2022-10-04

TERF のせいでミソジニストになってしまった

正直こう言う負の想念を吐き出さないとやって行けそうになくなったので書く。

あとこの記事は色々とグチグチ書いてて話が長いんで、ヒマがあれば読むぐらいでいい。


追記:


いから三行で、と言われたので三行にまとめると、この話は、



と言うのが要点。その他のことはあれこれとグチグチ文句を言っているに過ぎない。

あと追加で言っておくと、私の中のミソジニー特に女性安全を守る」と言う文脈で強く出てきて、

それ以外の場面では「これだから女は……」と言う女性嫌悪をあまり持ったりはしない。

そもそもかに嫌悪は向けたくないし、だいたい私が恋慕を抱くのって女性なんだよな……。

なんでトランス排除を掲げる連中のせいでミソジニー内面化してしまたことに対しては恨みしかないし、

あれがあそこまで調子に乗らなければ「女性安全を守る」と言う話の流れで嫌悪惹起されることもなかった。

そしてこれが他責的であったとしても、その原因を作ったのはお前らトランス排除主義者だ。どうしてくれる。と言うのが今回の話です。

追記ここまで。これ以上は文字数関係追記できない

まず前提として私は性別違和当事者で、出生時には男性として産まれ人間である

そして今まで性別違和ごまかして生活していたけど、もうそろそろ行動を起こしたい、とも考えている。

次に「TERF のせいで」ミソジニストになってしまった、とタイトルで書いたけど、

実際のところあの手の人間フェミニストでもなんでもなく、単なる トランス排除を掲げる女性(の安全)至上主義である

と私は考えている。なんでこの時点でミソジニーが若干混ざってる気がするが、話の前提としてこれは重要なのでここで述べておく。

それでなぜ「トランス排除を掲げる女性(の安全)至上主義のせいでミソジニストになってしまった」と確信たか

と言うと、これは NHKネットニュースで緊急避妊薬関連を見た時に、

おお、ようやく緊急避妊薬を薬局で買えるかどうかの話が一歩進んだのか。確かにそれは良い傾向だ。

で、このニュース肯定的に見る女はどれくらいトランス排除主義者なんだ?



と言う感情がスッっと出てきて、「あ、これミソジニーじゃね?」と思ったのが正直なところだ。

ちなみに NHKネットニュースリンクはこれな:



NHKニュースでは緊急避妊薬云々の意見募集が始まった、と言うだけだから

これがどう転ぶにしろ、緊急避妊薬が薬局で廉価に買え、女性に過度の負担を掛けず、

意図しない妊娠を防げる様になれば良い、とは確かに私でも思う。

なぜなら女性自身意図しない妊娠は、経済的事情や年齢的なものを含め、

場合によっては女性やその周囲の人間人生破壊しかねないし、

なにより女性意思蔑ろにしている、と言う点でよろしくない。

また緊急避妊薬が手軽に入手できる様になり、妊娠最初期、つまり受精卵の段階で避妊が出来る様になれば、

人工妊娠中絶に対する倫理的問題も薄まり(受精卵は出来た時点では単なる細胞しかない)、

女性精神的・身体的な負荷を掛ける人工妊娠中絶をしなくても済む。

なのでそう言った意味では、「緊急避妊薬が薬局で買える様になる」と言うのは、

避妊と言う文脈では倫理的ベター選択である、と私は考えている。

しかし。しかしだ。確かに私はこう言った文脈で「緊急避妊薬が薬局で買える様になる」と言う話について、

かなり肯定的に捉えている。なにせ女性自己決定権と、心身の健康を守るための行動が容易になるからだ。

そう言った意味ではこのニュース否定的に捉える必要性はまったくないし、それ以外の文脈を混ぜる話でもない。

だと言うのに、私の中には、

で、このニュース肯定的に見る女はどれくらいトランス排除主義者なんだ?

と言う感情がスッっと出てきた。正直なところ、何も考えずにごく自然にこう言う感情が湧いた。

そしてこう言う感情が出てきた事の意味をひっくり返せば、私は、

このニュースをよろこぶ連中の何割かはトランス排除主義者だろうなークソが

と思っている事に他ならない。

そしてこれは別に 緊急避妊薬を求める女性はふしだらである、と言う話ではない

緊急避妊薬は女性女性尊厳を守るために必要ものであって、それ以上でも以下でもない。

だと言うのに、このニュースに私は 女性尊厳を守る」とかほざいてトランス女性迫害する連中を見い出してしまう。

まり私には女性尊厳を守る」と言う文脈には常にトランス排除主義者がいて、こいつらはこう言うニュースで余計に調子に乗る

と言う偏見蔑視があり、これこそ本物のミソジニーじゃないかと思ったのが、今回の話の要点である

そしてこう言う感情を抱かる原因を自分の中で探ってみたが、

これは確実に(TERF などに代表される)トランス排除を掲げる女性(の安全)至上主義しか思い浮ばなかった。

と言うかコイツらさえ居なければ、私は別に女性尊厳擁護疑念を抱くことすら無かっただろうと考えている。

はっきり言うが、トランス排除を掲げる女性至高主義者たちは「女性安全を守る」とほざき、

挙句自身差別的思想が広まったことを「私たち TERF への理解が進んだ」とかのたまうが、

実際に進んだのはトランス女性への無理解偏見嘲笑蔑視を含むトランス女性被差別対象だけだ。

そして連中はトランス女性全般女性への脅威と見なし、トランス排除こそ女性安全を守る手段だ!と勘違いしているが、

トランス女性をあらゆる場、なんなら一人残らず虐殺して綺麗サッパリ存在しなくさせても、別に女性安全は確保されない。

なぜなら老若男女、性加害を行なうのはおおよそ男が多いかである。なんでトランス女性を徹底的に排除したところで防犯率は大して上がらないだろう。

だいたい本気でトランス女性性別移行をするためにホルモン療法をしている場合女性ホルモン摂取すればするほどチンコタマタマは縮む。

そして女性ホルモンの影響で筋力は落ちているし、第一大多数がギャーギャー言っているトイレに入る理由なんて、単純に用を足すだけだ。

さらトランス女性女性トイレトラブルを起こすと不審者扱いされるので、女性トイレに慣れない限り、かなり慎重にトイレを利用しているのが現実だ。

しかし連中はトランスへの理解を進める法案などを通すと「トランス女性だと言い張る(下心のある小汚い)オッサン女性トイレ等に突っ込んでくる」、

と言う様な陰謀論かつ一部の一般男性に対する偏見的な考えに基き、女性用スペースに突っ込んで性加害をする人間責任トランス女性に擦り付けてくるが、

女性用スペースに突っ込んで性加害を起こす人間責任は、その行動を起こしたそいつにある。決して同一性現実の行動を「女性」に一致させた無害なトランス女性にはない

だいたいちょっとは頭を働かせれば分かると思うが、こと日本の政治勢力において「トランス女性女性です。だから無条件に女性として扱え」

みたいな急進的な考えを押し通せる勢力は恐らく存在しない。偏見で物を言うが、そう言った思想に感化されるのはせいぜいが立憲民主とか共産党とかの内、

特に急進的な考えを持ってる政治家だけだ。 で、そう言う政治家が、圧倒的多数を誇る自民党自分達以外の与党寄りの勢力を説得し切れるかと言えば、おそらく非現実的だとしか言えないだろう。

あと連中は学校などでトランス女性の生徒に女性用スペースを使わせると女子生徒が(トランス女子生徒に)性加害される、みたいな事も言っているし、

トランス医療肯定すると、今度は無理矢理トランスジェンダー化される子供達が出てくる、ともほざいている。

どうせ責任も何も感じてないだろうが、そう言った大人非情な悪意が原因でトランス未成年自死しかねない事をどう考えているんだろうか

まぁ、確かにトランス医療に関連してデトランス(トランスした性別から出生時の性別に戻ること)が発生したり、

親に無理矢理トランスジェンダー化される子供達が出てくる、と言う面があるのは否定しない。

おそらくトランス医療があることで、そう言った負の側面が出て来ること自体はおそらく否定できない。

とは言え、私からしてみればデトランスに関してはトランス医療の「精神的」ケアが不足した結果だと考えているし、

「親が無理矢理……」に関しては、単なる親による医学を使った虐待だとしか考えられない。

そしてトランス医療の負の側面(特にトランス)は、真っ当なトランス医療へのアクセスに乏しいことが原因だろうと考えている。

どうせこの手の話で無頓着にギャーギャー言っている連中は知らないんだろうが、

こと日本において トランス医療へ容易にアクセスできる医院都市周辺にしか無い

特に私みたいに地方に住んでいる人間だと、その医院へ通うために新幹線で数時間とかそう言うのがザラだ。

さらにこれについて私はマジで困ってるんだが、まず地方在住だとトランス医療へのアクセス云々の前に、

トランス当事者会へ参加して他の当事者から情報を得る、みたいな事へのアクセス性がかなり低い

さらに今のコロナ禍の中では当事者会が中止されたり、会場への足の都合が付かない場所に移ってる、とかそう言う事があった。

なんでトランス医療害悪ガーとかトランス排除主義者はほざてるが、日本の実状としては、

トランス医療必要とする人間トランス医療自体が足りてない。そして数も無いか選択自体がほぼ無い

その上でトランス排除主義者トランス医療害悪だ!潰せ!みたいな言動は、私みたいなのからしたら完全な外敵なんだよ。

で、ここまで言った話で上っ面しか読まない様な連中は、「これだからトランス女性男性(笑)」とか「しかトランス女性とか言いつつ実態はミソオス(笑)」とか

そう言うクソみたいな考え方をするんじゃないかと思ってるが、そう言うミソジニーを抱かせた原因はお前らの言動にある。

と言うより、お前らが存在しなければ、だって女性安全尊厳を守る」みたいな文脈ミソジニー惹起することは無かった

と言うかだ。私が内面化してしまった「お前たちは女性安全尊厳を守る』と言う文脈トランス排除を徹底して宣伝するんだろう。クソが」と言うミソジニーは、

そっくりそのまま女性安全尊厳を守るためにトランス女性を徹底して排除しようね!」と言うお前たちトランス排除主義者の行動が基になっている。

まり「身の安全を守る」と言った重要文脈で私のミソジニー惹起されてしまうのは、そのままお前達の行動の鏡写しにしか過ぎない。

正直なところ、私はこう言う「女性安全尊厳を守る」と言う文脈ミソジニー惹起させることなんてしたくなかったし、

特に安全尊厳」と言う重要文脈ミソジニーなんか持ちたくなかった。でも実際にはお前たちトランス排除を掲げる女性安全至上主義者のせいで、

女性安全尊厳を守る」と言う文脈女性に対する警戒とミソジニー自然と出てくる様になった。なってしまった。どうしてくれるんだよ。

私としてもトランスして「女性」へ性別移行するかどうか、みたいな悩みを抱える上で「女性安全尊厳を守る」と言うのが移行後に重要な事案となってくるし、

現実問題として「女性」として生活する様なったとしたら、その辺りの防犯対策や行動の改善なんかもしなければならないだろう、ってのは頭では分かる。

しかし「女性安全尊厳トランス女性排除して守ろうね!」なんてギャーギャー言われたら、流石に「お前らの都合なんて知るか。勝手しろ」としか思えない。

で、こう言う事を言っていると「これだからこじらせた女性もどき(笑)他責指向(笑)」とか言うんだろうが、何度も言う様に、

私が内面化してしまったミソジニーは、お前達トランス排除を掲げる女性安全至上主義者たちの行動からの写し身でしかない。

なんで自分達がミソジニストを生み出す原因を作っておいて、実際に発生したら「それ見たことか」と言うのはただのマッチポンプしかない。

正直なところ、お前たちトランス排除を掲げる女性安全至上主義者が Twitter で最悪な光景 (Twitter で「トランス女性 女性トイレ」などで検索すれば分かる) を生み出しさえしなければ、

ここまで「女性安全尊厳を守る」云々の文脈で、そう言う主張そのものや、そう言う主張のアカウントを警戒する必要なんて無かった。

しかTwitter で最悪な光景を見てしまった以上、私は「女性安全尊厳を守る」と言う類の話全般を警戒せずに見ることは出来なくなってしまった。

そしてそう言う「『女性安全尊厳を守る』と言う類の話全般を警戒せずに見ることは出来なくなった」と言う事実悪化して、

これが色々な考えを経て「こう言う事になった原因を作ったのは女性安全至上主義者たちの行動が原因だ」となり、

私の中でこれがミソジニーに化けた、と言うのが今回の話である。正直どうしてくれる、と言う感情しかない。

正直なところ、女性安全至上主義者たちやその賛同者に対し、今の私は憎しみや怒りを持っていない。

と言うのも彼女たちには嫌悪感情しかなく、ただひたすらに関わり合いになりたくないし、

そもそも視界にも入れたくない。何故かと言えば少し発言を目にするだけで猛烈な嫌悪の念が出てくるからだ。

ただしそうは言っても恨みつらみは持っている。なぜかと言えばあいつらのせいで「女性」に取って最重要な事案である

「身の安全尊厳の確保」と言う文脈ミソジニーが出る様になってしまたからだ。なのでこれが解決しない限り、

あの手の手合をインターネット汚物として見る目は無くならないだろうし、自分の中から消せないと思っている。

最期蛇足として。あるアルファアカウントトランス排除主義者へ。


お前と同じく緊急避妊薬の市販化を求め、迷いを抱きながらツイ消しをし、

最期尊敬していたお前に直談判した後アカウントが消えた彼女の事案について、

お前が彼女の中でアカウントごと消える、と言う事を選ぶ最期の引き金を引いた事を、私は忘れないからな。

あとお前は、性表現の自由を敵視したり、性産業従事する女性達の生活の糧を奪うことに繋がる廃娼運動を行なう勢力と、

女性を守るため」と称して連帯を表明した事についても、私は忘れないし、それが彼女アカ消しに繋がった、

とも考えているんで、お前を容認することは決してない。と言うかそう言う行動は周辺化された女性の敵だ。

お前が「女性を守る」と言いつつ周辺化された女性たちを追い詰める勢力肯定的接触した事自体

女性を守る」と言う意味では矛盾している。しかそもそもあの連中は性表現の自由否定した過去のある連中だ。

だと言うのにお前はその連中とつるんだ上で「女性を守る」とか「表現の自由」を主張するのか。恥を知れ。以上だ。

  • 3行にまとめて・・・

  • ・女性の安全は守られて欲しい ・TERFが憎い これをミソジニストとは自分は思わん

  • 要約結果 トランス排除を掲げる女性至上主義者が、ミソジニストになった理由を考察している。トランス排除を掲げる女性の安全至上主義者のせいで、ミソジニーに化けたと筆者。トラ...

  • ラディカルフェミニストが男に憎悪をたぎらせる理由がわかったような気がした。 鏡写しなわけね。

  • 呼ばれて飛び出てTERFだよ。 「トランス女性」概念の中にはオートガイネフィリア、つまり昔ながらの女装変態が含まれている以上、女性が安全を守りたいと思うこととバッティングする...

    • 「トランス女性」概念の中にはオートガイネフィリア、つまり昔ながらの女装変態が含まれている 最近そういうデマが飛び交ってるらしいですね。 どこが発祥かよくわかりませんが、...

      • TERFな増田だよ!! 松浦さんとは誰かな?初めて聞いた名前だね。オートガイネフィリア理論はRay Blanchard発祥だね! 当時はTranssexualと呼ばれていた女装男性の類型論で議論を巻き起こし...

        • トイレや更衣室を守りたい女性の気持ちくらいわかってほしいな トランス女性は女性なので、「トイレや更衣室を守りたい女性」にトランス女性が含まれます

          • TERFな増田、その「トランス女性は女性」という標語がわからないんだよね。心や脳の男女差が解明されてない以上、人間は身体から性別を見分けるしかないよね? トランス女性を客観視...

            • 「本当は男で、この人はトランス女性なのだ」と心の中で思っていてもいいけど、社会のなかでは「女性だ」として扱うことを求められてんでしょ そうじゃなけりゃ明確な差別だよ 「...

              • 横からありがとう!TERFな増田だよ。 なるほど、男性だと判別しても女性として接するべきという意見なんだね。でもそれ、いわゆるパスしていないトランス女性と相対した他者に明確な...

                • 俺も身体で区別するべきだと思ってるよ~だけど自分たちの安心のために本人が望まない区別を強要することは差別だと思うよ そして責任をもってその差別を自覚するべきだよ その上...

                  • TERFな増田だよ! なるほど「女性自認者を女性として扱わないのは差別だが、その差別は社会悪として受け入れるべき」という意見なんだね。それはそれで納得だよ!……ただ「女子トイ...

                    • 「嘘をつけ」っていうのがもう間違ってるんだよ 「トランス女性は見た目男性に見える人も多い、だけど女性として扱う」ってだけの話だよ そしてハゲの話は明らかに間違ったたとえ話...

                    • EZ Do Dance EZ Do Dance 踊る君を見てる

                    • ごめん、横からになるんだけどトランス女性を「女性専用」スペースから排除する前提って、 ・トランス女性が女性専用スペースに入り込むことで女性に危害を加える可能性がある ・...

          • 素朴な疑問なんだけどトランス女性は女性トイレ使ってる時にハアハアしながら女装変態シコり目的おじさん(他害ではないけど自分の女装姿にシコシコする人)が入ってきたら特に嫌...

        • オートガイネフィリアは、トランス女性に含めるのは大反対。 オートガイネフィリアは歪んでいるけど、本来の女性とは全く違う。 そしてトランス女性は女性として扱われるべき。 女...

          • TERFな増田はトランスジェンダー女性からオートガイネフィリアを排除するのはやめた方がいいと思ってるよ!そもそもはっきり区別できるものじゃないし、新しい差別の温床になりかね...

          • TERFな増田はトランスジェンダー女性からオートガイネフィリアを排除するのはやめた方がいいと思ってるよ!そもそもはっきり区別できるものじゃないし、新しい差別の温床になりかね...

        • めっちゃ関係ない話だけど ターフ(なにっ)増田みたいなのって表現規制問題についてどう思ってるんだろ? 最近フェミニストでもゾーニングで解決しないから規制は必須って言ってる人...

  • やっぱ EZ DO DANCE はダメだな

  • これミソジニストがトランスを利用してるって感じやな

    • ミソジニストにとってはトランスがどうとか最初からどうでもいいんだよ 「LGBT」とか言って少数者の社会的保護を求めてきたのはリベラルさんの側 リベラルと相容れないなら都合のい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん