2022年10月15日の日記

2022-10-15

西友100%ジュース、900mlに切り替わったな

1割シュフレされた

最近色々ありすぎて、可愛らしいビール腹おじさんと結婚できないことで悩んでいる自分幸せなんだなって思えてきた。

[]10月15日

ご飯

朝:納豆たまごかけご飯キュウリトマトチーズ。昼:胡麻タレ団子。ウイロウ。夜:豆腐白菜シメジを煮て味噌付けて食うやつ。

調子

むきゅーはややー。お仕事おやすみ

今日DESIREというゲーム遊んだ

というのも、最近EVEというシリーズにハマっていて、一作目のバーストエラーライターさんの過去作品EVEの最新作におまけでついてくるらしい。

なら最新作を買ってそのオマケで遊べば良いのでは? と思ったんだけど、どうもクリア後にしか遊べないみたい。

こういうの、発売年順にやりたいのでお金は余分にかかるもの個別で購入して遊んだぜ。

っていうか、シリーズ違うのにわざわざオマケでつけるってことはクロスオーバーするんだろうから先に遊んだほうが良いでしょ。

DESIRE remaster ver.

クリアしたので感想を書くぜ。

記者アルバート研究員マコトの男女カップル二人が主人公

つの視点からデザイアという島で行われている研究の謎を解き明かすという粗筋。

面白い面白くないの前に

催眠術ってそんな便利なものじゃなくない!?」が気になって話に集中できなかった。

というのも、このゲーム、粗筋で書いた研究の謎というのは後半一気に回収される要素。

前半と中盤はアルバートマコトカップルとそれらを取り巻く、メガネ色黒研究員シャリル、男勝りな性格ながら巨乳シルビアマコト親友セックスもアリなバイセクシャルレイコ、男大好きなビッチクリス研究所のスポンサーの偉い人の孫娘でツンケンな態度をとるカズミという、そんな魅力的なサブヒロイン達、そして件の催眠術使いカイルという男性たちが中心のくっ付いたり離れたりの恋の鞘当てがメインになっている。

その中でも抜群の存在感を誇るのが催眠術使いのカイル

武術に長けて空手などの格闘技の段を累計12段持っている筋肉ムキムキの男性なのだけど、得意技が催眠術

それもベタ5円玉揺らすやつ。(5円玉ではなく架空の国の硬貨だが、まあ5円玉だよ)

この催眠術主人公アルバートから女性NTR展開が話をかき乱す。

い、いや、なんだこの展開…… と流石に気持ちを込めて読むのが辛かった。

というのも、どうも原作である18禁アダルトゲームの頃は純粋セックステクニック女性を籠絡していたのを、全年齢ゲーム移植するにあたってストーリーを変えるために催眠術使いという設定が生えたらしい。

流石に無理がある。

まあ、正直この恋の鞘当てパートは、お話主題としてもあまり重要じゃなく、要するにアダルトゲームでの濡れ場を用意するための部分で、ストーリー的には無くて通じる。

そんなエッチパートを乗り越えてから展開される「螺旋」に関する物語主題は、流石に文量が不足していて乗り切れなかった。

面白いが、流石に説明が不足しすぎている。

SFガジェットの中ではベタ中のベタ王道中の王道のアレが登場するのだが、流石に「人間DNA研究」しているという前振りからそれは無理がありすぎる。

SFガジェットについては得意な設定により通常より登場人物気持ちをより重く強いものにする効果としてあればよく、理屈はどうでも良いといえばどうでもいい。

けれど、要するにこのゲームのメインがあるキャラ過酷螺旋運命の中でも主人公アルバートを好きな気持ちこそが重要なんだと思った。

思ったけど、それにしては、前半と中盤のやたらめったら女性に手を出すヤリチン主人公をどうして好きなのかが上手く汲み取れなかった。

総じて、SFガジェット要素はYU-NOへ、男女二人主人公体制EVEへと、それぞれの名作へ引き継がれていく菅野ひろゆきの原点ではあるものの、荒削りも荒削りな不揃いなクオリティだったと思う。(YU-NO遊んだことないか適当書くけど)

anond:20221014224856

星川サラの話は知らんが、月ノ美兎も一時期なんかやたら変態発言的なのばかり取り上げるチャンネルとかあったな

まあそれは時期がだいぶ違うっぽいか関係ないんだろうけど

anond:20221015182123

子供ママ、どうしてあの黒い肌の人たちはクリスマスの夜でもドアマン仕事をしているの?アフリカから連れて来られたんでしょ?可哀想だよ!」

母親「あのね坊や。彼らは私たちヨーロッパに連れて来たから、洋服を着れて、言葉を話せて、食器を使って食事ができて、父を信じることもできたのよ。あのままアフリカにいたら野蛮な暮らしを続けて父に救われなかったのよ。だから黒人ヨーロッパ人に感謝しなくちゃね」

子供そーなんだ!

母親「さあ坊や。彼らをこの地に導いた父に感謝しましょう」

昔のヨーロッパガチで良い話として伝えられてた話

anond:20221015231913

おおむね同意

マスコミによって近代は生まれSNSによって近代破壊されると思ってる

anond:20171012235314

なんで朝鮮反社反日カルトに身売りした安倍晋三総理の座を追われるどころか、カルトウイルス撒き散らしまくって日本人税金使って国葬までしてもらうというギネス級の腐敗国家になってしまったのか、解説をお願いします。

フォロワー100人(botなし)くらいいる自分のリア垢のツイッターで何か呟いても多分10人くらいしか読んでないし、その中の5人くらいしか反応もらえないからこれ意味ないなって思って増田移住したら案の定増田のがレスポンス良くて笑った

あのさ

引用RTって返事したほうがいいの?ひとりごとなのか??

anond:20221015223322

増田性的消費を説いてきた非活動家だけど(フェミニストは名乗らない。烏滸がましいので)

この論説には文句をつけるところがない。ほぼ完全に同意する。

フィクション現実の切り分けなるナイーブ理想論が出回ってるが

まさに指摘のポイントに無理がある。① フィクション現実が切り分けられてたら少年漫画女性向けR-18のような読者の性での切り分けが消滅しているハズだ ② 問題自分たち反省できるかではなく、一般男性らに切り分けを期待できるか。

anond:20221015232442

誰に何を言ってるのか不明だが、とりあえず構って欲しいだけなら金だしてお姉さんの店にでも行ってろ

値段に応じて聞いてくれるぞ

anond:20221015233216

でも男が求めているのは専らセックスであって

個性なんぞ気にせずいけそうだと思ったそばから声かけていきますよね

SNSの普及とパンデミックで感じたこ

改めてだけど人は自分の見たいものを見るんだなぁと感じる

新聞テレビの影響力や質の低下は理由の一つではあるだろうけど

ネットなんてブログの普及からSNSの後押しで適当情報だらけで何かに付けて賛成と反対の両方の意見が見つけられる

自分の好きな方の情報だけ常に得るなんて簡単なことだけど気付きにくいもんなぁ…

anond:20221015133209

当時もさんざんネットで「単なる萌えアニメかと思ったら毒のあるギャグ面白い」と書かれ

それに対して逆に「素直にでじこ萌えって言えよ」とツッコミが入っていたのも遠い思い出…

anond:20221015231734

ハードル高いっていうか「増田って何?」の説明から始める必要があるよね

そもそも就職恋愛じゃない

そもそも恋愛に喩える事自体違和感がある

恋愛場合には個々の好みや相性があるから単なるスペックでは決まらないとか情熱アプローチの仕方が大事というのも分かる

でも就職は違うでしょ

どうせ労働者が求めているものも、企業が求めているものも変わらないんだよ

応募者が求めているのは専ら「まともな労働環境」や「高い給与」であって、各企業個性なんぞ気にしていない

そしてそれらを提供出来る企業かどうかは就活の前に予め決まっていて、それは説明会でのアピールの仕方なんぞで変えられる要素ではない

企業が求めるのも何処も同じ、コミュ力にも知力にも容姿にも優れたパーフェクト人間であって個人個性なんて関係無い

A社では陰キャコミュ障でもいいからとにかく勉強の出来る奴を求めているがB社ではウェーイの陽キャを求めているとか

C社が激務な代わりに給料も激高いけれどD社はのんびり働けるけれど給料は安めとかそういう違いがあるなら分かるけれど、そうじゃないでしょ

大体何処の企業も求めている人材は同じで、入社後のミスマッチが生じるかどうかは一重に入社後の労働環境人間関係問題しかなく、それは入り口を厳格にする事では変えられない

正直、就活生の中で偏差値の上から順に大企業が取っていって

余った奴等を中小企業が取るというやり方でいいと思うんだけどねえ

ていうかもう勤務先は全部国営でいいし労働者は全員公務員でよくないか

労働社会主義体制の方が合理的だと思うんだけどなあ

いまさらクラスターかよ

精神科コロナ病棟に勤務してる。

院内の他の病棟認知症病棟)で、いまさらクラスターが起きて、メチャ忙しい。

しかも、感染源看護師女性 かなり可愛い 独身)。もともと閉鎖病棟からスタッフが持ち込む以外は感染しない訳よ。

院内医者(妻子あり)と北海道旅行に行って感染したらしい。当然、医師も濃厚接触者で休みだってよ。

え?そんなドラマみたいなこと起こる?

お前らよー!不倫もよくないけど、感染症を持ち込むなよー!中規模病院から院内中で噂になってるよー。

患者さん、無症状の方もいるにはいるけど、もともとハイリスクだった方も多く、状況が厳しい人も多数いらっしゃる

コロナ、やっぱりお年を召した方は結構割合死ぬ。本気で助けようと思うと異常なリソースがかかる。だってそもそもギリギリで保っていた人ばかりだから

コロナ蔓延するとリハビリプログラムも減る。医療スタッフとの関わりも薄くなる。すると、ますます患者ADLが下がる。

旅行帰りからクラスター、また流行るのかな。

もう嫌だ、この繰り返し。

ハイリスクの人をたくさん抱える病院はどうしたらいいんだよ。

俺たちはいつになったら、患者さんの安全担保しつつ旅に出られるようになるのだろう。

あの件で首根っこ掴まれたからでしょ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん