2017年10月01日の日記

2017-10-01

anond:20171001235404

時給5000円で、何時間でそのイラストが仕上げられるか?で計算すればいいと思うよ。

anond:20171001141114

今晩は。統計警察です。

寒くなってきましたね。

anond:20171001234010

桶は伝説

正直、けものフレンズは「けものフレンズ好きな人」を成功させる力は持っていると思う。

桶作った人たちも、ほとんどばくち打ちだっただろうけど好きで作ったら成功した、という例だと思ってる。

出資会社フレンズを信じてくれれば、きっとどんな体制でも制作できるんだろうけど…

さすがに桶みたいに踏み切るのは勇気がいるのでは…

右翼左翼って言い方もうやめでよくない?

与党との距離感で分けるのが一番分かりやすいし

支持政党とかも把握しやす

例えば与党を0、与党から一番離れてる共産党あたりを-10として

その数字の大きさを表明すれば、だいたい支持すべき政党が見えてくるし思想的な偏りもわかる

偏りすぎてるやつの話を聞くのはめんどくさいし

中道右派左派だけの話で普通人間選挙での投票先を決めるのは十分

だいたい数値は過去発言から周りが客観的判断してランクつけて平均化すれば問題ないだろ

もういちいち極端なやつららの話に耳傾けるの嫌なんだよ

もう極端なつらは極端なやつらだけでやりあってほしい

ぶっちゃけヤンキーのいざこざに巻き込まれるよなもんで、そんなのは関係ないところでやってほしい

anond:20171001205042

きちんと表記する価値もないぜ!的な?

と一瞬思ったけどひらがなだとそこまで馬鹿にしてる感でないな。なんでだろ。

絵描きさんに質問

イラスト一枚依頼するのにいくら払えばいいの? 

ちなみに、そのイラスト一枚に求めるクオリティとかよくわかりません三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

西友レシート「ニッパイネサゲヒン」「チクサンネサゲヒン」「スイサンネサゲ」しか書かれてなくて何を買ったかからない指数高い

https://anond.hatelabo.jp/20171001234421

頭脳労働もできないザコなんかコンビニも務まるわけ無いだろ

引きこもって飢えて死んでるんだよ、救う価値もねえ

積極的にころした方がまだ社会のためかもわからん

文書いて面白くなかった時

あーだめだ、おもしろくない

 

っつって長文消す時のあの気持ち、嫌い。

anond:20171001233529

元増田です。こんにちは

丁寧な文章書いて頂いてすみません

あの語調で、怒りに身を任せて書いたことを今めちゃめちゃ後悔してます

説明いただいた説ですが、

私は実際の舞台裏を知る人間ではないため、やはりリリースを待つしか無いと思います

が、個人的には、可能性としてはありうるのでないかと思いました。

下記のご質問は、その畑の人間なのでお答えすることが可能です。

>『アニメ放送の瞬間にそれまで予定していたものと違うキャラクターが出る(コツメカワウソアメリカビーバーのこと)』

>『声優すら知らないくらい急に鬱展開が挟まれる(11話のこと)』

>こういったことは、コラボする側として許容できるものでしょうか?

>それとも、コラボするからには何としても先に情報共有してほしいものでしょうか?

コラボ展開のスケジュールなどにかなり疎いので、そういったところを教えていただけると幸いです。

基本的コラボ先は、「人気のあるキャラクターを使いたい」だけです。

作品のためにお金を出すのではないからです。あくま商品を売ったり、

企業イメージを良くするためにコラボをするからです。

権利元の側は違う場合も多いです。「作品を盛り上げるための展開の一つ」としての実施、も全然ありえます

 だから当事者同士でやらせると絶対うまくいかないというわけですね。

ストーリーの内容とかはそんなに気にしないです。(暗すぎるグロすぎる、とかは別ですが…)

あと、消費者の目を引くために、華やかな色を使いたい、というのはありますね。

基調イメージキャラクターとかは、あんまり使いたがらないです。

「新キャラ」を企画に起用することに関しては、「絶対これから人気が出るんです!」と論理的説明できれば、採用されます

なので、代理店の腕次第ですね。

回答になっていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

男性男性のそれを口に含むということ

知らない人のだったら、まあ、別に。ただお互い気まずくなるような場面だったらちょっと。顔は隠したい。

知っている人と?は無理……。気まずさもすごいし後で絶対話せなくなる。

乳首舐めとか挿入はごめん知らない人同士でも無理……。

やってみたらダメだったWebエンジニアのその後の人生ってどうなるんだ

SIerからWeb転職してやるぜー,みたいな感じで転職したけどやっぱりダメだったとか,新卒Webベンチャー就職したけどやっぱりダメだったとか,普通にあると思うんだけどそういう人たちってダメだったあとどうしてんのかな.

コンビニバイトかな.(ところでなんでこういうときってコンビニなんだろう,みたいなやつありましたよね.どういう結論出てたんでしょう.)

73歩成が来る前に

短編小説書いてみたくなる一言

秘密結社の大物の息子が主人公。授業もサボりがちな大学生で周りが就活であくせくしてる中、主人公コネ秘密結社内定してる

頭のおかしい奴と言われいつも独りだった同級の生徒が急に姿を眩ます。退学らしい。

「4年の終わりに退学なんてアホだ」主人公の友人グループでは、その生徒の話で多いに盛り上がる。

中学の友人に会い、主人公の家で呑み。一昔前の携帯所持、家にPCが一切無いことに気味悪がる

主人公大学特にしかった友人が休学する。音信不通。ありもしない噂でグループが盛り上がる。違和感を感じ色々聞いて回っても情報を得られない。ネットにも学校の悪評は皆無

秘密結社ユニフォームが届く

一足早く卒業旅行をする。消えた友人が気がかりでこっそり抜け出し満喫へ。ゴシップ誌やネットを調べると悪評が尋常じゃない程掲載されていた。

退学者ほとんど逃げられず殺された

みたいな妄想をしてた

結婚しても働いて欲しい人が別に働くことに付随する

ことを肯定してくれるわけではないので、婚活やめて仕事に専念した方が楽しい気がしてきたし、定期的にすごい吐き気がする

ソシャゲ日記

ガル

獲得Pが半減したのに報酬ラインは変わらないので、これは厳しい。

1枚取りだけなら余裕過ぎるな、とか言ってたのがついにバレたのか。

・神プロ

平常時にSTANDARDでアイテム集めてバーストタイムで消化するって方法を考えたけど、

そういえばバーストタイムは全員同じ時間ではなかった。

飽きてきた

終わらせよ

anond:20170930045332

こんにちは

一つ質問があるのですが、コメント欄が荒れているので大変でしょうし、気が向いた時にご覧になっていただければ。

 

実を言うと、自分は「情報共有なしの作品利用」の件を「12.1話の話ではない」と考えています

完全に憶測ではありますが、「ただ許可を取ること」と「アニメから降板すること」を天秤にかけるのがしっくりこないからです。

 

 

自分は今回の騒動アニメ本編のシナリオや登場キャラクターが、放送直前まで共有できなかったirodoriの制作体制が原因ではないかと思っています

1期は突発的ヒットだったので良いですが、2期は最初からヒット前提なので、放送に合わせてコラボなどを展開する必要があったが、登場キャラクターがいちいち変わるとそれができない。

アニメ内容を先に固めて「情報共有」してほしい、となったのではないかと。(しかしirodoriの制作体制的にそれは難しかたから辞退する流れになった)

 

 

そこで質問なのですが、

 『アニメ放送の瞬間にそれまで予定していたものと違うキャラクターが出る(コツメカワウソアメリカビーバーのこと)』

 『声優すら知らないくらい急に鬱展開が挟まれる(11話のこと)』

こういったことは、コラボする側として許容できるものでしょうか?

それとも、コラボするからには何としても先に情報共有してほしいものでしょうか?

 

コラボ展開のスケジュールなどにかなり疎いので、そういったところを教えていただけると幸いです。

 

 

長文失礼しました。

anond:20170930045332

(2)で「※KADOKAWAを叩く人々をバカ呼ばわりしてた表現について修正しました。内容は変えてないです。」と言ってる割には、「まず結論から言うと」のくだりで「今回の話は8割方、ヤオヨロズ社に非がある話だ。」と断定していたものを「今回の話は8割方、ヤオヨロズ社側に非がある話に思える。」に変えてるじゃん。内容変えてないんじゃないの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん