2016-10-18

駅乃みちかの件での大前提

http://togetter.com/li/1037992

とか

http://togetter.com/li/1038067

とか見てて思った。

鉄道むすめがある鉄道会社とかない地域に住んでるからよく知らんけど、あくまオタク向けコンテンツで使う鉄道むすめの一員としての駅乃みちか萌えキャラ化?

であって、一般向けで全面に出してくとかいうのとはちょっと違うキャラだったんじゃないのか?

反対派はまだしも賛成派まで「公共の場で全面に出すことの是非」を語ってるのはなんかすごい違和感があるんだが。

後者のまとめを見る限り、元のデフォルメキャラ?は公共に全面に出されてたみたいだし、こっちのほうがよほど公共としてふさわしいか云々語る対象にふさわしいんじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん