2016年10月18日の日記

2016-10-18

洒落なんて嫌いだった。

女の子なんだからもっと見た目に気をつかえ」「お洒落しないともったいない」と散々言われ、言われると尚のこと頑なになっていた。

「何が女の子なんだから、だ。顔に粉を塗りたくって何が楽しいんだ。服なんて着られたらいいだろう。人間は中身が大事なんだ」

と言われるたびに言い返していた。

特に洒落をしないで困ったこともないし、ブスブスと他人に言われるほどでもなかったし。今お洒落をしだして良かったことも特にない。

しろ当時のわたしにとって、鏡を見ることが苦痛だった。

典型的下半身デブで尻や胸も大きく、顔にはにきびがたくさんあって、鼻は毛穴が広がりが目立つし脂っぽい。

それらを見るたびにため息ばかりついていた。おしゃれそのもの放棄してしまったほうが楽だった。

胸が大きいとどうしても着る服が限られるし、どんな服を着ても野暮ったくなってしまう。雑誌モデルはみな胸が小さいでしょ?

今でも思っていることだが、おしゃれを楽しめる人間は多少の自信がある人だと思う。何故なら、おしゃれは自分と向き合うことだからだ。

まあ、自称洒落な人でも効果があるかどうかもわからないサロンや、たっかい基礎化粧品に金をつぎ込んでいたりするけどさ。

わたしがお洒落をしだしたきっかけは単純で、好きな人ができたからだった。

それもお洒落男性だった。だからちょっとでも自分を良く見せるために化粧品や服を買い漁り、勉強もした。

はじめは手探りだったけど、今じゃ自分が似合うスタイルを見つけてはいる。

似合うスタイルっていっても、元々が芋女からたかがしれているのだが。それでも昔よりかはマシじゃないだろうか。

でも、今になって、もっと早くにお洒落をはじめていればと思う。

からおしゃれをはじめるのは大変なのだお金がすごくかかる。女性用の服が安いと言っても一着三千円はするから、着回しを考えたらいい値段するし、

化粧品はもちろん、基礎化粧品や靴や美容院代など、毎月ばかみたいに金がとんでいっていた。

嫌々していたおしゃれが、次第に楽しくなった。

服も似合う服に巡り合えたら嬉しいし、コスメ売り場のきらきらした空間楽しいコスメ自体乙女心をくすぐるデザインのものが多くてわくわくする。

これでようやく人並み以下くらいにはなれたと思った。けれど、元々お洒落な子には敵わない。

わたしがおしゃれを放棄してアニメを見ていた間、彼女たちはおしゃれの勉強をしていたのだから、そりゃあ違って当然だ。

自分努力不足だけなら、納得もできる。多分、わたし無力感を持った理由はそれだけじゃない。

なんだろうな、彼女たちとは顔や体の素質が違う気がするのだ。

わたしじゃ、どんなに頑張ったって彼女たちみたいにキラキラできない。

基礎化粧品に万かけても、デパコスコスメをそろえても、もともと肌がきれいな人には敵わない。

どんなに雑誌を読んでコーデを勉強したって、元々胸や尻が小さくて細身の人には敵わない。

骨格や体型はダイエットじゃ限界がある。肌質だって、多少は改善するかもしれないけど……。

そう考えると、おしゃれが虚しくなる。

「何でこんなわたしがお洒落してるんだろう」

「デパコス買うなんて、ただの無駄遣いじゃない? わたしみたいなブスはプチプラでも変わらないでしょ」

別におしゃれしたからって、周りの反応が変わるわけでもないしね。ちょっとナンパされる回数が増えたくらい? でもブスだってナンパされるでしょ。

こんなこと、いつもは考えないようにしてるけど、何故かふと感情が湧いて出た。

いつもは「わたし可愛い大丈夫」と心の中で唱えてるんだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20161018234924

初期にもacceed系は淫夢じゃないだろみたいな議論があってぇ…

クッキー☆とかホモと見るシリーズとか出てきて、有耶無耶になって終わっちゃい…ましたね…(トーンダウン)

おすすめアニメ漫画○○選」ってのが定期的にホッテントリ入りするけど

素直に「僕が好きなアニメ漫画」って言えばいいのに。

今の淫夢は変わってしまったという話

例のアレ界隈は個人的には年2013年あたりが一番居心地が良かった。

というのも、なんか最近youtuberとか精神疾患者とかを直接的に玩具にして遊ぶという過激な方向が主流になってるのでそこまでされると引いてしまう。

それを言ったら淫夢だって同じような事やってたと言われればそこまでだけど、直接住所特定だとか法に触れるような事を動画にされても

面白い以前に正気を疑ってしまう。

自分としては一昔前の2chでよくあったようなネットスラングの共有(vipとかネ実とか)に近い物を求めていた節があり、

ホモ男優個人情報にはさほど興味を抱いていなかった。

ある意味ホモビに出ている人物での二次創作(BB先輩劇場とか)のようなキャラクター的な楽しみが良かったのであって、

スキャンダルだとかそういった類のものまで行くと他所でやってくれと思ってしまう。

という訳でnico nico ranking ng最近の荒れネタ関連は非表示に突っ込んでいったら3~4割の動画ランキングに表示されなくなった。

一部淫夢動画投稿者が昔に戻して的な事言ったりしているのも見られるし、世代だとかコンテンツに求めているものの違いによる

食い違いって普遍的ものなんですかねぇ(小学生並みの日記)

下位カーストが上位カーストレイプされるとかエロくね?

と思って調べたらレイプ後に家ごと焼き殺された不可触民の少女死体写真が出てきて勃たなくなった

駅乃みちかの件での大前提

http://togetter.com/li/1037992

とか

http://togetter.com/li/1038067

とか見てて思った。

鉄道むすめがある鉄道会社とかない地域に住んでるからよく知らんけど、あくまオタク向けコンテンツで使う鉄道むすめの一員としての駅乃みちか萌えキャラ化?

であって、一般向けで全面に出してくとかいうのとはちょっと違うキャラだったんじゃないのか?

反対派はまだしも賛成派まで「公共の場で全面に出すことの是非」を語ってるのはなんかすごい違和感があるんだが。

後者のまとめを見る限り、元のデフォルメキャラ?は公共に全面に出されてたみたいだし、こっちのほうがよほど公共としてふさわしいか云々語る対象にふさわしいんじゃないのか?

塀は内側と外側を分かつ

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/282191

このニュースを見て森博嗣小説で印象深い一節を思い出した。

「西之園君。内側と外側の違いは何かわかる?」 「平面なら……、閉曲線の面積が小さい側が内側です」萌絵は答えた。「でも、一般的には、観察者の存在する側が内側かな……」

なるほど、娑婆が内側で刑務所が外側なのだ娑婆人間自由という苦役を背負わされれているんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20161018232101

非正規の女で通るケースは、実家が持ち家で親と同居の場合

これ男でも大丈夫

要は支払い能力のある身内がいるかどうかってこと

僕の眠気知りませんか

条件の悪い生存バイアスほど「まぁなんとかなる」

条件の良い生存バイアスほど「大して幸せでもないんだな」

安心したやつから落ちていく

貧困家庭の実情を見るに、バツイチはやはりバツイチしかないな、と…。

下手したらバツ連鎖させるだけだなと…。

サービス乞食死ねよ。マジで死ねって。

お客様貧乏神ですお帰りください。

帰ってお首をお吊りくださいませ。

まなざし村住民新田美波はどう映るのだろう

と、駅乃みちか騒動を見てふと思った。

ノーマルのやつな。

[]10月18日

デカトラブルが起こって終電

ただ犯人が内輪の人間でなく、外部犯だったことまでは突き止めたため

明日その尋問をすれば大丈夫なはず。

復帰1日目からこれは疲れたぜい。

http://anond.hatelabo.jp/20161018193027

アニメには労働環境を録画したシーンをワイプで流すことを義務付けよう

円盤で売るときには取って良し

雑な言論反論が来たら

断定を避けたり誤解のないよう書き方に気を配っても読解力ない人には無意味だよなあと最近よく思う

て決めて気分をよくする現象名前を付けたい。はてブ病?

http://anond.hatelabo.jp/20161018231142

だよねだよね。そういうのって逆に難しいよね。

先日ショッピングモールで買い物したとき店員さんに、ついでにクレカ作りませんか?今ならこんなお得なサービスも付いてきましす便利ですよ〜という感じで勧められたけど、むかし楽天カード申請も落ちたし、今まで他のクレカ審査にも一度も通ったことがないので遠慮したけど、店員さん曰く、このカード会社審査あってないようなもので誰でも通りますよ、今まで審査に落ちた人見たことがないですと押されて渋々申し込みしたら約一週間後に予想通りクレカ審査に落ちましたという通知が来た。誰でも通るようなクレカに落ちるということは私は人間ではないなにか、穢多非人、あるいは未確認生物的な、あるいは犬猫と同じような存在ということなのだろうか。

おそらくクレカ審査に通らない理由は2つあって、ひとつは安定した職と収入がないこと、つまり正社員ではないことと、もう一つは、今までずっとクレカを持ったことがないのでクレジットヒストリーが全くないことが大きいだろう。借金滞納など一度もしたことがないし親戚に反社の繋がりなどないのでブラックリストには絶対入ってないのは間違いない。ちなみに女性場合非正規でも普通にクレカ審査に通ることが多いらしいので、一応女性非正規人間と認められている。男性場合非正規というだけで人間扱いされないのだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん