2021-01-04

今日FX

心機一転今日からスタート。100万円で開始。

結果的に2万円儲けた。儲けたが、3万円儲けた後無駄トレードをして2万円になったというところだ。

この無駄トレードというのをなくしていきたい。去年もずっと同じことを繰り返していた。虫か?

勝っていい気分になると、さらに勝って脳が気持ちよくなりたいと思ってしまうわけだ。「これわかりづらいから本当は手を出さないほうがいいんだよなあ…」と思いながら手を出してる有様。

チャートを見て思った方向にほんの少しでも動いていたら損をした気分にもなる。チャートの動きを読んでたのに、儲けられなかった(動きを読んでたってのも、5050だからたまたま当たっただけだ)。そうして負けてないのに負けを取り戻そうとする。結果本当に負ける。

理想は一日一トレード。そこでしっかり儲ける。その日は勝ち逃げする。その後はチャートを見ない。

わかっていてもできないものだけれど、頑張っていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん