2020-06-29

今の日本では何をしてもあおり運転になるのでは?問題

法定速度を守って一本道を走っていたとしよう。

後ろの車には簡単に追いつかれる。

そして前の車は遥か遠くだ。

このとき、法定速度のまま走り続けることは後ろの車の進路を妨害していると言われる可能性は本当に0だろうか?

そんなことはない。

この国の道路交通法は、その矛盾を解消できるように作られていないのだから

いくつもの規則がお互いにいくつもの矛盾を生み出し合いながら、裁判をする者達の気分や都合によっていくらでも組み替えられて運用されているのが現状だ。

まずはそれを何とかすべきではないだろうか?

  • 自動運転にさえできることが自分にはできないとおもいこんでる劣等人間だ

  • ドラレコみて警察が判断してくれるよ、異議あれば唱えればいい

  • (屁理屈捏ねたらごくわずかな)可能性があるって話を さも大きな可能性があるかのようにすり替えて語るの好きだね

    • お前みたいなやつに限って、そのわずかの可能性を自分が引いた時に大声で喚き散らしておかしいおかしいとその時になって言い出す。 想像力がない奴にとって人生は驚きの連続だろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん