「スルー力」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スルー力とは

2011-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20111127091620

素直だなー。

いやいや、その素直さって貴重なんだけど、頓珍漢な人間にはなかなか通じない場合があるから、ある程度のスルー力って必要になってくるよ。

まずは、息抜きする時間を確保して、友達と会ったり、好きなことしたり、自分リラックスできる時間大事にしていったらいいよ。

そこから、「お前が言うな」な奴をどうあしらうのか、またそいつとの対決時間自分にとって有益かどうか見定めて、何かの役に立つならその攻略方法真剣に考え、「人生のムダかもしれない…」と思うなら適当スルーして、自分の目の前の仕事をこなしていくほうがいいだろうな。

何事もほどほどに頑張れ。

2011-11-15

昔の上司フリーダムな思い出

冴えないリーマンにとって、上司の悪口は洋の東西を問わず定番ネタらしい。

この日記もそんな話がダラダラ続く予定なので、興味ない人は無視しておkです


今まで何人かの上司の下に付いたけど、彼を超えるレベルの人に会うことは多分ないだろう。

課長クラスの人で、妻子持ちのバブル世代

性格は基本的に女好きオラオラ系とっちゃん坊やで、今だったらギャル男系のリア充に分類されると思う。

アグレッシブだし自信家だし向上心あるし目立つの大好きだし何故か迫力もあるけど、ナルシストというか。

しつこいセールスとかにも「いらねーっつってんだろ!?」とすごめるタイプかな。

30代前半で課長やってたくらいだから気さくで話し上手という具合でコミュ力は抜群だけど、なんというか「相手の気持ちを読んだ上で一切意に介さない」人だった。

相手への気遣い自分の気持ちを妥協させるのが嫌なタイプ

あとデリカシーという単語は、彼の辞書には多分ない。


若い頃は色々トライしていたらしく、「モテたくてテニスやったけど全然だったよw」とか「(モテたくて)ギターやってたけどメロディ弾けない人でさw」と某洋楽ロックバンドの名曲のイントロを弾いてたのを見たことがあった。「パチで負けてるときに店で同僚に会うとやりにくいよなw」とも言ってた。

仕事では要領を得ないことにはとても厳しかったっけ。

一部の社員は出社拒否になっちゃって、彼が電話で問い詰めた挙句「もうできません?じゃあお前今すぐ辞表持って来い。あ、夜持っていきます?ふざけんじゃねーぞ!」という具合でとても歯切れの悪い幕切れになったことも。

あとデブハゲ童貞に対しては徹底して差別的で心底バカにしていた。

「お前童貞?じゃあ風俗行け。幼女誘拐したら困るし色々捗るぞ」とか「なんでお前に訊くかって、そりゃこの事務所にデブお前しかいねーじゃんw」なんて会話もあった。

そこでスルー力を発揮すると「お前、俺がこの話するといつも聞いてないよな。『このオヤジまた言ってるよ』って顔するもんな」と鋭いツッコミが入るのでなかなか面倒。

幸いウチの会社は自社ビルを持っていないので、彼が電話で受付の女の子ちょっかいを出す事案は無かったが、女性社員からは「あいつのボケはツッコみにくいしキモい」と評判だった。


そんな彼も、後ろ盾になる部長が、無理な事業展開とそれによる損失を隠すための粉飾ギリギリの経理操作により会社ピンチに陥らせた責任を取って辞めてから、程なく元部長が作った別会社に船を漕いでいってしまった。この世渡り上手め。

まあ彼はその部長の手先という側面もあったし、部長のほかのシンパも数年で別会社移住した。

これによって膿が綺麗に流れ出た・・・ということにしておく。


でも今思えば、ああいう「イエーイ!!」の一言に尽きる生き方もアリなんだろうなーと考えるようになった。

後で梯子外されて突然死するリスクはあるにしても、そんなん当人にとっちゃ折込済みだろうし、一時期でもオラオラで稼げるならということもある。

まあ自分キャラ的には、こういういつまでも我に返らない生き方は絶対持たないので無理だけど。

2011-10-29

金持ちになったら

何時の間にか自分金持ちになっていた。

正確にいうと小金持ち程度でしかないんだけど、そこそこの規模の会社、それなりの家、それなりの高級車、それなりの貯蓄があると、それを狙って様々な人が擦り寄ってくる。これはサラリーマン時代には決して無かった。一流会社接待される側の人間であっても経験しないような、擦り寄られ方をされる。

情報誌を買えだの、不動産投資をしろだの、紳士録がどうだのといった眉ツバっぽい電話

電話番だけやってくれりゃいいのに色目を使ってきたり、ゴマすりが異常だったり、笑顔すぎたり、仕事内容以外でアピールしてくる様々な末端社員

信用金庫銀行農協までが、金を借りてくれ借りてくれとやってきて、フェラーリ買いませんか、ヘリコプター入りませんか、競走馬はどうですか、高級携帯電話屋なんてのも来る。そういやデパートも来た。

電力会社電気もっと使いませんか、ガス屋がガスもっと使ってくださいとか、ってのも来た。

いつかどっかで、銀行って行く所じゃなくて、向こうからこっちに来るものってどっかの資産家が言ってたけど、そんな感じ。同じようにいろんなものが全て、向こうからやってくる。目的はもちろん、こっちの懐だ。

美人さんの話と同じでへんに断ると後が面倒。情報誌を買えって連中は本当に毎日電話して来るし、ヘリコプター屋は火曜と水曜は必ず、俺がいなくてもやってくる。これがコワモテおじさんと女優みたいな女の子のセットで来るから目立ち過ぎて困る。女優ヘリコプター買ってもらえないと、私、縛られて吊るされるんですとか泣いたりするしわわからん

とにかく、本来の仕事とか、本来の生活とは全く別のところでガヤガヤされることが増える。いっぱい仕事して、いっぱい稼げば、たくさん、楽しく遊べると思っていろいろ頑張って来たが、なんかどうしても外野に巻き込まれがちになる。

その辺りを断ち切ろうと、滝に打たれに行ったら、後からどこで聞いたのか、各種宗教もやってくる。誰もがほっといてくれない。

美人美人なりにいろいろと困るように、小金持ちだって、金があってウハウハしてるだけじゃなく、それなりに悩みはある。

美人金持ちもきっと、本来の意味幸せに暮らすなら、やはりスルー力とか、いなし方とかを身に付けないとやっていけない。そしてそれはそれなりの教養がなくてはならないのだと思う。俺も含めて成金連中が手に入れたくても、なかなか手に入らないものがそこにあるのだろう。

美人さんの話を見て、美人といっても、正統派の中身も伴った美人と、中身が微妙成金美人に分けられるのだろうなと思った。つまり親の教育の問題。

資産の子供は生まれながらにして金持ちであるわけだから、親も当然そうなので、資産家としてどう生きて行くべきか、ってのを教育される。成金は当然、貧乏人として生まれるから、そんな教育はなし。むしろ金、金で育つからロクなもんじゃなくなる。

親がまともであれば、美人になっていく娘にしてやる教育を間違ってはいけないのだと思う。美人さんの話は、男が目の敵にされているけど、そうなってしまったのは環境が悪いからで、環境が良ければ、あんな無礼な男達が周りにいるわけがないのだ。水商売をする事も無かったろうし。

金があろうが、美人だろうが、環境が悪ければ、あまり良い暮らしにはならないのだ。もちろん、金があれば、美人であれば、その今いる環境では羨ましいと思われるかもしれないが、同じ環境、つまり同じクラス階層、言ってしまえば同じ身分でしかないのだ。その程度の幸せしか獲られないのだ。

から貧乏でも美人でなくとも、幸せな人はいくらでもいる。幸せ環境に身をおけばそれが一番なのだ。その環境は、金があっても美貌があっても得られるものじゃない。なぜか金持ちや美貌を持つ人は、勝手幸せが得られると思ってる人が多い。美人さんの話もそう思った。金や美貌に固執するから幸せになれない。全てを捨てなさい、全てを寄付しなさいといった宗教屋がいたw 一理あると思う。

から宗教にハマる美人も多い。これもまた幸せなのか不幸なのかよくわからんが。

美人もそうじゃない人も、幸せになりたかったら、良い環境を得られる努力をした方がいいです学生受験生勉強を頑張ってください。社会人は何をどうしたら環境を変えていけるか考えましょう。働くだけが正しい道とは限りません。自分で考えられない人は、既存宗教に頼るのも一つのです



http://anond.hatelabo.jp/20111027120538

2011-07-09

はてなを使っていると時々「あれ、この○○○って人、もしかして×××という人と同一人物?」と思う事がよくある。

「よくある」と言っても両手で数えられるぐらいしか無いと言えば無いのだけれど。

はてなではメイン・サブ併せて5つのアカウントを使い分けられるのだから別におかしな事では無いのだろうけど。

「何でわざわざそんな面倒な事してんの?」という疑問がわく程度に興味を引く。

「○○○は×××のサブアカです」とはっきり明示している人もいれば、IDで明らかに同一人物と推定できる人もいる(アナグラムになっていたりとか)

言及・反応する話題についてもカテゴリクラスタ?)で明確に使い分けている人はどちらかと言えば少数派。

大半の人がそれぞれのアカウントでの活動の分量がさほどあるわけでも無いので「いっそ1つに纏めた方がいいんじゃないの?」と思ったりもする。

気になるのが「○○○は×××のサブアカ」という事について言及する際の微妙空気について、空気というか全力でスルー力というか抑止力というかコリオリ力が働くというか。

これは「メインアカウントサブアカウントの紐付き情報は個人のプライバシー」という事から来ている変に微妙な圧力だという事は知っている。

からってどうって事も無いのだ。「結局お前は何が言いたいのだ?」って言われる事も判っているのだ。つまり

「あれ?この人どう見てもサブアカ自分ダイアリーエントリ自分スター付けてなくね?」

メイン・サブ相互にブクマしてなくね?」

「わざわざ別アカウントレスポンス返してなくね?それを皆承知した上でそのまま言及続いてなくね?」

「別アカ同士でフレンドになってなくね?」

といった突っ込みが全て内に秘められたままにしておかねばならぬ状況にモヤっとするという事だけなのだ。

2011-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20110603170158

仕方が無いから丁寧に言うと、俺は固定費とか変動費の話なんてしてない。

したら絡まなければいいのでは?

スルー力が試されてますよ。

2011-05-21

はてブネガコメされた時の対処

渾身のブログエントリーネガコメされると悲しいですね。胸のあたりがきゅってなっていたたまれなくなりますね。

思わず全力で反論したくなる場面ですが、ちょっとまって。その前に一つ確認です

そのIDブックマークページのブックマークコメントhttp://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/HATENA_ID/)を覗いてみましょう。

変なタグコメントが沢山ついてたら、そのユーザーはちょっとあれなユーザーです天災に遭遇したようなものだとあきらめて、

設定画面の閲覧タブにある「非表示ユーザー」に粛々とIDを追加しましょう。

逆にブックマークが一つも無いような時。そんなときも設定画面の閲覧タブにある「非表示ユーザー」に粛々とそのIDを追加しましょう。

人生は短い。ネガコメ一つに振り回されるより全スルーです。「非表示ユーザー」機能はあなたスルー力を強化します。

http://anond.hatelabo.jp/20110520195944

増田や2chで鍛えたスルー力をそこで活かせばいいんだよ。

2011-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20110513123637

検索していない」も「内容は覚えていない」も増田が後付けで言い張っているだけであり、言外に漏れ意識しちゃってることは書き込みの中に落ちちゃっているよね。

からあれだ。漏れが言うのもなんだけど、あまり反応しない方が良いのではないか

スルー力を身に付けよ。

2011-02-23

ブロックがもっとカジュアルなものになりますように

スルー力をつける努力より、システムで解決できるならその方が良いのでは。

2011-02-14

RTしてくれ厨の記事よんで笑った。私はスルー力しいけど関わり合いたくないので増田で陰口を書いとく。




RTしてもらうのっていいことばっかじゃないよ。

っていうかどうせこういう人って都合の悪い発言されたら「無断RT禁止」とか言い出すんだろうな。

「RTしてほしい」じゃなくて「無断で私が望むのと違う反応をした」事に怒ってるだけであって

何事も自分の思ったとおりにことが進まないと怒る人って多いよね。とくに女に。

女性は基本的に受身というか相手に何かしてもらうことが前提という人が多いと思う。

それが悪いとは思わないし、賢く人に頼って、そのお返しにその何倍も相手を満足させることが出来る人もいて尊敬してる。

ところが、周りの人間が悪かったせいか、クレクレの部分けが暴走してる人がたまにいる。

こういう人はちょっとご勘弁願いたい

ところで言うまでもないことだけど、

割合的に女性にそういう人が多いというだけであって、男もそういう人いるよもちろん。

自覚的でない分男のほうがたち悪いことが多いとすら思ってるよ

2011-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20110202111946

ネット接続資格があるとしたら、スルー力があることは資格取得の要件の1つになると思うよ

2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110120101845

ほんとだな、元増田はこの論でフランシスコを論破しようなんて思ってないよ。

暴論かまして顰蹙を買いたいだけ。


その釣り糸にブックマーカーたちがなぜにここまで簡単に引っかかってしまうか。

これはひどい」のディレンマだろ、これは。

これはひどいタグをつけてブクマすればするほど、

これはひどい」が拡散していくわけだから



言い古されたことだがスルー力に勝るものはないって。

やるべきことといえば、粛々と黙って通報、これぐらい。

いくら正論をかましても、それ以外は祭りを担ぎたい精神があるって。

2010-12-10

今日も悪徳勧誘電話が

ほんとにしつこい。悪徳勧誘電話。毎日~2・3日おきにかかってくる。

家にもかかってくるが、出ないし電話線抜いてるから、どうでもいいわ。

問題は会社

なぜ、職場にかかってくるのか。この社会の底辺の糞業者の持っている名簿には私の名前会社名と会社電話しかいからなのか?自宅の住所、電話番号等も漏れているのだろうか?可能性は否定出来ないが。

それとも何か理由があるのか?会社では着信拒否が出来ないからとか、取り次ぎがいるからとか、ソーシャルエンジニアリングを利用しているんだろうか?

社内にも多分漏らしている奴がいる。以前、ある上司が昇進した(昇進が発表された)翌日、「昇進おめでとうございます」と勧誘電話がかかってきたからな。絶対犯人は社内にいる。

受動的対応しか出来ないのがなんとも悔しい。相手にしない、いわゆる「スルー力」が試されるわけだけど、攻勢に出たい気分は止められない。役所や消費者生活センター警察や、個人情報保護法などの法律も、この手の糞業者には役に立たないからなぁ。NTTや各種通信キャリアも、儲けの一部だから何にもしない。NTTその他キャリアも、苦情の多い電話番号は、即刻回線停止や強制解約とかしてくれてもいいと思うんだがな。

法律で勧誘電話を禁止しても、この糞底辺共は、法律を破ってナンボだから何の役にも立たない。今の電話でもそうだけど、最初言葉が「これは勧誘とかではありませんので」とか言う。勧誘じゃなかったら何の電話だよ、と1時間くらい説明してみろ。

個人的には「ぬめり」(http://www.numeri.jp/)とか、イマイとか、探偵ファイルに対決してもらって欲しいと思っているんだが。この人達ほど、私は強くないからねぇ。こんな強い精神力が欲しいわ。

2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012154640

そういうのはスルーでいいと思うし、みんなそうしてるよ。

むしろ増田スルー出来ないと、基本的に話はこじれる一方よ。女子力を磨くのもいいけど、スルー力(ちから)も磨かなきゃ。

2010-09-25

ネットでのケンカは犬も喰わないし、豚も喰わない

売られても絶対に買ってはいけない。なぜなら、言った者勝ちだから。スルー力スルー力

2010-09-01

GOD Great Of DQNについて


神様なんて信じない、そういう人は多い。

神を否定する時、頭の中に神を浮かべて、その存在を否定するわけだけれど、その刹那、ほんの一瞬、自分の中に、神が存在することになる。

と、するのなら、あなたが神を信じようがいまいが、神は、あなたや私の中にいるわけだ。

「否定する事により神が存在する」という、奇妙な状態でも、神を否定して心が落ち着くのなら、神を罵るなり嫌うなりしてもいいと、私は思う。

ただ、仏教には「ブッダに会ったらブッダを殺せ」という言葉があって、仏教に神は出てこないそうだけれど、現代日本を生きようとすると、自分の中に神が出てきたら、殺す事が必要…… な気がする。なんとなくだけど。

とはいえ、「ブッダはともかく、神様って殺せるの? 死ぬの?」という疑問も出てくる。

なので、自分の中に神様が出てきたらスルーする、スルー力を身につけたいと思う。


「『熱狂的な信者』の反対は『熱狂的な無神論者』ではなく、神がいようといまいと気にしない『穏便な皮肉屋』である」


エリック・ホッファー

あろうことか… 祈ってしまった…!

何も考えず… 神頼み…

救ってくれ…

オレを助けてくれ… だっ…!

もう自分以外… 頼るものなどない… と

骨身に染みて…

知っていたはずなのにっ…!


伊藤開司

2010-08-30

こんなイラストサイトは見たくない。

蒸し暑くて眠れないから、曾孫以下のニュースサイトを運営している身として、見たくないイラストサイトを垂れて見る。

眠いのに蒸し暑くて眠れないストレスで一部表現が乱暴かも知れんが、そこはオマイラの『スルー力』で大目に見てくれ。

  • 扉ページ作るの構わんが入口分かり易くしてくれ・・・
    • キナTOPページが表示されず注意書き満載の扉ページを置くのは個人的には良いけど、入口分かり易くしようぜ
    • 極小フォント+背景に溶け込むカラーリングで「こちらをクリック」と書かれても・・・

・・・何と言うか、殴り書きしたけど根底にあるのは「見て頂く方が分かり易い感じにしてくれ!」の一言だな。

いや、何もイラストサイトに限った訳じゃ無いけど、そのWebサイトさんがどんな事を売りにしているのかが分かり難いとSearchやRingから飛んできてもタブを閉じたくなっちゃうモノです。

何か無駄にエラそうな上から目線で書き綴ったような気もするが眠いけど蒸し暑くて眠れなくて良く分からなくなって来たけど、まぁそんな感じ。

オイラ自身絵師さんじゃ無いのでpixivID無いからイラストSearch経由でイラストサイトさん探してるけど、絵は正直ウメェがサイト構成が残念な人がチラホラ見受けられるのよ。

眠気とけだるさと熱気が良い具合にgdgdになってまいりました。

何か気の利いた事を書きたいが脳味噌が回らん。

とりあえず、イラストサイトを運営しててイラストSearchとかに加入されてる絵師の皆さん、分かり難い奇々怪々なWebサイトになっていませんか?

2010-08-11

http://b.hatena.ne.jp/entry/doope.jp/2010/0815784.html

どうバクったらそうなる……Xbox 360版「Modern Warfare 2」にSNKタイトルがアンロックされるバグが « doope! 国内外ゲーム情報総合サイト

この時点でバ「」に突っ込んでる奴が一人も居ないのはどういう事?

そういう呼称があるの?

それとも俺のスルー力が足りないの?

2010-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20100810115515

それに対しては明確な答がある。スルーすればいい。

スルーできない奴もバカだよ。

みんなで気持ち良い場を作るためには、スルー力まじ重要

2010-08-04

ホメオパシー(と言う現実逃避)の男女比率

何故女性の方が、圧倒的に多いのだろう。

心当たりは沢山あるのだが、決定的な一言言葉に出来ない。

誰が気持ちを言葉にするのが上手い人に託したい。

・信じている人は、適切な場所で適切なアドバイスが成されたとしても、それが目に入らない、あたかもバナー広告を無視するかのように。

 要約能力スルー力

自分こそが絶対的で、自分の信じる物こそが絶対神だと言う揺るぎない信念。

 頼りたい?

ネットで知った、深めた、この知識、自分は凄い!アホがはてブと、Wikipediaで何か書いているけど恐らく「敵」の攻撃だろう。

 ホントにその程度みたいに考えてるみたい。

 

一方、男は車を買ったりした。

女性は未だ閉塞した環境にいるからこそ?

想像は、あくまで想像の域を出ない・・・

2010-06-09

Angel Beats!』批判とか読んで

西田亜沙子さんの記事(本人削除済み)とか、「『Angel Beats!』批判多いのが大成功してるって証拠だよ!」http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20100607/p1コメとかブクマも参照)を読んで思ったのだ。


ある程度多数の人間が、直感的に酷いと感じることのできる表現って、結構叩かれる。

その上で、叩く理由が正論とともに掲げられ、あの部分は許せないと来る。

でもね、正直そんなのあえて言わなくたってみんな感じてるよ。見てるほうは適宜、スルー力とか発揮して楽しんでる。

そりゃ世間の多数が「オカシイ」と感じる表現なのだから、共感もされるし、支持もされる。

批判もしやすいし、そう思ったから書くんでしょ?


黒人だけが笑われれば差別だと言われるだろうが、デブだけが笑われても差別とは言われない。

女性産む機械かの様に取れる発言をすればこれまた差別と言われるが、美男美女だけの世界で醜い人間が気持ち悪く描かれても差別とは言われない。

本来ならそういう批判は、世間的に無自覚(スルーすら必要とせず)に受け入れられている表現にこそ向けられるべきなんだよ。

あんな、一生懸命理屈こねて擁護する必要がある表現を批判してどうする。


何が言いたいかって、天使ちゃんマジ天使

2010-05-19

Twitterで直接的なセクハラを受けたなら、相手を『消して』しまえ!

http://anond.hatelabo.jp/20100518025217

実際には当事者である彼女は、上手く受け流すことができているのかもしれない。

そうだったら杞憂で済むけど、まあそんなスルー力を期待してしまう社会もそら恐ろしいような気がする。

はあ?

私には元増田の発言の端々から見られる、「清浄世界」を強制する空気の方が恐ろしいね。



確かに直接的なセクハラを逃れようの無い形で与え続ける奴らは悪だろう。

だがTwitter上の彼女にはセクハラ発言をするユーザを、自分の目の前から消してしまえる自由がある。

それは「スルー力」なんて消極的なスキルではなく、RemoveとBlockという積極的に相手を消し去ることができる権利だ。



彼女はまさにそのような手段を取った。

どこに問題があるってんだい?

2010-05-18

Twitterで直接的なセクハラを受けた女子中学生は何を思うのだろう

ひどい。

卑猥なものに目が慣れた環境にあるからといって、性的侮辱を与えてもいいということにはならない。

例え彼女エロワードつぶやいたことがあったとしても、ネタじゃ済まされない。大きな過ちだ。

人間に宛ててあんなreplyを送るなんて最低最悪。ブロックはとても賢明な判断だったと思う。

もし仮にリアルであんな暴言を吐いたら両親の前で土下座させてられてしかるべき。


Togetter - まとめ「女子中学生へのセクハラreplyブロックされた事による手のひら返しまとめ」

http://togetter.com/li/21758


どうしてこんなセクハラするの? できるの?

「恥を知る」とか「思いやり」なんていうヤワな枠組みじゃ駆逐できない。

想像力が足らん!と怒鳴りつけてやりたいのだけど上手く言えない。掘られろ、でもない。

痴漢に遭ったことすらない私でも被害者の気持ちを想像する程度のことはできるよ。

「あなたでオナニーしてます」と言われるのがどんなに悲しいことだかわからないんだろうなあ。


二人称性的中傷を浴びた一個人は「恐怖」を覚える。「憤り」どころではない(ここが二次元キャラと違う)。

彼女セクハラで受けたショック(あるいはもやもや)を言語化することができただろうか。


実際には当事者である彼女は、上手く受け流すことができているのかもしれない。

そうだったら杞憂で済むけど、まあそんなスルー力を期待してしまう社会もそら恐ろしいような気がする。


私は第三者ながらこのまとめを読んで大変ショックを受けた。胸を悪くした。気持ち悪い。耐えられない。

女子中学生人間扱いしない男性が世にはびこることに、憤っている。諦められない。


一方で、私にだって性欲はある。「パンツ脱いでほしい」という欲求そのものは否定しない。

性欲が孕む暴力性をいかに取り除いていくべきかについて、考えた。



女をモノ扱いするポルノや言説は目に余る。あれを読んでたくさんの人間が傷ついているはずだ。

女の悦びだとか肉便器だとか。性的に蹂躙される側の性であると思い知らされ、深く傷つく。

ポルノ女性達を(BL男性達を)傷つけるものなのだ。

その損傷は、後々の男女観、セックス観に影響を与え、障害を植えつける。


傷つける、のを予防することはできないのだろうか?


有害指定図書を「子どもに見せたくない」と言うのには、

オナニーして欲しくないなんていう性欲への嫌悪感からくるものだけではなく、

女(セックスの相手)をモノとして扱うような性の価値観に惑わされて欲しくないという意味があるのではないか。

加害者予備軍のことを言っているのではない。劣悪なポルノ青少年トラウマになる危険性、

ショックで価値観が歪んでしまうかもしれないほど酷い表現が溢れているという視点だ。


読ませなければいい? うっかり目に入ってしまっても気にするな? 傷ついたなら乗り越えろ?

それを13歳そこらの無邪気な少女に求めるのは、酷だ。


しかしそれでいて、陵辱モノを欲することをは否定できない。

私は陵辱物のBLが好きだ。しかしそういうものを好むようになったきっかけというのが、自分では思い出せない。

陵辱嗜好は、ペドフィリアが昔からあるのと同じように、

発生を抑制することのできない、存在肯定すべき欲求であると思う。

ロリコンにおける『現実大人の女性が怖いからロリに逃げる』のような分析の余地はあるかもしれないが、

BL強姦ものが多く在るのは男への怨恨の屈折からだけじゃないと思うし、マイナーだけど逆レイプっていうジャンルもあるし。

そしてその嗜好に目覚めるのは18歳以上になってからとは限らない。


女をモノとしてばかり扱う価値観への憤り(「消えてなくなってしまえ!」)と、

男を(ときには女を)モノとして扱うようなポルノを求める(「なくなったら困る!」)ジレンマ

だから私は表現規制賛成派というわけではない。現状では非実在少年の件も反対している。


話を戻して、表現物が性的弱者を害するのを防ぐにはどうしたらいいのだろう。

レイプ物を読んだ子がレイプする大人に育つ、は曲解としても、

逆の視点、

レイプ物を読んだ少女レイプされる性であることを自覚してしまうケースの予防法は?

やっぱりそれも、『相手の人権を踏みにじる性暴力(セクシュアルなハラスメント)は悪である』

『相手を思いやるセックスが正しい』と、説くしかないのか。

(少なくとも、そういった性教育を一度も受けたことのない青少年がほとんどなのは問題だと思う)


あとは、傷ついてしまってから事後的に治療を施すか……。

暴力に触れた体験を誰かに打ち明けられるケースは少ないため、とても困難ではある。


なんと声を掛けたらいい、あるいは、中学生へのセクハラを目撃してショックを受けた私はなんと声を掛けて欲しいというのか。

『そんな男ばかりではないよ』『相手を思いやって愛し合うセックスに巡り会える日がきっと来るよ』か。

でも、オナニーって「性欲処理」でしょ? モノ扱いするのが基本でしょ?

ほとんどの男は愛してもいない女で抜けるんでしょ? じゃあセックスは?

据え膳は愛し合ってなくても食うんじゃないの? ……男性不信が露見してしまった。

ていうか、その優しいお言葉、男に愛されることのない非モテには関係なくない? 私のことですけど。

一生彼氏ができないなら、性的な目線を向けられる機会なんて、痴漢セクハラパンチラくらいしかなくない?

……


かっこいい男性ロマンチックシチュエーションで抱かれるような夢を見ることのできる日は来るのでしょうか。

(今の状態だと例え恋をしても性行為に至るまでに大きな障壁があるなあ)

めんどくさいから今はやおいで十分だ。


18歳になるより前からずっと、私の性的欲求をすくいあげてくれているのはBLだった。


ひどいポルノ非実在青少年大阪BL含め)を青少年に与えるべきか否か、わからない。

けれど少なくとも、どうかその下卑た視線を私(はともかく)や私の周りの人たちに押し付けないでください。

あなたの吐いた言葉が中傷にあたらないかどうか、ネタマジレスしてでも考えてみてください。


参考エントリ

電脳ポトラッチ: 「セックスしたい」は「好意」ではない。

http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2010/0517001413.php

小4女子ついったらー問題に対する私的見解 iNote

http://belepi.blog13.fc2.com/blog-entry-5.html

2010-04-27

生活に支障が出るくらいアナニーが気持ち良過ぎて困る

新年度が始まって何か新しいことをしてみたくなってアナニーに入門してみた。

アナニーっていうのは、アナルオナニーのことなんだけど、日本ではアナル=変態みたいな印象だが、海外では立派な性感帯として認識されていて、アナニーオナニーひとつジャンルって感じ。

アナニー入門からはまるまで

まぁそんなことはどうでもよくて、とりあえずネットで知らべながら、アナルグッズを何個か買ってみたのね。

あ、ちなみに増田男性です。

  1. ピンクローター & ローション 1500円くらい
  2. アナルバイブ 1000円
  3. 電動エネマグラ 5000円

上は買った順番。

アナルに指を入れてみようとすると、ローションが重要ってことはよく分かる。なので、最初はローターとローションを買った。

ローターがアナルに入る感触は新鮮で、ちょっとだけ気持ち良かったが、慣れてくるとアナルには小さ過ぎてすぐに飽きた。

次にアナルバイブを買ってみたんだが、これはそれなりに太くて慣れてくると出し入れが結構気持ちいい。

だが、アナニーには誰もが憧れるドライオーガズム山というイキの最高峰があるんだが、その頂には登ることが出来なかった。

そこで、ちょっと値は張るが、ドライ山登頂の確率を一番上げてくれるというエネマグラというアイテムを購入することにしたんだ。

電動を得らんだのは、バイブがあった方がエロそうという理由だが、これは後で話すが大正解だった。

で、1ヶ月弱ほどかけて何度かアタックした結果、ドライ山の頂上に到達することが出き、今では毎日アナニー状態になってしまったんだけど、今日はその気持ち良さと悩みを聞いて欲しい。

アナニーのイキは終わりがない

コツを見つけてからは、それはもうすぐにイキ状態に到達できるようになったんだけど、このイキがすごい!(別冊宝島)。

どんな感じかと言うと、AV女優がバイブでヨガりまくって「あん! あん! ぁっ! っ! んっ! んんっ!」ってずっと言い続けて、最終的に「あぁああああ!!イクー!! イクー!!アー……(沈黙)」っていうシーンがあるが、まさにアレ状態なんだ。

電動エネマグラのバイブが動いている間はずっと自然に腰が振らされる。で、女性のような「あっ!ぁんっ!んっ!んん!」って高い声が自然に出てしまう。で、ずっと何とも言えない気持ちの良い状態が続くんだ。

射精の気持ち良さを一度味わったのに、もう2度としたくないと思う男性ゼロに近いのと同じで、アナニーでこのドライを味わってしまうともう止められない。

ただ、大きな問題がひとつある。

それは、射精と違って、いつまで経っても賢者タイムが訪れないということなんです。

賢者タイムが訪れないということは、オナニーを覚えたサルが死ぬまでオナニーをし続けるという伝説とほんと同じで、サルのようにいつまでもアナニーをし続けてしまう。

えびせんはやめられないかもしれないが、いずれ消滅する。アナニーの気持ち良さは消滅しない。

どうやって止めるかというと、とてつもなく強い精神力を持ってもう止め! という誓いを立てるか、体力の限界が訪れるかしかない。

でも、アナニーを止めるのは好きな女性の裸を目の前にして、初セックスしないのと同じレベルかそれ以上のスルー力が必要で、これがかなり厳しい。

結局、一度アナニーをはじめると気付くといつも3時間以上続けてしまい、寝不足最近は本当に生活に支障が出てきて困っています。

なので、最近アナニーをはじめる時間を繰り上げて、9時くらいからスタートするようにすることで、0時に終われるようにして何とか生活リズムを保っている。

今も時間もったいないんでアナニーしながら増田にかいてるんだけど、ほんと気持ち良くて困る。

みんなアナニーをはじめてたら、昨日はアナニーが気持ち良すぎてあまり寝れませんでしたっていう人が続出して、絶対アナニー欠勤とかいうのも常識化するはず。

というわけで、これを読んだ増田明日からアナニーしよろ。男と男の約束だぜ!

- 転職ならen
- 派遣ならen
8ページ中1ページ目を表示(合計:200件)