2015-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20150829230511

そもそも売れるネコキャラクターを作るにあたって過去ネコキャラしか分析しないのがイケてないよね。

それじゃ出来のいい過去の焼き増ししか出来ないじゃん。

キャラクターという狭い世界分析するんじゃなくて、音楽なり家電なりグルメなり、全然違うジャンルで人々に愛されてるモノっていう観点分析して、そこからUX戦略なんかを自分プロダクトに応用して新しいモノを作り上げていくんじゃないの?

記事への反応 -
  • 例えば売れるネコのキャラクターを考えることになったとして、 理屈派:古今東西のネコキャラを集めて傾向を分析してインプットし、そこからパターンを考え書く 感覚派:ネコの絵...

    • そもそも売れるネコのキャラクターを作るにあたって過去のネコキャラしか分析しないのがイケてないよね。 それじゃ出来のいい過去の焼き増ししか出来ないじゃん。 キャラクターとい...

    • こっちも理屈派だよ。 ある職場で感覚でデザインできるすごい人がいた。 私らが思考するとなると過去作品とか見て〜ってなるけど、その人はひたすら下を向いて謎の落書きをしていた...

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