低いことを意味しねえからな?

 男はしんどいの。

 男はつらいの。

 皆必死に生きてるの。

 別に皆が皆、有望な社会身体資本を与えられていて、成功のためのきっかけを持ってるわけじゃないの。それは男性においても変わるもんじゃないの。ついでに言うと男性寿命女性よりも短いという統計データ世界的に有意もので、要するに男性っていうのは女性よりも代謝が多いから、より生命を消耗しやすいの。要するにしんどいの。

 この意見って多分五千回くらい増田言及されてると思うんだけど、一度もホッテントリに上がる気配が無い。

 俺はもう怒ったぞ。

 どうあってもこの話題ホッテントリに公開させてみせるぞ。

最強の舌を手にいれた料理人

何をどう組み合わせても手順を変えても高々六十点の味にしかならず困る

人工甘味料や旨み調味料などサイエンスの知見で百点を越える

舌の肥えていない美食家にこけにされる

君の欲しがるものは僕にとっては六十点にすぎない

過敏ではなく鋭敏なのだと決め台詞

美食家も態度を改め人工甘味料などを至高とするようになる

anond:20210413231412

まあそうやって人生妥協して苦い思いしていくんだよ

二階の爺が作ろうとしているこども庁

跡を継ぐという息子はまだ庶民

この庶民の息子のために権力を握っておきたい

爺の妄執日本が壊れていく

anond:20210413234835

バガボンドとか好きだった

あとは市川春子天才キャラはい

結局、天才っぽい雰囲気が好きなだけなんだが

anond:20210413234506

なんで汚染水の話になったの?(ガチ困惑

映画とか漫画とかの作品の話だよ…

何気なく開いたTwitterトレンド伝説の18秒ってのがあって、多分進撃の手書きすげー的なやつだと思うけど適当に開いたツイート動画、英字幕つき

これ違法動画じゃないのか?お前の好きってのはそんなもんかとモヤっとした

その呟きに対して同感ツイートが多数あるのも何というか…この世の終わり感を感じさせられた

天才キャラ

作者の知能を超えたキャラは描けないと言われるが、なかなかいいセンいってるケースはままあると思う。

攻殻機動隊笑い男かいいと思う。他に誰が浮かぶ

雨が降って若葉と花の香りを運んできた。とても気持ちいい香り

大阪やけど。今外の空気シュッとしたええ匂いすんねん。ツツジと楠とか他にもいろいろありそうやけどわからへん。

毎日ビール4缶ってどれくらい体に悪いだろうか

コロナ前は普通の日で2缶、週一の飲みでビール8くらいだった

今はずっとビール4缶、ペースはちょっと増えている

肝臓沈黙の臓器で回復しないとか、1日1合までとか言うから悪いことをしている気はする

ただ、検査値には出ていないので正直油断してしまっている

一生に飲める量は一定とかも聞くけど、信憑性はわからない。検査値に現れないとただの脅しのようにも見える。それとも検査値に出るようになったらもう既にアウトなのだろうか

この前、昔の部下の葬儀に顔だしたんだが

既に退職してたし、そんなに付き合いなかったけどやっぱり顔見るとぐっと悲しくなるな

街を歩いてる時の真顔がわからなくなった

人にいつも困り顔してるね、困り顔ずっとしてるね、ずっと困ってるみたいだねと言われ続けたマスクをつけ始める前の日々…

マスクをつけたら困ってるとか言われることが減りホッとしていたのに、真顔が全くわからなくなってしまった

眉毛に力を入れてしまうと真顔ではないし、完全に脱力したらいいのかもわからない

無表情で不細工な目から上を世間様に晒すわけにもいかない

きょうもおでこが痛い

2ヶ月間の母親

25歳。旦那との間の初めての子供。

私は2ヶ月間だけママになった。

生理が来ない、かついつもの生理前とはちょっと違う感覚(体が火照る、乳首が痛いなど)があったため、妊娠検査薬を使った。日を開けて2回やったが、どちらも陽性だった。

婦人科に行き、妊娠が発覚した。

この時にようやく、私は自分お腹子供がいることを実感し、日々を気をつけながら生きるようにした。

走らないように。

禁酒するように。

ストレスを溜めないように。

バランスの取れた食事をするように。

思いつく限りのことをお腹の子供のために行った。

そもそも、私は子供が好きじゃない。

だけど、自分の子供となると話が別だと、ようやく分かった。

暇があるとお腹に話しかけた。

ちょっとイライラしててごめんね。

今日はいい天気だね。

元気に生まれてきてね。

しかし、心拍確認直前に、出血確認

不安しかたなくて、ネットで色々と調べた。

少量の出血だったり、茶色だと心配ないという記事がある中で、私の出血は多量かつ鮮やかな色をしていた。

正直、もうダメなんじゃないかと思った。

そう思いながら、病院に行き、検査をすると

「ああ、これは流産しちゃってるね」

覚悟はしていたのに、それでもやっぱりショックだった。

旦那と一緒に出産を待ち望んでいた少し前が本当に輝かしく見えた。

初期の流産はよくあることで、赤ちゃんに原因があると言われたが、やはり自分の中では後悔と自責の念がじんわりと募る。

それと同時に、子供を授かるというのは本当に奇跡なのだと思う。

様々な困難を乗り越えて生まれてきた子供は、本当にかけがえのない存在なのだと、たった2ヶ月間だが、母親になったことで改めて認識できた。

からこそ、今生きるすべての人間は、命を大切にすべきだ。

綺麗事ではなく、一つの命は奇跡も同然の存在。それを無碍にするのは、冒涜と言っても過言ではない。

とはいえ自分自殺を何度か考えたことのある人間なので、そう強くも言えないが、どうか、どうか自分の命の価値を今一度考えてほしい。一つの命が簡単にできると思わないでほしい。

大人のものだけ掬って語ってもよい

だが大人のものしか世の中に存在しないような語り方はやってはいけない

興味ない人に好意向けられると気持ち悪い

って言うけどさ。わかるよ気持ちは。

じゃあ自分が興味もたれない相手好意持ったらどうすんの?自殺でもすんの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん