2015-08-29

新卒就活

きのうはじめて1日3社回った

どの会社説明会やって、そのあとは初めの1社は筆記試験、残りの2社はGDだった

1社目は一部工事中ビル営業中であることをわからず、別のビルに入ってたら企業の方から電話が来てはじめて営業中であることを知り、慌てて入ったが遅刻した

筆記試験は√の問題たすき掛け必要因数分解、角度の問題が出てきて轟沈した

2社目のGDは、発表者でないに関わらず、(発表者でなくても答えていいと言われたが)発表後の会社の人の質問に答え、会社の人を納得させられなかった

2社目の説明会の終了が20分くらい遅れて、使うつもりだった安い鉄道の経路を選択できず、速いが高いルートを選ばざるを得ず、損した

予定時間通りに終わらない会社が多すぎる、これでは残業もなくならないと思った

3社目の説明会の開催前に、会社の人に「この業界を中心に回っているのですか?」と聞かれ、そうですね、と答えた

会社の人が他の学生に同じ質問をしたら、他の学生業界を絞った理由とか詳細に答えていて負けを感じた

3社目のGDは1グループしか行わなかったが結論が出ず、選考不安が残る結果となった

先週(お盆明け)と今週の2週間で19社回った(もちろん説明会だけの会社もある)が1社も選考フェーズが前に進まない

来週は11社回り6枚履歴書を書かないといけないがどれだけ残るか

こんな時期に1日3社回って未だに説明会フェーズからやっているというのがおかし

内定は一家の恥なので来年4月からは生きられない

  • 予定時間通りに終わらない会社が多すぎる、これでは残業もなくならないと思った 学びの場だ・・・

  • 無内定は一家の恥なので来年4月からは生きられない これだよなー、この世間の風潮が就活がしんどくなる主要因だと思うわ。もっとゆるくやったって社会は回るのに、お互いに首絞...

  • そういう精神的な障壁のある状態での就活って嫌だよね。 俺の場合は無内定なら実家には帰らせないし帰ってきても玄関を開けないと言われた。 震災のあった年だし内定出た所で妥...

  • 無内定は一家の恥なので来年4月からは生きられない そんなことないよ

  • 就活で角度の問題出るのかよ。 これ増田でやったやつだ!みたいなことになるな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150829234225 読みました。 はっきり言って、今の時点ではあなたは就活生としてのレベルは相当低いです。あなた自身もそれを自覚して自信なくしてると思う。 けど安...

  • 転職して1ヶ月 今日で仕事納め 適応障害?みたいな激しい気分の落ち込みと 切迫する希死念慮、自殺念慮はなくなったけど 今は年始の仕事初めまでには死ななきゃなって思ってる 小学...

    • ADHDっていう脳の特性というか、発達障害があるんだけど、本気で死を考えてるなら親の事や世間体やらなんてほっといて一回精神科でIQの検査受けてみてみない? 「何もなかったらただ...

    • anond:20191227232122 書いた増田 祖父の作業場で定型首吊りしようとしたけど 脚立から両足を離す勇気がありませんでした 自分と交わした約束すら守れないなんて大人げない 6日から仕事だけ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20191227232122 以前書いた増田ですが同じような状態がずっと続いてきます やっぱり診断書がないのはただの甘えとみなされますので手遅れみたいです

      • 先のこととか、今の仕事のことはとりあえずいいから、とにかく発達障害の診断をちゃんと受けよう ある程度知っているかもしれないけど、仕事に関しては発達障害の薬でずっとやりや...

        • うーん 週末に自殺することだけを楽しみに平日を乗りきってるので これ以上先延ばしにはできないんですよね

          • とりあえず会社辞めたらいいと思う あと迷惑だったら会社追い出されるから多分気のせいだぞ ワイ、150万払うから明日から来ないで欲しいとか言われるからな

            • でも会社を辞めた結果キモくて金のないおっさんになってしまった人は自己責任だから一人で死ねとバッシングしてしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん