2018-06-06

明晰夢

夢を見てる時「あ、今夢見てるな」っていつも思うんだよね。

この頃はイヤな夢を見ることが多くて「これイヤな夢になるな」と思うと本当にどんどんイヤな夢になって「こうなっていったら最悪なストーリーだな」と思うと本当に最悪な夢になる。

目覚めて傷ついてたりすると「これ自分が招いた夢なんだよな」と落ち込んだりする。

良い方に思えばいいじゃんと思うんだけど悪い予感からむりやり良い予感を想像するのって難しい。

逆に「楽しい夢になるな」と思うときもある。

楽しい時間が楽しすぎてその場面だけ何度も巻き戻して笑ったりする。

あとはタケコプターみたいに空を飛んで空中遊泳を楽しんだり。

こっちの夢も「楽しくなりそう」と思うからどんどん楽しくなる。

小学生の頃からこんな夢見てたんだけど「夢見てるってわかるよねコントロールできるよね」って言うとみんな出来ないって言う。

「夢ってカラーだよね」って言うと白黒だって言う。そんなもんなのか。

さっき調べてみたら明晰夢かいうらしく主にスピリチュアルな方々が興味を持って自分もできるようになりたいと努力しているらしい。

なんじゃそりゃ。

  • 普通カラーだし、自分は自分じゃないし、映画よりずっと凄い世界だし 起きたらつまらない世界だなと思う。

  • カラーの夢っておもしろそうだな

  • 夢とは何か? ゾクチェン - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3#cite_note-22 睡眠中の瞑想「ミラム」(夢見)   註 13. 「ミラム」は、「夢見」(ゆめみ)あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん