2016年02月23日の日記

2016-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20160223235646

やはりそういう地域では女性の力が強かったり、家事育児分担意識がしっかりしてたりするの?

http://anond.hatelabo.jp/20160223234009

他のを優先っていうかむしろ.14が害悪になってると思う

教えるなら3.14159265ぐらいまでやれ、と

ワナビーワナビーしかなかった

ワナビー:何かになりたがっている人。ジャンルによりけりだけれども、インターネットコンピュータプログラミング界隈ではハッカークラッカーになりたがっている人。

アタクシ、一応コードを書いて飯食ってる人

クソリプ、教えて君、来るもの拒まずのスタンスブログツイッターやっていました。

ワタクシにワナビー君が色々教えて欲しいとやって来ました。

ワナビー君は、友人や本人のブログでは大言壮語表現左官職人かと思われるほどキレイに塗りたくった経歴で施されていましたが、

読む人が読めばワナビーってのが分かる内容。

ちょっと映画に出てくるようなハッカーに憧れちゃったのかな。

スルースキルもないから全方位からくる批判コメント論破しようと大奮戦

でもワナビー君、本当にワナビーでどの言語でもfor以上のことができなかった。

ワナビーってのは、憧れは強くても正しい情報を得られないだけで燻っていて迷走しているだけだとワタクシは思った。

ググって○○言語入門とかいうページ読んでも、14歳からできる○○とか読んでも、今まで触れていなかった概念を独学で習得するのは困難だ。

多くの疑問が湧いてくるだろうが、それを適切に体系だてて答えてくれるような人がいなければ遅かれ早かれ挫折してしまう。

からワナビーになっているんだと、ワタクシは思った。

ワナビー君は、本当にプログラミングができるようになりたいと言ってきた。

から、教えてあげた。

関数のこと、メソッドのこと、オブジェクト指向のこと、丁寧に例題を作って、

そしてすっげーかっこいいゲームを作るとかOS作るとかの目標はとりあえず長期目標として胸に秘めて、短期目標として自身生活を便利にする物を作ったほうが良いというアドバイスもした。

でもワナビー君はワナビーだった。

関数が(関数だよ!!)出てきたあったりでなんだかもうモチベーションを失い、

セキュリティのことに関して聞いてきた。

なるほど、聞いてみるとホワイトハッカー(アタクシこの言葉きらいなのよね)みたいなものにも憧れていると。

アタクシ、セキュリティスペシャリスト持ってますから

ネットワークのこととかOSのこととか、ワナビー君が疑問に思っていることを答えて上げたの。

でも、だめだったわ。

ニコ動ツイッター一廉の人になれるような即効性のあるものがお好みだったみたい。

でも、アタクシも一廉の人じゃないし…

それにわかったわ。ワナビーってワナビーなんだって

なりたいって気持ちだけで、それ自体特に好きなわけじゃないって

それに憧れも目立ちたいとかそういうことだけだって

ワナビー君元気かしら…

別のアカウントで新しい自分世界を構築しているのかしらね

専業主婦ってもんがわからない。

専業主婦って概念が私の中に無いんだと思う。

グンマーの片田舎で育った私の周りの「お母さん」という存在

会社員とか教師とか看護婦さん(いわゆる正社員)

・ 近所のスーパーとか農協パート

自分の家の畑を耕している

のどれかだった。

ゼニを稼ぐかどうかは別として皆忙しく働いていた。

からテレビでやっているようなランチしてヨガしてみたいな専業主婦像はわからない。

あれはテレビの中のドラマみたいな架空存在なんだと思っている。

本当に優雅な主婦なんてもんはいるんですかね?

外でも中でも働かないってなにしてるんだろか?

日本死ねは嫌いだよ〜\(^▽^\)(ノ^▽^)ノ

日本生きろ〜\(^▽^\)(ノ^▽^)ノ

女は別にDQNきじゃないから

もちろんDVなんて問題外から

木嶋佳苗があの顔で多くの男を結婚詐欺で殺せたのは男は性格が悪い女が好きだから

木嶋よりマシなスペックの私がモテないのは性格がいいからって言い出すくらいシュールから

考え方を変えないと一生変な何かやで君

http://anond.hatelabo.jp/20160223193023

センサー付きエレベータについては、開を押す人と降り際に閉を押す人のせいで全体の動きが阻害されるので、本当にやめてほしい。自分が降りる階のボタンを押す、以外は何もしないのが良い。

が、センサー付きに慣れきってしまうと、センサー無しエレベータで同じように行動してしまい、あれあれとなってしまうのがアレ。

http://anond.hatelabo.jp/20160223233514

家出のドリッピーを聞いたことのある人に未だかつて出会ったことがない。

ガルパンおとうさん

娘(園児) o(^▽^)o「おとうさん、お馬さんしてー」

父 ( ゚д゚) 「んー、、はいはい(膝痛くなるんだよなぁ。。あ。。」

_| ̄|○ <「IV号でございます、お乗りください西住殿」

娘 o(^▽^)o「えー?なにー?」

_| ̄|○ <「いいから乗りたまえ」

娘 o(^▽^)o「わーい」

_| ̄|○ <「ガガガガガカガガ!ドーーン!ガガーーン!!」

娘 o(^▽^)o「わーい、ヒヒーンしてー!」

_| ̄|○ <「ガガガガ!!!ヒューーン、ドドーン!」

娘 o(^▽^)o「わーい!」

IV_| ̄|○ <「パンツァァーフォー!俺が!これが!ガルパン!!!

嫁 ( ゚д゚) 「そこまでだ」

もうね、人生必要ものがわかったね。

ガルパンは、

http://anond.hatelabo.jp/20160223233835

記事に書いてあること以外の背景知識をみんな知ってるもんだと思って話すのはちょっとマズいよ

そりゃ「お先にどうぞ」っていう意味があるのも分かるけどそういう話題出てないじゃん

それを捕まえてアスペとか言っちゃうのはちょっと過剰な共感覚みたいになってないか

お前をアスペと言ったのは謝るけどストレス溜まってんじゃないか 大丈夫

以前、円周率の「おおよそ3」が話題になったとき

少数より先に円周率がでてくるから、便宜的に「おおよそ3」と教えてるだけって話を見たけど、いまだに話題になってるってことはそうではなかったのか?

学術レベルでは知らないけど

個人だけじゃなくて、政治家あたりまでも含めて、一部の沖縄の人が語る琉球歴史って、夢いっぱいだよね。そんな凄い夢のような国があったのか!みたいな。普通の人が言う分には別に突っ込まないよ、ヤボだから

ただ、ヤボだから突っ込まないだけなのに、政治家から中国大和の間でバランサーとしてやってきたし、これからもやれる!」みたいな話されると、本当に!?と思ってしまう。

批判しようってんじゃなくて、どこの国や地域でもそういうファンタジーって必要なのかな?とも思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160223193039

23区内より不便な都下在住ですが自動車要らないですよ。

全く必要ないです。出番ないです。車庫で腐れてます

http://anond.hatelabo.jp/20160223233821

まあ、".14"よりも優先してカリキュラムに含める内容は多いでしょうね。

臭いを測定する機械販売してほしい

潔癖症の連中が、湯シャンをすると臭いとか、立って小便するとトイレが臭くなるとか、風呂毎日入らないと臭いとか、一日三回歯を磨かないと臭いとか、コーヒーを飲むやつは息が臭いとか、タバコを吸うやつは臭いとか、ペット臭いとか、たわごとを言ってたら測定して客観的な数値を突き付けて「お前病気から」って言ってやりたい。

オルガズム体操第一!

ドピュッ

http://anond.hatelabo.jp/20160223231903

ぞっとした、本気でわからないのか

記事? ということは、テキストに書いてあるだけの話をしていると思ったのか。

やっぱ円周率はおよそ3でいいと思う

3.14なんていう変に正しそうな値を使うから面倒くさいことが起きるんであって

最初から「およそ3」っていう数字使っておけば有効桁数なんて気にしなくていいんじゃないかな

要は当事者である小学生とかが

「ああ,この計算は大体の値を求めてるんであって正確な値ではないんだな」

って思ってくれていればいいんであって問題なのは

「この面積はぴったりこの値なんだ」

って勘違いすることなんでしょ

だったら「およそ3」っていうありえん数値出しといて

大学なり会社なりに入って面積を求めるとき

「ちゃんと計算するなら電卓なりExcel使おう」

って思ってくれる方が大事だと思う

何より小数点の掛け算を勉強するだけで大変な小学生に「3桁で四捨五入しましょう」とか混乱するようなことを教えて

おまけに出てきた答えはやっぱり近似値とか何が嬉しいんだよ

有効桁数を知ってる理系ドヤ顔するために小学生に無理強いすんじゃないよ

http://anond.hatelabo.jp/20160223181441

LHC は厳しいですが、重力波検知施設なら広い土地があればまだ持てる望みはありまする。

http://anond.hatelabo.jp/20160223152143

うちの母親も似てる。

母親の部屋の配置変えの計画をみせてもらったら、本棚の前に家具を置く計画だった。

そんなところに家具を置いたら、本が取れなくなるから、本当にやめて、考え直して?って言ったのに、

私が外出している隙に、本棚の前に家具が置いてあったわ。

死ぬほど笑った○○あげてけ」ってスレあるけど、

本当に死ぬほど笑ったのあげてる人って、何割くらいなんだろう。

ま、「死ぬほど笑った」の定義にもよるけど、

自分の「死ぬほど笑った」の定義は「息もできないくらい笑う」。

え、私ですか?

最近死ぬほど笑ったものっていうと、「ネッキーとあそぼう わんぱくパラダイス」のMAD動画ですね。

同じような話で、「寝る間も惜しんで読んだ徹夜小説あげてけ」ってスレあるけど、

本当に徹夜して読んだのあげてる人って、何割くらいなんだろう。

本当に面白すぎて、次のページを見るのももったいない、または次のページが裏うつりするのもじれったくなる、

究極では、次の行も見えるのもじれったくなるほどの小説あげてる人ってどのくらいいるんだろう。

え、私ですか?

私が徹夜して読んだのは、学生の時ですが、シドニーシェルダンの「ゲームの達人」でした。

http://anond.hatelabo.jp/20160223173426

1、物質である

2、一般名詞である

3、日本語

4、UTF8、SJISEUC表現することができる

5、地球上に存在している

6、空気より重い

7、年月の経過によって劣化する

8、高熱で燃える

9、ゼリーより硬い

10、任意に移動することができる

http://anond.hatelabo.jp/20160223174655

愛人いっぱいいるか別にいいです……

狭い車中じゃ3pとかもできないし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん