2015年11月06日の日記

2015-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20151106233054

シミュレーション

信長の野望ハーツオブアイアン。

ハーツオブアイアンでは、独逸戦車部隊で低湿地地帯蹂躙できる。

大日本のやつらは、いっつも広州から北上する。

いずれにせよ、おすすめです

親の前で泣いてしまった

親の前で泣いてしまった

プライベート仕事疲れた

一昨日体調を崩して会社を休んだとき

親に助けてもらってしまっていて

明日の早朝から仕事で、もうクタクタで、

どん兵衛食べたら家を出て仕事場で寝ようとしたら

あんなに好きなどん兵衛全然美味しくなくて

もうダメなのかなって泣けてきた

お茶漬けを作ってもらって泣きながらお茶漬け食べた

すごい美味しかった

また親に甘えてしまった

社会人なのに

どうしようもない長女で本当ごめんなさい

最近できた彼氏にもすぐ振られて、本当どうしようもない

寂しい女だし、仕事が体についていけないし、家事もできないし

なのに

なんであんなに優しいんだろう

パピコの値段が134円は高すぎる

せめて128円だろ。

そう思っていた

だが、パピコの値段、140円です昨今。

誰の責任だ!

黒田か!この黒田

でも俺は黒田びいき。あなたは間違ってないの。マネーサプライ増やして。

じゃあ誰だ!

誰の責任だ!

http://anond.hatelabo.jp/20151106234235

プロレスファンだけど、参考にしたいので

なんでめんどくさいと思ったのか教えてほしい

って聞くこと自体がめんどくさいのか。

みんなどこで恋人とかその候補者見付けんの?

彼氏とそろそろ別れそう。

彼氏の早くふってほしそうな素振りを見るのがつらい。

ドタキャン、早く帰りたがる、一緒にいるのにキャンディークラッシュやるとか。

自分悪者になりたくないからって、そういうふうに仕向けるのやだよねー。

で!でだよ。

彼氏と別れたらさみしいから、早く次の人を見つけたい。

でも、出会いがない。

彼氏とは職場出会って、今は別々の職場にいる。

今の職場ヤリマンババアが男社員を食い散らかしてるのでどの男性も無理。

ついでに言うと、ガノタであってほしい。これだけは譲れない。

できれば、エヴァには興味ない人がいい。

他にもいろんな希望がある。身長年収はどうでもいい。趣味とか、人間性が合えばいちばんいいなと思う。

彼氏趣味は合うけど人間性が合わなかったんだと思う。。。

でもいきなりガノタ探すのに、どこに行けばいるのかわからない。

婚カツパーティとかは、にわかオタク巣窟って聞くし。

ガンダムバーとかも、アキバのは外国人ばかりだし恋人を探しにいくとこじゃないよね

みんなどこで、出会ってるんだ?!

教えてほしい。

プロレスはそうでもないけど、プロレス好きな人が苦手。

なんかめんどくさい感じ。オタクの中でも輪をかけて面倒。

そういえばはてなではあまり見ないな、プロレスファン。

性癖が一変した

思春期から今に至るまで全く女性とお付き合いできず、風俗のみで性欲を発散していた俺は

つのまにか、レイプ物やなんや女性が泣き叫んでるようなAVマンガしか興奮しなくなってしまった

多分まともに女性に相手されない反動なんだと思うし、身近に可愛い女の子を見かけると好意より殺意が湧く

男受けする(俺も男だが・・)顔しやがって。ラクチン人生歩みやがって。そのブリっ子な服も自分の金で買ってねーだろが。

・・・自分でも危ないな、と思う。レイプしたいなーとも思うが、それは俺の性欲を満たすためではなく、ただ単に絶望を味あわせたいだけだ

昔は、女性を傷付けるなんて酷い!と思っていて、世の中に氾濫するレイプ系のエロ漫画やらAVやらを険悪していたんだが

・・・世の中ってのは何が起こるかわからんなあ。

中学生とき国語の授業で提出したポエムがでてきた

 僕は恋人ふたり川岸を歩いていました。10月にしてはやけに冷え込んだ、晴れた日のことです。仕事が忙しくてなかなか2人の時間が作れない僕は、久しぶりのデートにうきうきしていました。

 彼女がふと足をとめ、見て、と地面を指さしました。左手―僕と繋いでいないほうの手をコートポケットから出し、すっとかがみこんで何かを拾い上げます。得意げに広げて見せた手には、白いまん丸の石が、日の光を受けて輝いていました。

「きれいだね。卵みたい」

 僕がそう言うと、恋人は嬉しそうに笑いました。はしゃいだ笑顔がかわいらしかった。石を受け取ってみると思ったよりずっしりとしていて、ひんやりと心地よい感触が手のひらを伝わりました。

 石を慎重にポケットしまってから、僕はきゅっと彼女の手を握りました。澄み切った高い空を、赤とんぼが一匹渡っていくのが見えました。

快感優越感に浸れるゲームはないのか

格ゲーではぼこぼこにされ

レースゲームではおいて行かれ

FPSでは即殺される

テトリスぷよ廃人だらけだ

RPGはめんどくさいし

無双ボタンの連打が疲れる

最新仕様を追いかける度胸もないにわかSwift記事を書くな

ゴミ放置するな

http://anond.hatelabo.jp/20151106213921

そういや「干鰯」とか中学生歴史で習ったね。

畜・魚の比率、値段とか気になってきた

http://anond.hatelabo.jp/20151106222951

男は大変だよね

増田はその話を身近な女性に笑い話としてへらっと話せばモテそう

真面目でかわいいー、とか言って

http://anond.hatelabo.jp/20151106154524

そんなに反応が欲しいなら、2ちゃんの方がいいよ

特にアニメネトゲスレで、脚本運営擁護する、というかごく当たり前の見方披露するだけで

ものすごい勢いで君にネガティブ思考を刷り込もうとレスがいっぱいつくよ

http://anond.hatelabo.jp/20151106224021

それだけ内容が気に入られたんだろ

羨ましい

ブコメに星をつけた後で

数日して、もう一回星をつける人が稀にいるけど

数ヶ月にまたもう一回星をつけた人は貴方だけですよ。

頭のいい人のノートの取り方みたいな記事

興味なかったから見てなかったけど、さっき目にしたらブクマが4桁いっていてなんかすごいことが書いてあるのかと思って開いたら、頭のいい人は黒板に書いてあることを頭で咀嚼してノートに写して、そうでない人はそのまま書いてるだけって、本当にどうでもいい内容だったわ。

あん記事を見てしまってなんか負けた気分。

http://anond.hatelabo.jp/20151106213921

おお、すげー。勉強になりました。

検索上位は家庭菜園関連が多かったから、魚とか出てこなかったんだろうか。

公家様の野菜…いい。

アンパンマンは戦わなくてもいいのではないか

正義のための戦いなんてどこにもないのだ。正義はある日突然逆転する。正義は信じがたい。」

日本正義を信じて21で戦争に行き、弟を特攻隊で亡くし、戦後に全ての価値観がひっくり返されたやなせたかし思想だ。

逆転しない正義があるなら献身と愛だそれも大袈裟なことではなく、目の前に飢えた人が居れば一片のパンを差し出すことだ。

そんな思いで生まれ正義ヒーローアンパンマンだ。

しかアンパンマン正義のために戦っている。

演劇にするときに悪役もいた方が盛り上がると作られたのがバイキンマン、彼は乱暴で説得が通じないしアンパンマンをやっつける為にこの世界にいるので戦わざるをえない。

からアンパンマンは当初の使命のパンを食べさせる事も減り、何度も何度も戦い続けている。

しかバイキンマン有害さをジャイアン程度に留めて、あの世界で皆が戦わず過ごす話でも成り立つ気がする。

アンパンマントイレ掃除などのしつけ目的で作られたアニメを見ると、バイキンマンキャラ崩壊してほぼ無害だ。

どれくらい崩壊しているかと言うと石鹸で手を洗って喜んだり、アンパンマン電車ごっこで遊んだり、子供たちに食べさせてあげようとパン工場クッキーを焼いて出掛けるが忘れてしまい、アンパンマンが忘れてるよーとクッキーを持っていき、子供たちが喜んで食べてバイキンマンも喜んでいる後ろでアンパンマンが(バイキンマンクッキーは黒焦げだったかジャムおじさんに焼いてもらったんだ、ないしょだよ)とささやきバイキンマンは「あのクッキー俺様のじゃないみたいだが後でじっくり聞かせてもらおうか」とアンパンマンを睨む。

バイキンマンはまるでメシマズヒロインのように無害でアンパンマンと仲良くしているが、話として見れないことはないし子供も喜んでいる。

子供が見たいのはバトルではなくアンパンマンや美味しそうなご飯だ。

戦わない路線に舵を切ることもできるのではと思う。

絵文字チャレンジ

まえにiPhone絵文字が搭載されてアメリカで受けてるって記事をみたころ、外人絵文字の顔を自分の顔で再現する絵文字チャレンジっていうのをYoutubeに上げていて「マジに流行ってるんだ」って思ったけど、今emoji challengeで検索したら、今だに新作が大量にアップされてる。

なんなんだ。

Fセキュアの問題起こした社員は辞めたそうだが

外資系役職持ってる社員だし、退職金もらって次の職場ステップアップだと思うと腹がたつな。

外資系とかしらんけど。

http://anond.hatelabo.jp/20151106212427

中学同級生の麿君か!?

今も「マロでおじゃる~」とか言ってんの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん