2024-09-10

海の見える部屋に引っ越す夢を見る

これはねえマジで見てるんですよ

俺にはこういう夢がある、っていうじゃなくて、睡眠時にみるまとまった幻覚としての夢のなかで、俺はよく海の見える部屋に引っ越しているということだ

というか、引っ越してないのに海が見えていることもある

いま住んでいる部屋はけっこう広くて、建物に遮られずにそれなりにいい眺め…といっても見るべきもの特にないんだけど、まあ田んぼとかそういうのを眺めることができる窓がある

夢の中では、そこから見える景色が海になっている

俺はそれをみて、えっマジかよ海見えてんじゃん、なんで気付かなかったんだ?!と感動している

すかさず折りたたみ椅子をもってきて、座って海を眺めてみたりする

日見た夢では、俺は大家さんの都合で上階の部屋にうつることになり、そこからは海がよく見える、というストーリーが展開された(実際には上階なんてものはなく、仮にあったとしても海が見えることはないだろう)

部屋の下見をする段階で、俺は「もしかして海が見えるのではないか?」と浮き足だっていて、実際に海の見える小部屋を発見して大層喜んだものだった

実際、部屋から海が見えたら、非常に嬉しいだろう

いい夢にはいい夢なりに悪い部分があって、それは起きたらぜんぶ消えてしまうということだ

俺の部屋から海は見えない 見えません

本当に見えたらどんなに嬉しいだろうな

とか言ってるけど、そんなに嬉しくもないのかもしれん

ときどき見るくらいに止まるのかも

しかしやっぱり、好きなタイミングで海を眺められるというのは、メチャクチャいいんじゃないかと思うわけだ

そういう気分があるから、頻繁に夢にも見るんだろうな

  • ワイはチェーン店が集まってる地方の国道沿いに住みたいやで。

    • それは一階が飲食店(とくに居酒屋とかコンビニ)のマンションに住むような環境の次にヤバいやつなんじゃ…

      • 今、ちょっとお高い非チェーン店の居酒屋の上に住んでるけど、いいもんやで。 18時~24時くらいは階下から料理屋の喧騒が聞こえるし、 下に響くほどの生活音を出さないように気をつ...

  • 実際は潮風でベチャベチャやで たまに見に行くぐらいの距離感でええとおもうわ 乗り物にも塩分は影響ようないしな

    • それはマジであると思っていて、そういう意味ではときどき夢に見るくらいの関係が実は理想的なのかもしれない………

    • フィクションで出てくる、砂浜のど真ん中に机と椅子が置かれてて、座るとちょうどくるぶしまで波がくる……みたいな奴、ちょっと憧れない? 実際はすぐ木材が水分や塩分で腐ると思...

  • ワオのマンションの前は徒歩5分ちょいくらいでいける距離にある海なんやが台風のあとなんかは特にベランダの手すりは海風の塩でざらざらや あと周りのマンションも10年たたずに1000...

  • 海面の下に無数の魚が蠢いていると思うとゾッとする 恐怖わ〜

  • まあ、でも、風水的には水のそばには住むなというよね…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん