「免許返上」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 免許返上とは

2024-03-17

銀髪イケメンチュパカブラに恋する運動万能女子高生ボーイミーツガールの0話

「お隠れした人間を詮索するのはやめなさい」

「じゃあ車で現世に軽々出てくんなー!免許返上しろー!」

人がお隠れすると、人ならざるものになるという

人外恋人ができてウキウキ気分の女子高生

でも、久しぶりに会ったお姉ちゃんが、なんか変…?

世界があるべき姿からズレている』

巫女のような少女に酷く古めかしい銭湯に誘われる少年

昔のボードゲーム人気ボードゲーム大将軍するめ」の話題をふる少女

少年「それはもう随分昔のボドゲ卓上ゲームですよ」

少女少年に誘惑の魔法(チャーム)をかける

誘ったのは大浴場、そこで少女は寝湯と断頭台を合わせたような場所うつ伏せになる

少年は何かにつきうごかされそれに覆い被さる

小僧に200年もの処女を打ち破ってもらうロリババア巫女

ロリババア巫女「閉じ切った膜を貫通してくれ…!」

少年「痛ッてぇえええええええ!」の第一






という夢を見た

なかなか設定が奥深そうで面白かったが続きは見れなそう

他の要素をできるだけ書くと

チュパカブラっつーか蚊にお隠れしてた

「そのキスの仕方やめてほしい」(チュパカブラの長い舌で舌だけを吸うキス)

あと蚊がいっぱいいる湿地帯で超人テニスワールドカップとかもあったけど、その辺の話の筋は分からなかったので断念

お姉さんは元々嫌なやつ、ほんでお隠れする前の銀髪イケメンチュパカブラに憧れてた

でも久々にあったら雰囲気がだいぶ違ってたんだよな

よく覚えてないけど女子高生はあるラッパーにそのことを詳しく聞くってところで話は切れた


うまくやれば伝奇18禁エロ小説になるかもしれん

供養

2023-10-23

anond:20231023102752

デカい車で住宅街生活道路かっ飛ばしてくるから本当に止めて欲しい。小回りの利く小さな車に乗れと。

ジジババのレクサスプリウス、右折時に小さく曲がろうとしたり、左折時に大きく膨らんだりして対向車線の先頭をかすめるの止めろ。免許返上しろ

2023-05-18

anond:20230518111057

5km/h差(1.2倍)の話と

15km/h差(2.0倍)の話を同じ感覚で考えてるの

これ今すぐ免許返上しなきゃいけないレベルだろ

2022-10-15

子供部屋おじさんって色々メリットあるな

今日自動車保険に入ったんだが、去年免許返上したおじいちゃん等級を引き継げた

スタートから20等級で年50000円くらいだった

2022-01-18

道路族道路族うるさいが、生活道路で目の前の子供を避けられないような速度で走る自動車のほうが迷惑

免許返上しろ

2021-12-14

カス甘えすぎだろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1815911


教習所で乗車の前は車の周囲と下を確認しましょうって習ったよね?

何でちゃんとやらずに子供責任にしようとしてるの?

習ったことが出来ないなら免許返上しましょうね

2021-10-29

anond:20211029105004

結局その選挙カーは曲がらなかった上に2km以上右車線を走行していたからね。

教官からも道を変更しようとも言われなかったし。

運転者としての性格問題あるから早めに免許返上とき

2021-09-08

anond:20210908154954

「てか自転車は左の隅っこ以外走っちゃダメだったよな」お前道交法分かってねえじゃねえか

免許返上しろクズ

2021-07-12

anond:20210711233005

男の医者ってだいたいが女の患者不勉強なのよ

見た目痩せてれば「こいつダイエットしまくり便秘だろう」とおもいこんで下剤処方するし。

胃腸炎の結果痩せちゃってるやつとか鬱の薬で便秘しつつ鬱症状で動けないせいで太ったとかやまほどいるのに。

相手ちゃん患者としてあつかい、話をよくきいたらすぐわかることなんだけどな。

こういう誤診ばっかするのはやく医師免許返上してほしい。

それか、もう専門医専門バカから専門以外の病気をみつけられないという前提の上で

AI診断とかで一発で正しい受診科を選べる窓口をつくってほしい。

床屋だって美容院とすみわけてるのになんでそれができんのだ。

なんで医師免許もってたら全部の病気がみられるって前提のままきちゃってるんだ。

元増田おっぱいなおってよかったな・・。

うちの家族はあとが残った

2021-06-20

ニュージーランドラウンドアバウト渋滞生成器なのか

https://anond.hatelabo.jp/20210606090832

建設行政やらせてもらってる交差点オタクとしてはちょっと看過できまへんな~。ラウンドアバウト意識高い系交差点やと思って叩いてるんやろうけど、本物の意識高い系交差点を見たければ最後だけ読んだってや~。

これは日本でも渋滞解消に役立つのではと一部で試験的に導入されているが

間違い。日本では渋滞の解消を目的としておらず、もっぱら安全性に着目して導入された。ただし、交通量の多い交差点には適さないというのが正しいかは別の話で、FHWAのTechnical Summaryによれば

https://rosap.ntl.bts.gov/view/dot/42603

二車線ラウンドアバウト標準的な容量は45000台/日であり、日本で導入されている1車線ラウンドアバウトミニラウンドアバウトは15000とか25000とか書かれている。これは意外と大きな交通量なので、日本でもかなり高い割合交差点に導入することが可能であると思う。日本でも二車線ラウンドアバウトは実力のある交差点なのでドシドシ作るべきだと思う。

そしてラウンドアバウト特定タイプ渋滞を解消し得る。多分みなさんの近所にも、右折車が詰まってしまい直進車・左折車が後ろにずらっと並ぶような交差点があるはずだと思う。このような交差点ラウンドアバウトは非常に有効

右折車も直進車も左折車も同じように交差点に進入出来るという点が、ラウンドアバウト効率性が高い理由ひとつ松本伊予乱暴運転をしなくなるはず。

右折車の多い交差点機能低下しにくいというのはラウンドアバウトの大きなメリットで、270度回らなきゃいけないなんて大した問題ではない。右曲がりが最低の人間として扱われるのは日本交差点でもはてな村でも同じである。右曲がり諸君ラウンドアバウト化すれば平等で公平な扱いを受けることが出来るので、是非とも推進しよう。

次に、ブコメにあるような都心部には向いていないという考え方も誤り。都心部にも交通量の比較的少ない交差点存在するし、郊外にも交通量の大きな交差点存在する。向き不向きは完全にケースバイケース。

郊外に多いのは70年代以降の欧州90年代に入っての米国においてニュータウン建設とともに大量に新設されたのが最大の要因。だからドバイアブダビでは都心部に多くのラウンドアバウト存在する。既存交差点の改修についても、都心よりも郊外の方が様々な面で事業を行いやすいからであって、適地が存在するかどうかとは別の問題。優先するなら安い方から

ラウンドアバウトには大きな用地が必要であるというのも正しいとは言えない。ラウンドアバウトでは右折車線を付加する必要がなく全体的にコンパクトに作ることができるため、どちらが優位かは場合による。特に右折車が多い交差点では右折車線を長大にする必要があるから、そういう意味でも右折車が多い交差点に向いているということになる。

信号はないため、入ってくる車が各々のタイミングラウンドアバウトに進入する。中では何周してもいいようだ。たまにいたずらに3周くらいする車がいて危ない事この上ない。

ラウンドアバウトそれ自体侵入する車たちが呼吸を合わせるという事に依存しており、何故か交通整理の方策を立てることは絶対にしない。信号をつけるだけで渋滞は秒速で解消すると思われるが、ラウンドアバウトか進行付き交差点かの選択肢しかニュージーランドにはないようだ。

から車が来なければ進入するだけのことで、呼吸を合わせる必要などどこにもない。また、3周する車は迷惑だが危険ではない。侵入しなければメリーゴーランド眺めてるのと変わらない。

ところで「ラウンドアバウトは流れに乗るのが難しい」と主張する一部の論者にお伺いしたいのだが、あなた方は普段どうやって右折してるのだろうか?もしかして「後ろの流れが詰まってるから対向の直進車来てるけど流れを読んで無理矢理右折してやろう」とかやってないよな?

滋賀園児の列に突っ込んだ事故がどうやって起きたのか考えれば、ラウンドアバウトがどれだけ安全ものか分かりそうだが。下手すりゃ当局にも流れ論者が結構いるから仕方ないのだが、こういう流れ論者が過激化すると「あのクルマ空気読めないか制裁してやる」とかいって煽り運転を始めるのだからタチが悪い。今のうちに免許返上しとけ。

ちなみにラウンドアバウト信号機を設置することで流入量をバランスさせることは理論的に可能だが、信号付けても制御は複雑で面倒、間違いなく事故が増えるから普通はそうしない。無信号で止まるか信号で止まるかという理由が変わるだけで、渋滞も解消しないと思う。

内部は、すぐに止まれる速度で走ることというルールがあるが、実質有名無実ルールになっており、たまにドリフトで駆け抜ける車もいて非常に危ない。

ドリフトで駆け抜ける車がいても安全だと考えるのが工学的。普通交差点ドリフトで駆け抜けるバカよりもラウンドアバウトドリフトで駆け抜けるバカの方が安全やばい車がいたら進入しなけりゃいいんだからラウンドアバウト安全性は半世紀近くもの長い間、理論的にも統計的にも実証され続けている。反ラウンドアバウトは反ワクチンみたいなもんだな。なんだったら長期的な結果も出てるから、新型コロナワクチンよりは安全性が高いと思うよ。知らんけど。

ほんでこの話、結論言うたら「個別の事案には回答できません」なんやけど、ラウンドアバウトが原因とみる理由がよくわかりまへんわな。急激な都市化の進行で交通量が急増してるのが原因やろ。それでは普通信号交差点でも同じこと起きまっせ。

最後に、冗談か本気か区別がつかないので書いておくが、Citiesのラウンドアバウトを本気にしてはいけない。ブコメにあるからCitiesのラウンドアバウトがどんなもんか見たら環道内で加速してる有様のもので、設計思想レベルで間違っている。ラウンドアバウトは車速を低下させる機能安全性の一部を担保している。特にミニラウンドアバウトは車速を低下させることのみを目的として設置されることすらある。非常に交通量の少ない住宅地等で、近接・連続して小さいラウンドアバウトが設置されている場合はこのパターンだとみておくとよい。ゲームでは不要だが。

意識高い系交差点

そんなことより、おいらっちオススメイカしたCFIを見ておくれよ~ということで紹介したい。あんまり語ると長くなるから簡潔に書いとく。

CFIはDDIと並んで第二世代勝手定義)のAIなんだけれども、DIの改修というピンポイントニーズ対応したDDIとは違って、他のAIとの組み合わせという可能性も秘めていて拡張性が高いという強みがある。ああ、AIってのはAlternative Intersectionのことね。

まずは米国ユタ州にあるこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=By-clFzyHO4

https://goo.gl/maps/XUm6yeXSPWdmFtz4A

ショッピングセンター大学インターチェンジ・超多叉路という極悪条件を平面で解消するために設計された、CFIとラウンドアバウトを融合させた交差点ラウンドアバウト交通量が多いところでは使えないとか言ってる輩息しとるかー?なんでも使い方やで?

わざわざ現地まで行って10回くらい意味もなく通過したが、余りにも最高だった。米国では単にCFIを設置して満足する時代はもう終わった(出羽守

次はバージニアのCFIとMUTの組み合わせ。

https://www.youtube.com/watch?v=yUViI-wPH0U

https://goo.gl/maps/K3XyBSQFohn1Z1YH7

4叉のCFI化ではなく2叉のCFIとMUTを組み合わせるというファインプレーによってコストの削減を可能にした。供用は開始されているはずだけど、googlemapでは反映されていない。こんど行きたい。

MUTについてはこの動画が分かりやすいで~

https://www.youtube.com/watch?v=TgL47KAkXPI

最後オーストラリアメルボルン

https://www.youtube.com/watch?v=kOtq2IWrN58

https://goo.gl/maps/oRrB8DuK7TMZm3Bk9

元々は対症療法的にMUTが用いられていたようだけれども、アプローチの短いCFIを1叉で採用することで改善したという凄い交差点。高架下ってとこも含めてポイント高いわ。おいらっちも海外交通コンサルになってこういう交差点作りたいんよな~

2021-05-23

祖父免許返上したのでそのまま車譲ってもらったんだが

来月で保険切れるんだが保険料高すぎて草もはえ

2021-04-26

anond:20210426081105

観たいなら免許返上して見ればいいだけだから、たいして観たくないんだろうなって思ってる。

2021-04-10

https://imgur.com/fl8iMN1

1. 中野が「八百はやめろ!」と騒ぐ

2. 瀧川が八百の情報を漏らしてしまうからハブられる (アホだからね)

3. 森泰斗が八百グループから抜ける (時系列が合わないので八百引退足利での免許返上だろう、八百を引退、という意味か?)

4. 若手が台頭して一部の上位騎手レースコントロールできなくなる (盛る=さかる=隆盛という意味か?)

5. 今野石崎 (父?子?) が衰えて馬を御せなくなり、着順のコントロールが難しくなる (乗れなくなる≠騎乗停止で、2人はそれほど長期の騎乗停止経験はないため、乗れない=衰えるか?)

6. 結果として、レースガチになった

ということなのか?

2021-02-04

anond:20210202233553

これはたしかにそういう問題がある

いなかのじいさんばあさんが生命にかかわるため免許返上しないってのが自動運転の推進モチベーションの一つ

なのにド田舎は「私道なので下手な運転されるところげおちるような坂道」の上に住んでるじいさんばあさんがいる

ナビ+記憶カスタマイズ)で自動運転ということにしてもらったほうがいいとおもう

ま、最初高速道路貨物列車化みたいなもんなんだろうな

アメリカもそれ。とにかく幹線道路をチンタラ走ってくれりゃいいよと。

2020-09-23

あくま飲酒運転から問題になったのに

アルコール依存症を叩くなって話になるのはおかしいでしょ

アルコール依存症自体しょうがない、免許返上なり乗り物処分するなりをすればいいだけ。

バイク自動車事故だったらしいけど、下手すると相手運転手は人を死なせる羽目になったかもしれないし

あるいはこれが歩行者相手なら相手を死なせていた可能だってあった。

飲酒運転を軽く考えちゃいかんよ

2020-06-29

anond:20200629194645

自動運転にさえできることが自分にはできないとおもいこんでる劣等人間

そんなに自信がないなら免許返上してタクシー載ってれば

2019-05-21

現代サザエさん

サザエさんママ活で小遣い稼ぎ

ワカメちゃんパパ活で小遣い稼ぎ

波平は車の運転事故を繰り返していてフネ免許返上を説得されているが頑として拒んでいる

マスオさん会社裁量労働制適用して毎日帰りが午前様

カツオeスポーツプロになると言い出してるがヘボゲーマーの域を出ない

タラちゃん幼稚園不登校

タマ地域猫になり耳がカットされる

2019-05-09

anond:20190509083353

池袋のも今回のも

本質ロウジンガーじゃないしジョウキュウコクミンガーでもない

交通法規警察が厳格に取り締まれば爺だったり知的ありの女みたいなのは平時のうちに罰金の連発で耐えられなくなって免許返上する

2019-04-23

父親のこと

文章書くの下手でまとまってないけどただダラダラ書かせて。

父親が年々頑固になって、「ああはなりたくない」って言ってたじいちゃんそっくりになっていく。

歩き方もじいちゃんそっくり。話すこともじいちゃんそっくり

もうホントそっくりになっていってゾッとするくらい。

でもじいちゃん父親の違うところは社交性の有無。

じいちゃん老人会にも参加して、ご近所の老人たちと週に何回かは会って、カラオケしたり、将棋したりしてた。

でも父親仕事やめてからずーっと家に引きこもってる。

友達も遠方で、連絡も取ってないっぽい。なんかボケるの早そうだよなぁ…。

申し訳ないことに私は独身で、付き合っている相手はいるけど今の所結婚の予定はない。

とりあえず2ヶ月に1回は実家に帰って様子を見に行くようにはしているけど、行ってもただただ父親のため息と「人生疲れた」的な話を聞かされるので、正直ちょっと疲れてきてる。

孫でもできれば多少は…と思うのだけど、先に書いたように私自身にその予定がないし、兄弟結婚しているものの子供はまだ。

あと父親基本的に移動は車の人。家から徒歩5分の病院ですら車で行く。

正直ただでさえ家にずっといるのに、そんな近距離ですら車で移動するから足腰が弱って行くんじゃないかものすごく心配

しかも父方のばあちゃんクモ膜下3回やってるし、父親自体も高血圧から運転中にプチーンてきちゃったらもうどうしようって思っちゃう

最近車が歩行者に突っ込む事故が多発してるから余計に。

ヤフートップ事故ニュース出てれば絶対クリックして事故現場真っ先にチェックする。

今60代だけど、70後半にはもう免許返上してほしい。

運転してちょっとでも「あれ?」って思うことがあったら返上してほしい。

でもこれいうと絶対ブチキレするんだろうなぁ…。

うちの父親も世の中の高齢者の多くと同じく変な自信というやつをお持ちですから…実際に事故とか起こさないと「あ、俺やばい」と思わないやばい人なんだよな…マジ勘弁してほしい…

でもその血は自分にも流れてるんだよなぁ…。

今の父親を見て「ああはなりたくない」って思ってるけど、何年後かにはああなってるんだろうな…母親の血の方が濃く出てほしいなぁ…。

2019-04-20

シニアカー

シニアカーって15万円ぐらい。流石にシニアカーでは人死にまでの事故は起こさない。

で、人一人死んだら、金で無理に換算すると1億円なわけで。

免許返上したら、シニアカー購入費3/4ぐらい補助出してやるってのはどうだろう。あと、屋根付きのシニアカー必要だな。

2019-01-31

anond:20190131102727

違うよ

複数車線の場合の一番右側が追い越し車線ってだけで

一番左だけが走行車線とは限らない

3車線なら一番左とその右が走行車線で一番右側が追い越し車線でしょ?

免許返上するんだよね?

2018-11-18

自動運転さっさと解禁してくれ

交通マナーが年々悪くなって本当に酷い

ジジババは判断力の衰えから若者スマホ依存運転中もスマホ判断力奪われてる

中年中年で横着だらけだし事故0とか目指さなくていいからそこそこの精度で自動運転車販売してくれ

で、クソマナー奴とかジジババとか一定以下の水準はさっさと自動運転車義務化してくれ

ジジババの免許返上啓蒙予算とかガンガン減らせよ

啓蒙されて返上する人は最初から事故起こす層じゃないんだよ、無意味

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん