2021年07月12日の日記

2021-07-12

しちーぽっぷひひょー!(笑)

🐸『どこの沼で鳴いてたかによって、

聴いてた音と見てた景色も変わるのにね』

anond:20210712235642

オリパラが終わったら選挙やらなきゃならないから解除するよ

anond:20210712204826

ボクシングって拳の格闘技なんでしょ?じゃあ座って戦えばよくない?フットワークなんてノイズしかなくない?みたいな

anond:20210712233733

それにつけてもエアプの雑さよ

今回の緊急事態宣言はいつまで続くか

今回の緊急事態宣言は8/22までとなっているがほんとに期日通り解除できるのか?

人流が仮に今週からマイナスになったとしても効果が出るのは2週間後なので今週と来週は今日までの増加傾向が続く(または増加幅が大きくなる)ことは確定している。

7月の最終週に効果が出始めてもプラスからいきなりマイナスにはならない。

超楽観的予測で7月最終週が今回の山のピークとして8/22まで3週連続マイナスになれば解除基準クリアする可能性は0ではない。がやはりそれはむずかしいのではないか

ピークが8月第1週になればその分山が高くなっているので解除基準クリアするのに要する期間は4週は必要になると思われるので一気に2週間延長の必要が出てくると思われる。

まり

オリンピック間中マイナスに転じれば期限通り解除の可能性あり。

オリンピック期間末がピークでオリンピック後にマイナスに転じれば少なくとも2週間延長で9月頭以降。

ピークがもっと後ろズレした場合は知らんがワクチン接種が進むのでマイナスの角度は以前より急になると思う。

旅行の予定は9月以降が無難GoTo期待してます

anond:20210712141339

徴兵だか志願兵で軍にいて飛行機乗りにあこがれてた

1938年まれで、どうやって入隊できるんだ?幼○戦記かよ(苦笑)

ちなみに、撃墜されて地表で大破してた米軍機の、当時の日本軍機では一般化されてなかったアクリルガラス風防の破片を友人たちと集めて「匂いガラス」だ、と悦に入ってたのが本人談やぞ。

増田ともあろうものが、ちゃんとせんかい

家で一人で未解決事件動画見てるとすごく怖くなってドアの鍵閉めたか確認する。怖いけどやめられなくて無駄にいろんな事件に詳しくなってしまった。

ドラクエ10のフレのお父さんが、コロナワクチン接種して亡くなった

2回目接種した当日(昨日の7/11)の夜に、トイレに立ってそのままトイレで倒れて、駆け付けたら心肺停止してて、そのまま亡くなったらしい。ペースメーカーを使われていたらしいけど、それ以外は全然元気だったそうで、なんの予兆も無かったって。

コロナワクチンで死亡したら国から4500万円慰謝料として支払われるらしいけど、注射して30分以内に死亡した場合しか因果関係が認められないらしくて、実質払う気なしなのマンマン。飲食店への給付金も、緊急事態宣言2回目からは実は支払われてないらしいから、さもありなんだよね。

いやごめん。俺ワクチンつのやめるわ。ワクチンなんかでぜってー死なねえwwwって思ってたけど、身近に感じる人のご家族ワクチンで亡くなったなんて怖すぎる。もう日本だけでコロナワクチン接種ですでに350人以上死亡しているらしいし。万が一死んでも残された家族保証がでるならまあしゃあねえかって思えるけど、ほぼ完全に払う気なしなんて、そんな宝くじならぬ命くじに付き合いたくないよ

anond:20210712230410

アイデンティティオタクとしているのに、楽しみがリア充のそれだと、そりゃ油断したらモチベ無くなる

他人に反応しなくちゃだし

自分を拾ってもらわなきゃだし

面白いもつまらないのも他人と共有できないとだし

anond:20210712042233

最近マンガ原作アニメだと「改変」って言われるリスクを避けて原作セリフそのまま入れた結果、テンポの悪い作品が増えた気がする

そこら辺小説原作アニメだとどうなんだろう

ウマ娘新規イベント面白すぎる

イベント1 ドナドナ

今回のイベントは2本立てで1つはドナドナイベントである

日替わりでCPUトレーナーが「スピード”E"以上の殿堂入りウマが欲しい」「中距離”B”以上で重賞で勝ったことがあるウマ娘がほしい」といった条件を出してくる。

その指定したウマ娘を「移籍(要するに売却である)」すると通常よりもずっと多くの報酬が得られるというものだ。

モチーフとしては現実の「競り」なのだが、「競り」の場合はこれから伸びるウマを売りに出すのに対して、こちらはある意味で「使用済み」のウマを売りに出す形になる。

見方によっては「因子」を売っていると見ることも出来るのだが……相手の出す条件に「因子」が含まれていないこともありこちらはまさに使い道のない殿堂入りウマを売りに出すことになる。

その上、そのウマは他プレイヤーに渡るでもなく単純に「データ消滅」するだけである

これから結果を出してくれることを期待する「競り」や「種付」と比べるとあまりにも未来がなく、ドナドナ表現するほかない

ちなみにこのイベント殿堂入りウマを移籍させまくったばかりのプレイヤーでなければ既存殿堂入りから要らないのを投げていくだけで完走できる。

イベント2 無期限条件達成限定ミッション

ゲーム開始時にやっていたスタートダッシュミッションの無期限版と考えればいい。

40個のミッションを全て達成すれば☆3チケットが貰えるのでかなり美味しい。

内容は普通に育成しても手に入るものや金特取得だけで終わるものもあるが、プレイヤーの壁となるのは各種のGIレース勝利二つ名の収集トリプルティアラ等)である

面白いのは前回プレイヤー阿鼻叫喚させた3大クソ要素

クレーンゲーム

・サポカ5枚トレ

時間制限

が全て廃止されている点だ。

単なる改善ではあるのだが、綺麗サッパリ消えているのは流石に面白すぎる。

あれらの要素に対してどれほど多くの苦情が来たか物語られている。

今回のイベントは二つ名がN枚抜き出来ないのが厄介ではあるものの、チャンピオンミーティングでグレードクラスに出ているプレイヤーであれば10周~20周で終わらせることが可能難易度だ。

だが期間は無制限である

運ゲーが絡まないこともあり淡々プレイしていればアッサリ達成できる条件ながら期間無制限である

かに「始めたばかりのプレイヤーのため」という見方もあるのだが、実際のところは「プレイヤーがスタミナを全く使い切らなくなってきた」という事実運営データとして把握していると捉えるべきだろう。

開始時は寝不足トレーナーが続出したウマ娘も、もはや土日しか育成しないトレーナーが増えてきており、土日にもスタミナを使い切ってないトレーナーも多くいるのが現状と思われる。

そうでないのならば、今まで通りに2週間程度の期間を設けて早くプレイしろと煽ってくるはずだ。

だが今それをやるとプレッシャーによってかえってプレイヤーが離れると運営理解していることがこの無期限イベントからは伺える。


新規に育成しなくても消化できるイベントに、無期限イベント

今までと比べると圧倒的にカロリーが低い。

殿様商売を続け、ウマネストを繰り出してきたウマ娘陣営にも、ようやく反省の色が出てきたのだろうか?

面白すぎるぞ~~

anond:20210712200227

フワちゃん見習ってタメ口でもいけるようになろうぜ

anond:20210712232849

グループディスカッション(笑)

そんなクソほどどうでもいいシューカツ茶番の続きごときで思い悩むなんぞアホらしすぎる。

1年もすれば「いいか仕事しろよ笑」とか思ってるよ。

anond:20210710111555

出来る出来ないじゃなくやるしかないんじゃないか

そういや耳ピアスしてるアイドルも増えたな

まだタトゥーアイドルは見てないけど東京メジャー地下アイドルではすでに誕生してたりするんかな

anond:20210711180310

憤懣やる方ない思いを吐露しただけでブロックされる事を

ネットの中でさえ、相手の都合の良い聖人君子のような些細な事で動じない性格を求められてんだなあと捉えたけど。

anond:20210712234241

昔のスロットの柄みたい

懐かしい

フルーツだらけだったな

最近Windows10は怖い。

…起動のときアカウントログインしたら、その直後、デスクトップが出るまえに、

真っ暗な画面で数十秒、

なんかやってる。。。

anond:20210712234653

桜庭が昔やってたよ

グレーシー一族に。

勝ってたよ

格闘技詳しい人教えて

総合格闘技最近見るようになったんだけど、ダウンしちゃった選手が、立ってる相手に対して倒れた状態で足を伸ばしてマウントを取られないように牽制する・・・・・・みたいな展開があるじゃないすか

立ってる側の選手ってあの状態からジャンプして相手を踏みつけたらダメなの?膝から相手の胴体に飛び込んだら肋骨とか折れそうだし、外れてもマウント取れそうじゃん 

まあみんなやらないってことは有効じゃないか反則かなんだろうけど

夜中に蜂🐝退治。

武運あれ

anond:20210712233541

そうですね、そこは区別しま

煽り運転は良くないけど、煽られる方も悪い←間違い

煽り運転は良くないけど、煽られる方にも原因がある場合がある←正しい

いじめは良くないけど、いじめられる方にも原因がある場合がある←正しい

2番目と3番目は正しいけど、原因がある場合相手を煽らずに対処した方がいいのではということです

ただSNSでは「いじめは良くないけど、いじめられる方にも原因がある場合がある」とは誰も言わないよね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん