2015年08月29日の日記

2015-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20150829235704

お前は中流じゃなくて下流だと思う……

http://anond.hatelabo.jp/20150829234245

単純に見た目だけでいったら10代未満を除くあらゆる年代男と女本能的に燃える恋愛対象

10代になる40代-50代の既婚のおばちゃんでも10代の男に発情してるのは時々見かける

気持ち悪くなる話

冷蔵庫を買ってから何年経ちましたか

普通、5年から10年は使えるものだと思います冷蔵庫って。

そして、置きっぱなしで使っている場合が多いと思います

冷蔵庫って、水がたまるタンクがたいてい付いているの知っていますか?

霜取りの水を受けるために冷蔵庫の下部にタンクがついています

そのタンクに入る水は、溜まったり蒸発したりを繰り返しています

純粋な水なら、蒸発すれば何も残らないのですが、

このタンクの水が蒸発したあとには、水アカが残ります

まったり蒸発したりを繰り返すうちに、しだいにヘドロ状になります

このタンクの取り付けられた付近には、コンプレッサーのような熱を持つ部品がついている場合が多いです。

ヘドロ状になった水アカは、周囲の部品からの熱でに温められて、腐り、悪臭を放つようになります

1~2年ほど掃除しないと、このような状態になります

キッチンに入ると、独特の匂いしませんか?

しかしたら、冷蔵庫タンクから出る悪臭希釈されたにおいかもしれません。

スペック

文系大学4年、男、就活中のスペック

身長(160cm以下)

声が小さい

猫背

ペーパーカンパニーでいいので、書類だけでいいので内定ください

まだ寝ないよ。

LINE大丈夫だよ。

会いたいよ。

スマホって難しい

スマホの乗り換えで、いろいろ調べていたら、なんだかわけがからなくなってきて疲れてしまった

ガラケー全盛時代の乗り換えは簡単だったのに、なんでこんな複雑になってしまったのか

年寄りとか情弱は、わけわからん状態で高い料金でスマホ使ってるんだろうなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20150829233510

いや、両者とも持ち上げられてたのは作り手側だろ……

創作しないオタクなんていつの時代底辺扱いだろうが

何故40代非モテ男性20代女性を狙いたがるのか、ってんで

http://togetter.com/li/866927

終始噛み合わない展開だけども途中の↓でのけぞった。

40歳男性が同年代を選ばないのはオカシイってのは20代女性が同年代妥協しないのはオカシイってのと同じぐらいのようなもんでしょ。

20代女性が同世代を選ぶのは「妥協」とな。

まり、「20代女性は本当は40代男性結婚したいけど40代男性から選ばれないから妥協』して同世代20代男性を選んでる」と思ってるんだ……

この発想は無かった。あまりにも斜め上過ぎて。こりゃ噛み合わないわ。

そりゃそういう認識なら「20代女性は低収入40代男性相手でも喜んで結婚するはず」と思うわな。

つかどういう世界で生きてたらそんな認識になるんだよ。

新卒就活

きのうはじめて1日3社回った

どの会社説明会やって、そのあとは初めの1社は筆記試験、残りの2社はGDだった

1社目は一部工事中ビル営業中であることをわからず、別のビルに入ってたら企業の方から電話が来てはじめて営業中であることを知り、慌てて入ったが遅刻した

筆記試験は√の問題たすき掛け必要因数分解、角度の問題が出てきて轟沈した

2社目のGDは、発表者でないに関わらず、(発表者でなくても答えていいと言われたが)発表後の会社の人の質問に答え、会社の人を納得させられなかった

2社目の説明会の終了が20分くらい遅れて、使うつもりだった安い鉄道の経路を選択できず、速いが高いルートを選ばざるを得ず、損した

予定時間通りに終わらない会社が多すぎる、これでは残業もなくならないと思った

3社目の説明会の開催前に、会社の人に「この業界を中心に回っているのですか?」と聞かれ、そうですね、と答えた

会社の人が他の学生に同じ質問をしたら、他の学生業界を絞った理由とか詳細に答えていて負けを感じた

3社目のGDは1グループしか行わなかったが結論が出ず、選考不安が残る結果となった

先週(お盆明け)と今週の2週間で19社回った(もちろん説明会だけの会社もある)が1社も選考フェーズが前に進まない

来週は11社回り6枚履歴書を書かないといけないがどれだけ残るか

こんな時期に1日3社回って未だに説明会フェーズからやっているというのがおかし

内定は一家の恥なので来年4月からは生きられない

オタクのつまらない妄想にわざわざ付き合っちゃう気持ち悪いオタク本当に気持ちいね

増田の皆はこうならないようにね

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2015/08/29/144847

希望が低い人ほど若いうちに「未婚者の集団から抜けていくんだからアンケート結果が歳取るほど高望みになっていくなんて当たり前じゃないか…

なので、hisakichee氏のいう「40代のほうが理想が高いじゃないか」はエビデンスがあるが

kutabirehateko氏のいう「同世代を想定してるから言わないだけで理想の低い20~30代が貧乏チビデブハゲ40代でOKなわけではない」はエビデンスはない(そういう聞き方のアンケートがない)

20代30代だって年収ブサイク40代なんかお断りだろと俺も思う。思うがエビデンスはない。

はてなブログ一年毎日更新した。

アフィリエイトでもライフハックでもない本当にただ毎日こんな事があったって綴っただけの日記だけど、一年連続更新を達成した。

最初の2ヶ月連続更新した頃くらいから一年間続けたらきっと自分の中の何かが変わってるはず!」みたいな淡い期待を抱いていたけど

実際はそんなこと一切なく、ただ毎日今日ブログに何を書こうって悩むだけのオタクになっただけだった。

文章力も見ての通りだし、継続は力なりというけれど向上心がなきゃ何も変わらないんだな。

はてなブログユーザー同士での交流殆どしてないから誰にも気づかれない。

ほめて、ほめて。

http://anond.hatelabo.jp/20150829231502

ハイエンド系持ち上げとかコミケ行って同人誌買って自慢し合えば終わりじゃん。

エロゲ持ち上げようとしたら発売した週に徹夜クリアしてホームページでなっがいレビュー書きまくんねーとならないんだぜ?

それが出来ない雑魚が年数回コミケに並んで中身スカスカ同人誌買って「うーん今年はAさんが成長してますね」「いやいやBくんもエロい塗りがうまくなりましたよ」とか駄弁ってただけ。

真逆から

歴史捏造してるのはお前だから

http://anond.hatelabo.jp/20150829230511

そもそも売れるネコキャラクターを作るにあたって過去ネコキャラしか分析しないのがイケてないよね。

それじゃ出来のいい過去の焼き増ししか出来ないじゃん。

キャラクターという狭い世界分析するんじゃなくて、音楽なり家電なりグルメなり、全然違うジャンルで人々に愛されてるモノっていう観点分析して、そこからUX戦略なんかを自分プロダクトに応用して新しいモノを作り上げていくんじゃないの?

スターカーソルを乗せてid確認するトキ

バカラカードを絞るような気分になる

バカラやったことないけど

http://anond.hatelabo.jp/20150829231502

ハイエンド系が持て囃された時代はあったがそれが最先端だったことはないだろ。

つうかハイエンド系とエロゲ比較してる時点でお前は何かを勘違いしている。

ハイエンド系」って言葉が何を指すのかがよく分かってない奴らが塊魂の如く取り込みまくった無数のジャンル全部をまとめてごったまぜにして「よく分からないけど超すごい何か」を脳内に買ってに作り上げてる匂いがしてしょうがないんだが。

そもそも「何を持って最先端としているのか」がお前の文章の中では曖昧なんだよね。

物語ピーキーさを持って最先端とするならエロゲは昔あった小説の焼き直しだらけだから最先端どころか単なる黄泉返りだし、表現方法においても単なる紙芝居からトーキー映画に完全に負けてる。

CG技術に関しては下は素人にすら負け上は海外ゲームフルボッコ

あえて何か最先端だった所を上げるとすると「消費者の間で何か大きなブームが起きる際の種火や中心」としてなんだが、これに関してはかなりいい線いってた時期がある。

葉鍵全盛期とか型月全盛期とか呼ばれるアレな。

でもまあそれぐらいじゃないかなと思う。

ただこう考えると「お前の言うハイエンド系」が何を指してるのかわからないんだけど少なくとも「俺の知ってるハイエンド系」が消費ブーム火付け役として最前線走ってたことは無いと思うんだよね。

あと作り手の側で最前線だった事も無いと思う、だってそれもまた既に他で使われている技術を数年や10年遅れで追いかけなおしてるだけだからね。

http://anond.hatelabo.jp/20150829061305

オカマネタにしたテレビは貶されるのにこれは手放しに楽しまれている不合理

http://anond.hatelabo.jp/20150829231703

そんなことどうでもいい

それよりあなたの耳たぶを食べたいと言う

[] 百姓読み

(ひゃくしょうよみ)は、漢語の音読みにおいて、形声文字の音符(旁や脚の部分)につられて誤った読み方をすること。

田舎者、また、情緒を解さない者をののしっていう語としての「百姓から漢字の読み方を知らない教養のない者が

読んでしまうことによる。

例えば「鍼」の読みは「しん」だが、これを「感」から「かん」、「減」から「げん」などと読んでしまうこと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%A7%93%E8%AA%AD%E3%81%BF

ピアスイヤリングの違いもわからないんだけど

ちっちゃいけどちゃんといることは主張してて、だけどとても優しい色をしてるんだけど

ピアスなのかなイヤリングなのかな。

こんどきいてみます

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん