2019年05月21日の日記

2019-05-21

少しずつ埃とゴミでまみれていた部屋を掃除している。

生活可能範囲が少しずつ広がっていく様はシミュレーションゲームをしているかのようだ。

anond:20190521212700

アラサー共働き年収500万1LDK2人目不妊治療職場まで30分の40平米に3人住まいだけど意外にいける4人住まいでも大丈夫そう

anond:20190521195743

増田のこれから人生に良いことが起こるように!

小さいサイズおにぎりが食べたい。

糖質とか気にしてる訳じゃないけど、

会社に着いて、始業時間前とか。

会社終わって、ジムに行く前とか。

ちょっと口に入れたかったりする。

普通サイズおにぎりだと大きい。

小さくて、

60円くらいのおにぎり

コンビニで買えればいいのになーと思う。

足りなかったら2個買えば良いだけ。

月額有料サービスはみんなで共有して割ればいいんじゃね?

動画配信サービスって決して高くはないけど、月額だからそれなりに払うと負担だなと思っていたが、

考えてみれば一つのIDを何人かで共有して割り勘すれば断然お得でいいんじゃね?

だってIDパスワードがあれば皆スマホタブレットPCでたいてい見れるしな

Netflixは月額800円か。例えば私が契約してIDパスを皆で共有して割り勘すれば相当安いな

サークルグループ、親や兄弟、親戚や従兄弟、知人、その他で合わせて20人位集まりそう。そうすると一人頭月額800÷20=40円!!!めっちゃお得やん!

anond:20190521233235

応援してるよ

わたし会議で話すの苦手だけどがんばるわ

風呂上がり

出でよドライ 我が熱を奪い、まとわりつく雫を消し去るのだ…!

暑い

anond:20190521233522

昭和生まれ体罰をふるわれたけど、なんとも思ってないわけないじゃん

野蛮な時代でしたよ

ぬいぐるみが好き

20過ぎてもぬいぐるみが好き。不特定多数ではなく、うちにずっと居たり少しだけ集めた数匹のぬいぐるみが好き。気が向けばもふもふして遊んでるし話しかけたりもする。

でも外ではあまりぬいぐるみ好きを出さないようになるべくそう見えないように振舞ってる。どこか恥ずかしいから。

でも好きだから帰ってきたら反動めっちゃぬいぐるみと遊ぶ。ずっと好き。

anond:20190521230814

うちに鏡ないんだけど、どうすれば1人でフォームチェックできるかな動画撮影とかかな

ゆっくり少しずつって感じでいいのかな

anond:20190521233453

時間かかりすぎのようだが、気付けて何より。

子供ガチャ

無理して都内に住んで子供不自由無く教育の機会を与えても

全く目が出ない子供だって居るだろうに

それとも惜しみなく手間暇金をかけて子供を育てる事が

高級車やブランド服を身にまとうように

である自分を誇るステータスなのか

anond:20190521215727

特にないよ。子供育ててる気分。

いや、俺が育てられてる気分の方が大きいな。

anond:20190521233049

そんな機能があったら有益情報にクソのレッテル張るのも容易くなって、ネットもっと自由世界になるな!

はてなをやめる

2010年代前半頃からニュースアプリ的な位置付けではてなを使っていたが、ここ数年、自分と合わない意見ばかりで、見てるだけでイラつくことが頻繁になった。

当初は無意識であったが、最近普段イライラの原因が、はてなにある事がはっきりと分かってきた。

代替として普段使いのアプリとしてNEWSPICKS を入れたところ、やけに肌に合う。普段イライラがスッと消えた。

はてな住人とそもそも住んでいる世界が違うという事にもう少し早く気付くべきであった

anond:20190520230346

ぼく「躾と虐待は違うだろ!」(バシーン)

姪「(泣)」

anond:20190521214857

このトラバ読んで「冷蔵庫スペースってなに???」となるくらいには冷蔵庫スペースとか関係ないつくり

20平米の四角い部屋の壁1辺がまるごとすきまなくシステムキッチン冷蔵庫置き場っぽいスペースは特にない。

キッチンに住んでるようなもんだからまあ部屋一面全部冷蔵庫スペースとも言える

仕切るのが好きだった

小学生のころ、特に勉強ができるわけでも、運動神経いいわけでも、見た目がいいわけでもなかったけど、仕切るのが好きだった

喧嘩してる友達同士がいたら、関係ないのにそこに突っ込んで行って、「まぁまぁ」と言いながらお互いの言い分を聞いたり、

活動みたいなものがあれば、みんなの意見を聞いて、模造紙にまとめて発表したり。目立ちたがりやだったのかもしれない

中学校球技大会ときクラス男子を2つのチームに分ける必要があって、

弱いチームと強いチームにはっきり分けるパターンと、両方のチームを同じくらいの強さに分けるパターン

どっちにするかでみんなが揉めていた。前者は優勝の可能性もあるものの、捨てチームに入った人はあまり良い気分でもないし、

かといって後者中途半端だし、なかなか決まらなかった

そこで、自分がしゃしゃり出て、チーム分けを考えようとしたところ、

「なんでお前が仕切ってるんだよ」と野球の得意な男子に言われた

なんでと言われても、自分は仕切るのが得意だから、みんなの意見をまとめようと思っただけなのだけど

彼は「お前、野球下手くそなんだから、お前に仕切られるとイラつくんだよ。黙ってろ」と言った

彼の言葉は当時のお花畑自分の頭にはかなりがつんときて、「え、揉めてる事柄が得意な人じゃないと発言権がないのか」と知ってしまった

それ以降、特に得意な分野があるわけではない僕は仕切るのをやめ、ただ黙ることになった

大学に入ったり、会社に入ったりするとグループワークであったり、コミュニケーション能力のようなもの重要となる

しかし、そのような場面では僕はいつも無言であった。自分無能であることは子供の頃から自覚しているし、

自分意見が間違っているのではないかと怖くなったら、何も言えなくなってしまった

ある部署に配属されたときに、何も意見を言わない僕に対して、かなり時間をかけて話を聞いてくれる先輩がいた

「どうするのがいいと思う?ちょっと考えてみて」「間違ってもいいから、何が必要だと思う?」

いろいろ問いかけてくれるのだが、何を言っても間違いのような気がして、何も言えなかった

先輩は言った。「誰も答えなんて知らないんだよ、ぶっちゃけ。」

「偉そうに喋ってる部長もどっかでみた情報を偉そうに言ってるだけだし、何やったらいいかなんて誰もわかってないんだよ」

「でも、みんなが偉そうに、自信満々で喋ってるのは、そういう役割を誰かが担わないと、方針なんて決まらないでしょ」

「みんながみんな慎重で、自分意見に自信がなくて、それで一緒に働くみんなを説得できる?お客さんを頷かせられる?」

「間違ってもいいんだよ。そんときは謝るか開き直るかしかないし、間違うことを恐れて、意見が出てこなかったり、

本当は気づいてた問題点を指摘できなかったり。そっちの方が損失は大きい」

「何か言われて、馬鹿だって周りに思われてもいいじゃん。いまはまだ自分の後輩なんだし。社長とか部長かになったら、

馬鹿だと思われたくないって気持ちはわからなくもないけど、今の段階なんてみんな馬鹿みたいなもんだよ、自分も含めて」

結局、どの言葉自分に響いたのか自分でもわからないけど

昔は仕切ったりするのが好きでした、でもなんだか怖くなって。と伝えることができた

しかしたら自分自身が逃げてたトラウマ直視できたのかもしれない。

先輩は笑ったりすることなく、「なんだ、じゃあこれからはチーム内のミーティングの司会はお前な」と言って役割を与えてくれた

もちろんいまはリハビリ中で全然うまく会議を回せてない

でも、アジェンダを整理したり、揉めた時に問題点を整理したり、

いくつかのシナリオを立ててみたりするのはできるようになった

小学校ときみたいにできるといいな

悲報】拙者、書きこむたびに文字数チェックされてた

ゲームに好きなキャラクターがいて、そのデザイナーに対して非常にネガティブ感情を抱いてからキャラクターを見たりすることからなんとなく避けてたんだけど

久しぶりにイラストとか見たら「ああやっぱりこのキャラ好きだな……」と思えた

ゲームのもの制作側に対してすごく複雑な思いを抱いているけど心の底から嫌いになれない自分に対しても安堵感の混ざった何とも言えない感情がある

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん