2018年12月01日の日記

2018-12-01

anond:20181201235854

早く病室に戻りましょうね〜

anond:20181201234705

サイコパス社会的排除されるぞ

単純に仲間ハズレにして距離を置かれるし、

えっ、こんな事で捕まったヤツが他におった?っていうようなことでしょっ引かれる

なので移民1世(パワーエリートになる素質がある場合)の生存戦略は 『良い人』だ

クソ野郎でも良い人ぶる、無害アピールする

サイコパスサイコパス のまま排除されないのは、

単純に権力者側の人間で 下々の者に どうこうできやしないってだけ

anond:20181201234737

前のところはフレッツ光引越し先でも使おうとしたら

AUしかないと判明したがNTTから違約金は取られんかったな

回線引けない場合はとらんらしい

書き換えコピペによさそうな文章見つけてきた

彼等は常に口を開けば、直ちに忠愛を唱へ、恰も忠君愛国自分の一手専売の如く唱へてありまするが、其為すところを見れば、常に玉座の蔭に隠れて政敵狙撃するが如き挙動を執って居るのである。彼等は玉座を以て胸壁となし、詔勅を以て弾丸に代へて政敵を倒さんとするものではないか


これ自分な嫌いな勢力になんでも置き換えられそうだな、やっぱ昔の人間はすごいわ。

これを言っているのは憲政の神様という話らしいが。

anond:20181201235031

🎅おお、ますだよ じゅんすいな こころが ないとは なさけない

👦じゃサンタさん じゅんすいな こころを ぼくに くださいな

🎅あいにくと じゅんすいな こころは 人気で きらしておりまして

👦たのむ! ぼくも ハリー みたいんだよ

🎅またらいねんの くりすますに ごきたいじゃ!

NTTって何?

なんか卑猥言葉隠語か何かかな?

あと、この会社が潰れるとみんな何か困ることあるの?

anond:20181126192228

30年勤めたNTT退職しました(妄想編)

0歳 誕生と同時に就活つかまり立ちができるようになった頃、社長から直接、入社オファー母乳乾杯

3歳 10連続特許を取得。特許許可からもお褒めの言葉。パパの収入を超える。おねしょを治す特許視野に。

7歳 会議後、思わずスカートめくりをしてしまい、女子社員に泣かれる。アフリカ左遷。パパから始めてぶたれる。

10歳 朝の散歩道に落ちていたダイヤモンド鉱山発見きっかけに。すったもんだ冒険活劇の後、イタリアマフィア親分と義兄弟に。

15歳 子会社Docomo神田駅店に呼び戻される。経営方針についてハゲデブ店長(後のソフトバンク社長)と揉めるが和解。AVを貸し借りする仲に。

20歳 30日連続特許取得。同じ部署ボンキュボン(実は、au社長の一人娘)に言い寄られ陥落。年収は億に到達。ゴーンとランチ仲間になる。

25歳 デスクで昼寝中うんこをもらす。社内いじめの標的に。カウンセリングに通い、薬の服用も。ドクターコパをdisった罰だと思い当たる

29歳 そういえば、小学校中学校高校大学も行ってないことに気づく。母親にくってかかる。一日中ゲームに入り浸る。

30歳 出社したデスクに乗っていた花瓶を見て退職を決意。せめて係長を殴ってからと思ったが極真黒帯なので断念。退職金はQUOカード5000円

[] そうだ 京都、行こう

というわけで、行ってきた。

特に予定もなかったので増田で有名な某大学でも見てこようかと思ったが、市街地中心部から遠いのな。

バス乗ったら迷いそうなので乗らなかった。

タクシー使うのももったいないし。

anond:20181201234737

7万しましたニャ。権利はもったままだけど売れないですニャ。

ハリポタファンタビも、魔法物って矛盾が気になって辛すぎる

矛盾を見破ってしまいながら、自分をダマしダマし我慢して観てるんだけど、もう限界

誰かタスケテ

プロパンガスかいう闇産業

外国の数倍~数十倍のガス代をせびる異常システム

パチンコ賭博並の利益率にヤクザが参入しだす始末

国営化に戻し業界浄化すべきだろう

anond:20181201234710

お前みたいな環境遺伝にも負けない本物のバカを見ると安心するわ~

anond:20181201103408

出奔」が仲間になりたそうに こちらを 見ている。

仲間に しますか?▶はい ▷いいえ

もう固定回線なんて引かないよ

こちらが甘いと言われればそうだがもう疲れた……

anond:20181201204059

ふざけるな!


ここだけ「よ」が抜けてる

そういうとこだぞ

anond:20181201155849

おれは生まれながらに増田のいう「環境」が完備された子供だった。

まず親が開業医看護師で二人とも大卒だった。なんなら医学博士だもん。親戚は叔父も叔母も従姉妹もみんな大卒祖父東大出だった。したがっておれが医者になるのをみんな期待していたし、大学に行くのなんか当然だった。ローティーンの頃は「ダサいがり勉タイプだったと思う。学習塾に通い詰めて有名な私立中に入った。中学生の頃にはハリー・ポッター原書で読めたし生意気に自宅のグランドピアノショパンなぞ弾いていた。

しかしこれは自慢話ではない。

何もかも与えられたおれは医者になれてようやく及第点、それ未満ならおれの努力が足りないか母親馬鹿女だったか、あるいはその両方であると見なされる。褒めて貰おうと思ったらノーベル賞でも取らないと叶わない。そのプレッシャー増田にも想像してもらいたい。

環境」を与えられたら無条件でエリートになれるわけではない。そりゃ強力な追い風にはなるだろう。でも事実としてエリートになるには相応の努力が要る。だからね、獲得したものエリート君の努力の賜物なんだわ。それを「両親のおかげ~」とかよくわからない理屈で取り上げないでやってくれ。

果たしておれは医者にはなれませんでした。それはおれが単に勉強しなかったからだ。でもそのために母親馬鹿女でなかったと証明することは、多分もうできない。

どういう歌詞なら共感するの?

多分(こういうとこを見てる奴は)西野カナには共感出来ないんだと思う

じゃあ誰のどんな歌詞ならいいの?


最終的に太宰治に集約されるんだろうか

anond:20181201234402

悩みは気のせいだが苦行は自然現象なので

歴然とした違いがあるで

圧倒的ではないかわが軍は!て言ってるやつは大体負ける

けど楽しい

雀の涙に産毛が生えたような賞与を手にしたら言ってみよう

悩みのない環境人間なんかいない

どんな環境でも人は悩みがあると思う

から見て羨ましいと思う環境であっても、当人なりの悩みがあるんだろう


ということは、裏を返せばどこまでいっても何をしてても一生悩みは尽きない・なくならないってことじゃね?

じゃあ現状悩むだけ損な気がしてきた

悩まず生きる方がお得やんけ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん