2017年09月26日の日記

2017-09-26

anond:20170926234825

ごっつい骨があるがな

後頭部とおでこ同じ強さで殴ってみろよ

おでこの強さを実感できるぞ

トンボ…止まってんぞ!

止まるんじゃねえぞ…

anond:20170924221757

同じく、職場徒歩圏内にしている会社人間と、プライベート用事で会いやすいこと。

平日に有給をとっても、自宅付近はウロウしづらいこと。

ズル休みも、無論しにくいこと。

あたりだろうか。

とにかく、仕事以外の場でも会社人間に遭いやすくなる。それに耐えられれば。

anond:20170926234244

じゃあどのアニメならお前は見ているというのか前提をまず提示したらいいんじゃねえの。

 

自分は今回コミカライズしてくれた「ののやまさき」以外のグレンラガンコミカライズはわるいけどあまり面白くなかった。

原作から比べてキャラが増えたり減ったりするのはそもそもどうかと思う。

原作はどのキャラも見せ場をつくってたのにあーあって感じだった。

ののさんものすごい気遣いですべてのキャラをたたせた。すばらしい。

仕事がきめ細かくてある意味ママのようだった。

 

たつき監督もそれ。

というか多くの人はゲーム版である原作を未経験で(ゲーム自体配信停止)、

数少ない経験者にきくと主人公かばんちゃんなどはどうやらいないかった。

これみんなの知ってるバージョンけもふれの原作者たつき監督といっても過言ではないのでは。

そして自主加動画などでママをこなしてた。

 

あるいはPSO2のエピソード3?あの白と黒の民以降のやつ。

これもママのような人が一人抜けた。

 

あとは原作つきアニメで失敗した例(ファンの反感かってる例)はたくさんあるんだから

例示するまでもない。艦これとか艦これとか艦これとかあるらしいけど艦これ以外しらないし

ちょっとやそっと失敗してもファンは失礼だからと反感を口に出したりはしない。

わたしのような薄いファンにまで届くならよっぽど)

 

自分は失敗アニメはどれも見てない。

時間無駄にしなくてあーよかった。

 

あ、「異世界スマホ」と「まるで将棋」の失敗がどこから来たのかはちょっと気になってはいるけどよく知らない。https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HTI_W7A920C1000000/

やっぱダイの大冒険面白い

俺がガキの頃からある漫画なのに今読んでも普通に面白い

絵も全然古臭くないし

ドラクエ的世界観ファンタジーから時代背景の違いとかで違和感もない

キャラクターも立ってるから感情移入やす

自分場合はポップに自分を重ね合わせて読んでたような気がする

当然エロエロい

当時小学生だったけど完全にこれで性に目覚めた感があって思い入れもあるんだろうか

とにかくこれが何十年も前の漫画だとは思えないくらいしっかりしてる

今、無料で何巻か読めるから暇なやつは読み返してみろよ

ノスタルジーを感じつつ楽しめるぞ

anond:20170926234825

目が見えなきゃ守るべきものの一つも守れんだろ

アイコンは多いけど

誰か体アイコン作って一覧で見たら合体みたいにすべき

anond:20170926075126

朝、顔洗わないと顔のあぶらで額から前髪までテッカテカにならないか

ならないのか?

うらやましいな!

いっつも同じ飲み方してもつまらないよ!

いっつも同じ飲み方だと飽きちゃうでしょ!

乾杯ビール、そのまま数杯飲んで最後ちょっと焼酎食事はハンパな和食みたいなやつー! やつ! 魚民のやつ!

たまにはチャミスル飲んでみようよ! コロナタコスを流し込んでみようよ! 升に日本酒注いで塩舐めながら飲んでみようよ! コブラビール飲みながらナン食べようよ! クラフトビールジビエ料理なんかもお洒落だよ!

お酒もっと興味持ったらもっと楽しいのになーみんな!

1.「おちんちんが伸び悩む中でも、前立腺の刺激が人気のエネマグラや、ケツアクメブームを反映したアナルバイブやアナルパールなどは好調だ。」

2.「おちんちんが伸び悩む中でも、ケツアクメブームを反映したアナルバイブやアナルパール前立腺の刺激が人気のエネマグラなどは好調だ。」

今日きな子と話してて

クラクションファンファーレと言い間違えて笑われちゃった。

あのこ俺のこと好きかな。

保護されるべきところには毛や脂肪があるのに

なぜおでこにはそれがないのか。おでこの奥には前頭葉という重要な器官があるのだから、そこを保護するためにもおでこには脂肪か毛があってもよさそうなもんだけどなぁ。なぜおでこは丸腰なのか。

anond:20170926233700

まあ、流行きっかけがあんな感じだと、こういうファンばかりになるんだな、と雑に考えてしま

面白いから流行する」と「流行してるから面白がられる」という2つの要素は、どんな作品にも備わっているだろうけど

くだんの作品後者が極端に強いってのがあると思う

流行してるから」を理由に飛びついて来る層は、ただ騒ぎたいだけの人達だったり、権威主義性格に偏った人達だったりするわけで

今回の騒がれ方はまさにそういう人達によるものだなあ、と感じる

幼児期海外旅行とか経験させるべきか

別に海外旅行じゃなくてもいいんだけど、ディズニーランドとかでも。

要は大人になって欠片も記憶してないのにつれていく必要ある?と思っちゃうんだ。

もうちょい「あの時楽しかったな~」って思い出せる年齢になってからでも遅くないんじゃない?

まぁ親が行きたいなら全然いいんだけどさ。

[]

岐阜県現代陶芸美術館で開催中の「浦上父子コレクション引き継がれるコレクター魂」展に

行ってまいりましたわ。

観る順番を間違えて子のコレクションした北斎漫画を先に観てしまいました。

本来冊子の形式であるもの額縁に入れて展示しているので

一度にたくさんの作品を観ることができるそうですわ。

「鯨・鮫ほか」の絵が完全にクリーチャーで、むしろ獏の方が現実動物に見えました。

観察する機会の差なのでしょうか。

有名な「富嶽百景」では、「田面の不二」が物凄い構図で仰天しましたの。

ピンホール原理で障子に富士山が写った場面らしき版画もありました。

他の展示では前後の漢時代の銅鏡が興味深かったですわ。こちらも息子さんのコレクションです。

篆字で書かれた銘文がメーカー宣伝文章だったのですわ。

「新」時代の銅鏡のひとつだけはプロパガンダが書いてありました。

単于文字があっても居丈高異民族政策が失敗したことはおくびにも出していませんわ。

陶器関係では地中の緑釉陶器が白っぽく変色する現象のことを「銀化」と

呼ぶことを覚えましたわ。

同じ建物の下の階では「国際陶磁器美濃」が開催されていました。

白木千華氏作品が実にファンタジーしていましたわ。

同時開催の多治見工業高等学校専攻科の展示にも白木千華氏作品があって、

卒業制作以来、同じ作風を続けていることが分かりましたわ。

世界各国の方が出展されているのですが、

コンセプトの説明をされる方とされない方がいて興味深かったですの。

トルコの方はみんな無言で、韓国の方は説明してくださる傾向でしたわ。

セルビアの方が内戦経験を反映した作品が重かったです。

https://anond.hatelabo.jp/20170709000534

とあるインスタ美女

ナイトプールで、水着写真バンバンうpしたのに、鍵が掛かってしまった。

名前を同定したら、モデル兼業でやってたことに気がついた。

雑誌取材も受けていた。全くもうー。

  

彼女アンチも見つけてしまった。悪口書く人のことを、スゲー暇なのかって思った…。粘着

anond:20170926233054

そもそもネット現実で同じ様態を観察できる前提なのがおかし

90年代異端の集いだったし、ゼロ年代ヲタクがイキリ始め

今では老若男女が二面性を露わにしてる。

そんな印象。

頭の悪い管理部門 と 頭のいい管理部門

頭の悪い管理部門は、管理対象者に負荷をかけることばかり考える。

なぜか。

管理目的化してしまい。本来目的を見失っているからだ。

もしくは意図的に粗探しをして、本業の妨げになることをやりたいからだ。

頭のいい管理部門は、管理対象者に負荷をかけない管理方法を考える。

なぜか。

管理あくま手段であり、本業が伸びることそのもの目的からだ。

からこそ効率的管理方法を日々模索している。

本業を妨げることなど論外である

端的に言うと。

前者はただの馬鹿

後者賢者

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん