2019-07-15

追記あり臭いおっさん社会的弱者

俺はおっさんだが、臭いおっさんではない。いい匂いおっさんだと女の子たちが言う。まぁまぁモテる

臭いおっさん絶滅して欲しいから、俺のHackを共有する。

洗濯機が腐っていると何をやっても無駄

雑巾臭がする服はすべて捨てる

寝具、タオルハンカチを清潔に保つ

洗濯物の干し方が悪いと腐る

体が臭いのは、皮脂が酸化してるから

食生活にも気をつける

口が臭いやつ多すぎ問題

胃が悪いと息が臭い

以上をやって、やっと無臭になれる。以下は、小奇麗なおっさんになるためのHack。DEOCOより強力だ。

清潔感の正体は主に、脂っ気がなくて、保湿ができてること。清潔感は作れる!。


ここまで来たら、こぎれいなおっさんになってるはず。

手間だけど、難しいことは無い。俺たちが好きな、綺麗なお姉さんがやってることの半分ぐらいだぞ。

以下追記2019-07-17 18:41

伸びた。ブクマしてくれた皆さんありがとう

"社会的弱者"ってのは確かに主語が大きすぎた。反省して訂正したい。バズりを狙ったことは認める。

「やーだークサい~!キャハハ~!」

キモくてクサくてカネがないおっさん!令和の3Kウケる~!」

  • とか悔しいやん?清潔感演出するだけで、3K脱出できるよ!演出
  • キモくて金のないオッサンは、イジってよしと思う層が一定数いる模様。清潔感を作るだけで、KKOから遠ざかることが出来る。知見を得たなら、やらなきゃ損だと俺は思うよ。

これだけじゃ足りないよ!って人のために追記

ワキガ含む疾患疾病のために臭う人はごめんなさい。

「そのぐらい普通のことじゃん?」

もっと良い方法がある」「もっと安く出来る」

メモ

カネ手間を徐々に調整した結果、現時点での俺の運用がこれだけど、あなた生活をより良くするのはあなただよ。

例えば、服を煮沸はたしか効果あるけど{鍋保管スペース、ガス代、実施とチェックの手間}よりは、捨てる方が経済だと俺は思う。安売りのときに1枚ストック

めんどくさいは習慣にしにくい。俺はね。(レンチンしたらタグが焦げたし)

バーニーズニューヨークTシャツを捨てて買う、ってことじゃないよ。

ユニクロしまむら、ダイエー楽天で安いの、etc とかだよ。

腐れるのは主に{タオルハンカチ下着、部屋着}ぐらいだし、それらは安く入手することが可能じゃん。

スニーカーが腐れた時は悲しかったな…

「めんどくさいから一切実行しない。臭いままでいい。」

「やりたいけどカネがー」「やりたいけど時間がー」

  • やる気があるなら改善していけるぞ。絶望するには早いぞ。

概ね着手しやすい順に大項目 かつ 小項目のうちやれる箇所から手を付ければいい

  • と思って記述したけど、説明不足だった。すまんね。

すべてを一気に取り入れようとするとたしかに大変。

アマゾン洗濯クリーナーをポチって、出かける前に投入」から始められるじゃん?

洗濯機と、ネットに繋がるデバイスを持つほどのカネがあるんだから洗濯クリーナーくらい買えるでしょ?。



実際、金も手間もかかるよ。俺には広義のヴィデオゲームをやる時間も、円盤を買う金もない。自分のパラメタを上げて、自分と自室の状態異常回復することで忙しい。朝の散歩ついでにポケGOをやるぐらい。



朝の散歩良いぞ。日中状態異常にかかり難くなる(別件だなこれ)。

「そこまでやってないけど、臭くないもんね」


「こんなもん常識だろ!俺はもっとやっとるわ!ぷんすか!」

  • 偉い。尊敬する。あるいはあなたは、綺麗なお姉さんだよね。大好きです。

タバコは確かに臭いな。俺は非喫煙者だ。以下個人意見

「紙のシガレットまじウケる~!昭和じゃ~ん!くっさ〜!」

最後

おっさんは、ただ生きてるだけでも、蔑まれやす時代だと俺は思うぜ。「セクハラだ!」「パワハラだ!」「スメハラだ!」「コクハラだ!」魔女狩りかよ。

この時代に、どう生きる?「俺は臭くないぜ」と思ってると、可愛いギャルと喋る時も、ニュートラルでいられるぜ。

  • キモいの一言で一蹴されるやつだ

  • トルストイが描いた貴族たちって感じ 自分たちのコードに酔いしれるけど実はその価値になんにも根拠はないことに気づかないバカ

  • そしてこれらをすべて無に返すワキガとかいう大罪

  • ハンドタオルはやってる。2枚で500円のやつとか買って、だいたい1ヵ月半ぐらいで入れ替えてる。 タオルの弾力も戻ってふかふかになるから、風呂上がりがとても気持ちいい。 他のやつ...

  • 臭いおっさんはバイオテロリスト、電車で眼の前に居ると激臭で吐きそうになる

  • 臭いおっさんてめっちゃ強いやんけ!

  • 社会的弱者ってシビアな問題なのに そこに自分を可哀そうな存在として忍び込ませる気持ち悪さが受け付けない おまえはただの臭いトラバ乞食だよ

  • さぁあと一歩だ。 「臭い」という言葉が持つ攻撃性を"脱臭"した表現が生まれた時、無臭強制社会が始まるだろう。

  • ワキガですいません。早く家から一歩も出ないで働ける世の中になる事を祈念するのみです。 元増田が書いてる対策なんて当たり前。酸素系なんて飾りですよ。塩素系を使え塩素系を。...

  • おっ大変そうだな(ドラム式洗濯乾燥機回しながら) 渋柿いいよ渋柿 マジで効く

  • かなり有能な増田

  • でもお前ザーメン臭いじゃん

  • ぽんぽん捨てられる経済力のある人は社会的弱者ではない っていちいち言わなきゃダメ?

    • タオルとかシャツ買い替えられないほど貧困なの? かわいそう。

      • 経済力に限定したのはまずかったな 経済的、時間的、精神的、肉体的な余裕がなくて、 身だしなみができない人はいくらでもいる

        • 経済的時間的精神的肉体的に余裕が無いことが貧困なのはわかる。 タオルとかシャツが買い換えられないほど経済的時間的精神的肉体的なのがかわいそうって言ってる。

    • タオルとかシャツ買い替えられないほど貧困なの? かわいそう。

      • 送ってあげたいよね。

        • Mサイズで良ければ勢いで買った柄シャツとかあげたい。

          • 要らないものあげるって平気で言える人怖いな。貰って、ならまだ分かるけど。良かれと思って言ってるなら尚更。こういう人が被災地に古着送って迷惑かけるんだな…

  • 倍やったら綺麗なお姉さんになれるって?

  • 若い女は本来はおっさんが好きなんだよ。臭くなくて清潔でしつこくなくてサムくなくて太ってなくてセクハラしないおっさんのことが

  • ブコメに「こんなん出来るかよ」「じゃあ俺は臭くていいや」「マウンティング乙」みたいなのが大量にあって悲しい気分になった。 確かに元増田に書いてあることを全て実践するのは...

    • おっさんは耳の裏と背中も洗いなさい

    • 舌を磨くのは体に悪いって説なかったっけ こういうのってやりすぎると弊害もあるからあんまり押し付けたり脅すような言い方はどうかと思う

  • 金がかかりすぎる これらをやるのに必要な金額を国が出してくれたらやる

    • 生活保護より手取り低くても余裕でできるよ。 お前は衣食住より他のことに金を使いすぎだよ。

      • このまえ月五万? とかで生きてる増田いたな

      • 清潔な衣服、栄養の整った食事、まともな住環境。 最低限の「衣食住」を整えろってことだから、「文化的な生活」ですらないレベルなんだよな。

  • これはすごい。参考にさせて貰います。 知り合いで週に1回しか洗濯しない男がいるんだけど、洋服にカビが生えてるんだよね。黒カビ。本人はまったく気づいてない。 気づく人・気...

  • おっさんに限らないが、便がやたらと臭い人は体臭や口臭も臭くなる 腸内環境が腐っているからだ ビタミン類と自分にあった乳酸菌飲料で便臭をなくせ

  • 臭いおっさんって自分で臭いって認識できてるのかな かくいう自分も自分が臭くないかわからん

    • 家族とか彼女とかに聞いてみよ

      • それがな、体臭が合う配偶者だと全く気がつかなかったりいい匂いだと思ってる事があるんだよ。

    • ニオイがするというところまでは自覚できると思いますよ。 ただ、それが不快な臭いだという感覚は持てないと思います。

  • 腐ってしまうと、リカバリは困難。買ったほうが簡単 DEOCOより強力だ。 って仰ってたけど、DEOCOが本来の使い方でない、衣類寝具の除臭再生に使えることがn=1の試行で判明したから部...

  • 欧米人はワキガの人が多いし日本人ほど頻繁に風呂に入らないらしいけど、海外の匂い事情どうなんだろう? 人間なんて所詮動物なんだから臭くて当然だと思うのだが。だいたいライフ...

  •  この程度で金がないとかもっと金はかかってるよ!というブコメがあったので、試算してみた。 前提 一人暮らし男性 家電は冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコンのみ。1DKの家。日...

  • 女だけどこんなにやっとらんわ。 女はこれが常識で…みたいなブコメがトップだし最悪。

  • anond:20190715220744 おっさんの苦しみに対してその言説が出てくるなら お前らがパンプスでどれだけ足を痛めてようが こっちにはこっちの地獄があるから知ったことじゃない となって建...

  • 最近の洗濯機は、槽洗浄に100円ぐらいで売ってるハイターを1本分いれてくださいって指定してあって 洗濯槽クリーナーとかより、すっきりきれいになるし楽だよね。

  • ワ キ ガ の 手 術 代 は ? https://anond.hatelabo.jp/20190715220744

  • デンタルフロスにエビデンスはないと最近論文出てましたよね。

  • こういう同調圧ホント、どうにかして欲しい・・・

  • 最も怖いのは、この元増田記事のブクマ数だろ・・・・ はてなーの多数派がどんな層は可視化されてんじゃん

  • やってないところもあるけど、これ7割実践でも普通の人にはなれる。 私はホモなんだけど、小綺麗なホモやマッチョもこれくらいはやってるイメージ。 さらにアンダーヘアを短く刈っ...

  • 1人だけいいかっこすんな抜け駆けクソやろう

  • 「?」や「!」の後に句点つけてると頭悪そうに見えるし信頼度も下がる

  • 冒頭から言い訳で申し訳ないが、“世間一般で「きちんとした身なり」とされる見た目”を一言で表したら「綺麗」になっただけでありタイトルにある「綺麗」は、美醜とは関わりがな...

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

  • アラフィフだがよく分かる。 それに加えて、風呂上がりにハトムギ化粧水を全身に付けることで赤ん坊のような肌を手に入れた。

  • いつもホッテントリを賑わせている増田だが、増田が始まってからこれまでの15年間について、年代別にブクマ数ベスト5を調査して、振り返っていきたい。 2006年 1位:プログラミ...

    • 色々あったねえ。 月日が経つのは早い。 “部下がくれたアドバイス”を書いた筆者だけど、あの増田の文章テクニックは 故Hagex先生 の教えてくれた技を利用していて、だからブックマ...

    • 2位:anond:20061214085342(155users) 有名なオーケン事件の2chコピペ。 2chコピペだとわかるように書いてある。 2chコピペを真に受ける当時のブコメ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/200612...

      • とりあえず大企業に立ち向かう反体制っぽい空気に乗っかった意見に便乗することが正義っていうのが16年前のインターネットの流れだったよな それで行き当たりばったりに行動するう...

        • ゼロ年代半ばってネトウヨの勃興期やん。より正確に、その頃のはてなは反体制派だったと言い直すべきでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん