2021年09月26日の日記

2021-09-26

[]2021年9月26日(日)

今日の勉強内容

今日時間がなかったため、単語学習のみ。

・出る超特急 金のセンテンス(朝日新聞出版)

60〜62を音読しながら学習

文中で"and is〜"という表現があったが、これは主語を省略したものネットで調べた所、文法的には誤りだが会話表現でよく用いられる表現らしい。

 例:She grow up with me and she is cute. → She grow up with me and is cute.

テキストには特に解説がなかったため、赤ペンメモしておいた。

時間が無いときでも、少しでもいいか毎日英語学習を続けるよう心がけていきたい。たった1日のサボりが何ヶ月も続いた経験をを忘れてはならない。

anond:20210926233943

公共広告のあり方について、しばしばSNS炎上しているのは今の自民党政権でのことだよね?天皇写真にクソする芸術作品でも擁護するんじゃないですかねリベラル

ジャップの昨今の報道の自由理解してるの?民主時代では高かったけど安倍時代では低かった。お前の嫌いなマスゴミ全然機能してないって話じゃん

表現不自由展を都合よく忘れたネトウヨ哀れで草

anond:20210926234720

年収1000ぎりぎり超えてる立憲支持者(ゆるめ)だったけど、これには本当に失望した。

高所得者への増税は仕方ないと思っているが、こういう一つのラインでもって国民を2つに分けるやり方が良いとは思えないんだよな。

子供手当など、こういう線引きはわりとありふれているが、所得税100%減免インパクトが強すぎる)

自分が立憲の想定する支持者じゃないんだなということを認識させられた。

政策のわかりやすさとのバランスを取ってるんだろうから、立憲クソだとは言わない(いちおう元支持者だし)。

でもこうやって離れてく人もいるというのを、どっかで言っておかないと、今後も無視されるかなと思ったので言っとく。

anond:20210926233207

そもそもりんご1つ1つ、どれをとっても全く同じ大きさじゃないのに、

それを無視して、2個と数えるのはいかがなものかと。

日記

頭痛がひどい

午前中何もできなかった

午後からも、動けはするけど具合が悪い

今日は何もしてない

明日バイト、頑張る

anond:20210926234743

性格表情筋に現れるからね。

顔のカタチではなく、筋肉の流れを読み取れるようになれば完璧

不幸なことばかり起こる

呪われている

別の誰かになりたい

ひどい人生

何でこんなことばかり

お別れの時が近い、うちの猫

高齢猫によくある腎臓病気

腎臓が悪くなると脱水症状になるため、皮下点滴が必要になる。

2ヶ月ほど前から自宅で毎日皮下点滴を始めたものの、

最近は点滴だけでは快方には向かわず、ここ一週間ほどで急激に衰弱。

やせ細って、少し歩くのがやっとになってしまった。

今日動物病院に連れて行く予定だったが、

衰弱が激しいので、自分だけで輸液を買いに行った。

うちの猫、もう厳しいですって、先生にも相談したくて。

呼ばれるのを待っている間に、

喪服を着た家族連れが入ってきた。

会話を聞いていると、昨日飼い犬がなくなったらしい。

昨日先生に出していただいた座薬のおかげで、眠るように亡くなったと。

先生にお礼と菓子折りを渡して帰っていった。

自分担当とは別の先生でした)

そんな話を聞いた後で先生に状況を説明したものから

なんかウルウルしてしまって。

先生の顔見て話せなかった。

あと何日、一緒に過ごせるかね。

anond:20210926234305

小説練習かな?

かい情景描写専門用語を散りばめておしゃれっぽい雰囲気を出しているのは良いけど、

肝心の主人公(僕)の人格目的が分からいから読んでいて楽しくない。

anond:20210926233943

あらゆる政治課題ゼロイチで決まったりしません。

たとえば皇室問題でも

皇室廃止

女性天皇容認

女系天皇容認

小室眞子さま応援

小室眞子さま容認

小室眞子さま絶対反対派

等々いくらでも細分化でき、それぞれのスタンス議論がなされて最終決定されていくのです。

ですから表現の自由問題でも「保守からNG」「リベラルからNG」とクッソ雑な括りで是非が判断できるわけないのです。

影響力のある政治家を絶えず監視し、随所で声をあげて存在感を示し、負けないよう戦い続けなければならない問題なのです。

ryzen 5600xを買ったら最悪だった。

現在素の状態対応してるマザーボードはないらしくbiosアップデート必須

自分が買ったやつは旧世代cpuがないとbiosアップデートできないマザボだった。

知らずに5600xを乗せて起動してしまった。

多分壊れた。

世代cpuを持ってないので来週の週末にbiosアップデートをやってくれるお店を探してやって見るつもり。3000円くらいする。

酷すぎやせんか。

立憲民主党国民が求める政策を打ち出せてないとか言ってたやつ息してるの?(再掲)

anond:20210921212006

あのさ、何の反論もないよね?論破されてしまったの?ゴールライン動かすなって言ってるのわからないの?所得税一年免除だとよ。誰が困るの?これ

まず立憲は国民が求める政策を打ち出しましたすみません謝罪しろよ。立憲の方針がっかりしたとか言う増田いいねしてたやつら。実現可能性の議論の前に謝罪しろイメージで叩いて印象操作してすみませんでした、は?ん?

その順序を踏まずに実現可能性がーとか言うやつは唾棄するしアホと認定してよい。まず立憲民主党国民が求める政策を打ち出せてないと決めつけた罪を認めて謝罪しろよ。そこから始めて議論の席に着けるってわけだから。アホは去れw

あ、いっとくけど実現可能性にも穴はないからwここで言わないけどw謝罪があれば解説してやるよw気になるんなら自分で調べればあ?w

褒められてたと思ったらクッソけなされてたわ

読み間違えたーーーーーーーー。

うれしい!ありがとうって返してた。

すごいよ強メンタルやんか。

記憶なんて簡単操作できるんだし、

ゆがめて覚えて仕舞えばいいよね。

はぁはあ。

っぱ男ってクソだわ

護身用にスタンガンっていいのかなと思ったけど

普通に取られて詰むな

から僕は大学を辞めた

考えたってわからないし

青空の下、教授(ボス)を待った

風が吹いた正午、ラボミーティングを抜け出す想像

ねぇ、これからどうなるんだろうね

進め方教わらないんだよ

ボスの目を見た 何も言えず僕は歩いた


考えたってわからないし

実験なんてつまらないし

辞めた筈のピペド、エッペンを持つ癖が抜けない

ねぇ、将来何してるだろうね

研究はしてないといいね

困らないでよ


グラフの中に一つ線を引いても

どうしても消えなかった 外れ値なんだから

なぁ、もう思い出すな


間違ってるんだよ

わかってないよ、あんたら院生

p値もAI学会も確かさも論文もどうでもいいよ

正しいかどうか知りたいのだって防衛本能

考えたんだ あんたのせいだ


考えたってわからないが、本当に就職したくないんだ

いつか働いたらって思うだけで胸が空っぽになるんだ

将来何してるだろうって

大人になったらわかったよ

何もしてないさ


幸せな顔したB4が憎いのはどう割り切ったらいいんだ

満たされない頭の奥の化け物みたいな劣等感


間違ってないよ

なぁ、何だかんだあんたら院生

AIも尤度もベイズ根拠がないなんて気味が悪いよ

レビュアーコメントが痛いのだって防衛本能

どうでもいいか あんたのせいだ


考えたってわからないし

生きてるだけでも苦しいし

研究とか儲からないし

英文とか適当でもいいよ

どうでもいいんだ


間違ってないだろ

間違ってないよな

間違ってないよな


間違ってるんだよ わかってるんだ

あんたら院生

p値もAI学会も確かさも研究もどうでもいいんだ

正しい答えが言えないのだって防衛本能

どうでもいいや あんたのせいだ


だって信念があった

今じゃ塵みたいな想いだ

何度でもドラフトを書いた

IFこそがどうでもよかったんだ

本当だ 本当なんだ 昔はそうだった


から僕は大学を辞めた

anond:20210926233608

運動不足は同じくやばいね。散歩と買い出しで誤魔化してるわ。

自分仕事のこと考えすぎちゃって生活の大半を占めてゲンナリしてる。残業なかったとしても、1日終わるだけで疲労困憊で何もできん。仕事に没頭できるほどやりがいあったり、あるいは上手く手を抜けたりしたらいいのかなぁ。

anond:20210926231859

へぼ飯など虫を食べる文化のある地域もあるのだから河野や岸田の発言の方が問題だろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん