2023年04月04日の日記

2023-04-04

anond:20230404235602

chatGPTは入力された文章学習に使うって明言してるんだから、どう信用してるか知らないが、自社のコンフィデンシャルな事柄余所質問の答えに含まれしま可能性ある

日本三大何をして稼いでるかわからない人達

高城剛

落合陽一

あともう一人は?

anond:20230403190351

俺はMSGoogleAppleAmazonも信頼している。だからこれらのインフラを使って会議もすればシステムも作る

OpenAIも同じく信頼している

昔、ドラクエ4コマっていうのが流行ったんだよ。勇者さんがドラクエ4コママンガみたいにドラクエネタをお手本にして自由人生漫画を描くっていう漫画なんだよ。まあ、時代もあるもんね。4コママンガみたいに自由度があって、みんな楽しそうだったから描いてる側も見てる側も楽しくて、すぐ終わって次のコマにどんどん移ってみんなでワイワイ描くなんて事がないから。ストーリージャンプみたいに「お約束

Anond AI作成

anond:20230404223226

元増田が桜を見る人々を描いてるのに対し、この増田は桜を見る自分一人を描いている。

どっちが良いとかではなく、単純な違いとして。

anond:20230404233258

自分の興味ない分野で人がマウント取ってる様子を見るとかなり寒々しい気持ちになるもんなんだなってことが分かった。横だけど。

anond:20230404234554

馬鹿だとかこの野郎ぬかしやがって

ママおっぱいでもしゃぶっとけよ

anond:20230403082107

アニメの響けユーフォニアム現代吹奏楽部という設定の主人公たちが

ライディーン演奏しててすっ転びそうになった視聴当時45歳がここに

まりもはや高校吹奏楽部イベント演奏するような=クラシック定番名曲とも同列な

19世紀音楽家とか20世紀中期のポピュラーソングと変わらん扱いの模様

今や坂本龍一ベートーベンモーツァルトと同じ、といっても権威化でも何でもなく

若者ラジオネットで聞き知る「現代大衆娯楽」ではなく

学校教師から教わるような「とっくに古いけど滅びない定番」になってしまったんだよ

なぜネトウヨはこんなに頭が悪いんだろう?

https://twitter.com/minpounokokoro3/status/1643231399506485248

ネトウヨの大好きな『朝鮮飲み』だが、ご丁寧に挙げている美味しんぼが示す通り、酒にの適応される作法だろう。

言いがかり否定する材料をなぜか根拠に使っている。

どうすればここまでの馬鹿になれるのだろう?

新社会人

2日目にしてすでにキツい

大人になったら自動的に働くのがある程度平気になると思ってた

まだ火曜なの信じられない

もう体感金曜だよ

anond:20230404205712

理解できない→吐きそうになる

が直結しているのか

anond:20230321193707

実は友達が出演してるので褒められて嬉しい

新人仕事を振ると「なぜこの仕事をやるのですか?」と聞かれて困る

うるせえ、聞く前にまずやれよ

お前を納得させる必要はないんだよ、こっちは

納得した方が生産性が上がるとかいうアホは死んで来い

納得しようがしまいが同じ生産性でやる義務がお前にはあるんだよ

仕事意味なんてお前が自分で見つけるもんだろ

お前の代わりなんていくらでもいることを忘れるなよ

anond:20230404084807

普通自分の住所消さない?とは自分も思ったので、受け取った人も同じ感覚で「なんで消さなかったんだ?」と考えてなんやかんやあってその結論に至ったのかも。飛躍し過ぎでは、とも思うけど過去ストーカー被害とかのトラウマ がある可能性も…

anond:20230404223551

そらこんな必要以上に叩かれる環境適応できるわけないでしょ

現実として明らかに精神的におかしくなって判断力が低下してる行動してるじゃん

僕の心のヤバいやつと、正反対君と僕が混ざってしま

そんなに似てないはずなのに、学園両想いラブコメという括りで読むから混ざってしま

他人人生、そこまで覚えてられないよ

anond:20230403171315

マクドナルドの注文ってセットがどうのこうのとか、ドリンクを選んだりとか相当難しい方だと思うけど

しかカウンター前で注文させられるからゆっくり選ぶこともできない

よくある一般的な店だとメニューから自分の食べたいものを選んで店員を呼んで、注文すれば済む

最近タブレットで食べたいもの選んでタップするだけの店もあるし

anond:20230404200314

すまんけど、安物の家建てたんだな、としか・・・

30年ならまだしも15年で漏水なんてしませんよ

というかハウスメーカーなら保証も付いてるよ

天窓だろうが出窓だろうが施工不良ですね

お疲れ様です

安い物でも高い物でも今後スマート系に切り替えるならどうせ工事がいるのでどうでもよくないか

インターホンなんて大した価格差ないので住宅ローンにしたら微々たる差だよね

雰囲気じゃなくて電球色が一番疲れにくいんだが分かって無いのか?

電球色が疲れる、とか言う人聞いたことない

多分だけど光量が足りてないのを電球色のせいにしてる気がする

昔のLED時間経過して光量落ちてるんじゃ無いの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん