2018年07月15日の日記

2018-07-15

anond:20180715235419

俺はただ海外の事例に基づいた勝手な当て推量をしているに過ぎない。

議論をする気はない。

自分結論自分で出しなさい。

Vtuberゆっくり実況ってどこが境界になるん?

広義のVtuberにゆっくり実況が含まれるんか?

とりあえず比較表作るわ。

Vtuberゆっくり実況
自分の声ゆっくりボイス
自作キャラゆっくり
キャプチャー取り込みbiimシステム
リアルタイム録画
配信サイトニコニコ
金を稼げる金を稼げない
チーム運営個人製作

2018年、まさに諸行無常の世の中

いろんなことが目まぐるしく起きる。

もう今年の1月からとか、憶えてないし。

日大アメフト問題米朝会談ワールドカップ西日本豪雨オウム死刑・・・

2018年が、日大アメフト問題からしか記憶にない・・・

ダマ2個金剛1個って奮発したな

anond:20180715235040

俺はただ海外の事例に基づいた勝手な当て推量をしているに過ぎない。

君が信じたいもの否定する気はない。

そう警戒しなくていいんだよ。

安心しなさい。

anond:20180715234606

地元スーパー同士が日ごろから連携して流通網を効率的管理してるならコンビニ支援と同じことができるんじゃない?

バラバラなら非常時ゆえスピード優先でコンビニチェーンのように管理されているところを活用せざるを得ないと思うけど

anond:20180715234930

7行目から8行目の流れがよくわかんなかった

趣味じゃない顔は色すらよく見てないってこと?

anond:20180715234219

🐱増田にゃん、🥗🍱🍵お野菜、葉っぱ系のも食べてね。緑黄色野菜ニャ。

ピカチュウ元気で(・´з`・)

増田打率って平均いくつぐらいなんだろ

やろうと思えば簡単に調べられるんだろうけど怖くて調べられない。

自分増田が平均よりずっと打率低かったらショックで立ち直れなくなりそうだ。


そういうのって結構あるよな。

本気で調べようと思えばすぐ分かりそうだけど怖いから調べないことにしてる事。

ADHDは語りたい

今日は、いつものADHDネタ?ではなく、別の事を語ろうと思います

いや、ネタが無い訳じゃないよ?でも、中抜きというか生き抜きというかもうちょっと広く話を広げようかな。と。

でね、今日プール行ったんですよ。超久しぶりに。でね。前の人の顔のあたりが肌色だと思って、一度頭を下げてまた上げてみたんですよ。

そしたらね。黒く見えるんですよ。顔とかじゃなくぼおっつと。

あ、怪談話じゃないです。間も持たないのでネタバレとっととします。

どうやら単に前に向いただけだった。だったというのは、私がプール入るのにメガネ外して入るので、前向いてるか後ろ向いているかだけだったんですよ。

あれそれじゃお前最初から真っ黒て言えないのか?と聞かれると思って。答えもちゃんと用意してますよ。

私が趣味じゃなかっただけだった。(オチてない。かなしい)

まあ、私が選ばれないとか顔がどうかとかは置いといて(てか聞くな)

私が話したい事、主題は、男性女性頭の中はどう違うのか。です。

女性男性って違うって、本まで出て色々違うって書いてあるじゃないですか。

しかし、大体の本の中身は過去の一つの論文から持ってきたりしてます

(で、何気に最近じゃ否定されてきてたりするんですよね。脳みその重さが違うからと言って、性別では分けられないと)

https://wired.jp/2015/11/05/male-female-brain-difference/

最近でもこうゆう論文が出てますし)

それじゃ、男女でなぜあそこまで考え方が違うのか?

それは、脳内でのホルモン特にセロトニンの出方に違いがあります。(と思います

https://logmi.jp/152044

こっちで中野信子氏が解説していますが、セロトニンの出方が生理周期とだいたい近く、

それで感情に起伏が出て、考え方が違うという事。らしいです。

保険っぽい事をかけているのは、実は生理周期でセロトニンの出方が違うという根拠。発表論文を私がまだ見れてないからです。知ってる人いたら情報piz。とはいえ大体あってると思ってますが。特にパスタ

と、自分ADHDの事を調べて脳科学まで手を出しています。ですので、大体こっち方向も語れればいいかな。と。

まあ、解ってない所も多々あるので、あくま駄文という事で(投げて逃げるスタイル

日曜深夜の盛り上がり

一部の人間が増田で盛り上がってる

おそらく暇人

そうか、そんなに暇なのか。

じゃあ付き合ってやるよ。

毎 日 が 日 曜 日 の 奴

明 日 月 曜 日 が 日 曜 日 の 奴

い ろ ん な 奴 が い る ん だ ろ う な

で 、 と こ ろ で こ の 文 章 は 読 め て い る か な 。

ほ と ん ど の 奴 は 何 ? こ の 空 白 と 思 っ て る と 思 う 。

む し ろ 、 こ の 書 き 込 み は 皆 に 無 視 さ れ る こ と に な る だ ろ う 。

誰 も 読 ま な い だ ろ う 。

俺 、 な ん だ か 寂 し く な っ て 来 ち ゃ っ た よ w

読 ん だ 人 、 感 想 を く だ さ い 。

ということで良い夢見ような。

自衛隊コンビニ支援

詳しいことは知らないが、印象で言えば黒に近いグレーって感じだ。

まず、災害便乗型資本主義という概念がある。

大きな災害が起こったとき営利企業がこれ幸いと公の仕事に潜り込んで利益をかすめ取り、

あわよくば利権固定化を狙うというのは近年世界中でよく見られる問題である

また、これが本当に合理的被災がわ支援がわともにウィンウィンの目算があるのなら、それは官僚説明できるはずだ。

「これこれの実績とデータにより世界的にも認められた方法です」というような。

そういう堅実な仕事をするのが本来官僚役割というものだ。

もしこう言った説明がなく、誰も信頼性の高いエビデンス提示することが出来ないのなら、

それは要するに誰かの思いつきである可能性が高いということだ。

こんなことを思いつきで実行できるものがいるとすればそれは閣僚やその関係企業以外になく、

そういった経緯で癒着利益供与目的でないということはまずないだろう。

 

が、俺はこれを証明するつもりはない。

もうどうでも良い。

こんな疑惑すら追究できない国を望んでるのが当の被災者含む国民なんだから

そんな奴らのために俺が苦労をするいわれはない。

議論をする気はないので反論もいらない。

俺はただ海外の事例に基づいた勝手な当て推量をしているに過ぎない。

安心して良い。日本大丈夫だよ、何となく日本人がそう信じている限り。

anond:20180715234446

君も先行ロイヤルビショバースで先行取り続けて億万長者だ

シャドバの賞金って既に3億円なんだよな

ちょっと意味不明ですね……。

日本にある大部分のテーブルゲームの賞金超えちゃってるんじゃないですかねコレ。

anond:20180713202350

🙋‍♂️ハイ先生

にゃごやには「喫茶マウンテン」てところがあるんでしょ?

anond:20180715234027

てめー

停滞/Stasisが幼稚園児のらくがきみてーだと?

anond:20180715233525

クラス全員でハブに似た経験はあるのでわりとリアル

ほんの一日で完全に空気が変わるのはすごかったわ

[]7月15日

○朝食:そうめん(二束)、納豆、卵、トマト

○昼食:そうめん(二束)、納豆

○夕食:カレーサラダ(ここいち)

○間食:柿の種スライスチーズポップコーン

調子

むきゅー!

今日は昼間は恒例の邪眼の姫の物語を視聴して、夜はポケモン映画を観に行って来た。

ディアンシーの年からこの日記を書き始めていて、ポケモン映画について書くのは今年で五回目ですね。

この日記を書き出してからは、一年のぞいて毎年安定して面白いので、今年も期待して見に行きました。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

よかった!!!

みんなの物語と銘打つだけあって、群集劇なノリが、割とポケモン世界観マッチしていて

多種多様ポケモンとの付き合い方を描いていて、とてものめりこめた。

中でも、ホラ吹き男のカガチウソッキーエピソードが好きかな。

あーでも、がんばリサもよかったし……

薄い本で映えそうなトリト研究所の面々もよかったし……

ヒスイさんもポケモンがわちゃわちゃしてる感じが楽しかったし……

全部好きだな!

欲を言えば、このメンツでもう一回やってほしいぐらいだ。

名探偵ピカチュウ実写映画に合わせて『街 〜運命のフウラティ〜』ってノベルゲームをやろうぜ!

恒例の悪ポケチェックは、序盤ではバンギラスサトシと戦ったり、中盤ではヘルガーニューラがゼラオラと戦ったりと、割と出番はあった方かな。

特にヘルガーはお尻が見えるカットがあって、なんか新鮮で可愛かった。

1〜2世代じゃないのにマニューラも登場したりもあったね。

去年のキミ決めは、20年ぶんの重みで殴りかかってくるようなガツンとした作品だったけど、

今年は次の20年に期待したくなるフレッシュ作品で、これからポケモンを好きでいようと思いました。

ちょっと気になったのが、

中盤あたりで、ヒスイさんの家の前でポケモンたちが寝ているシーン。

カイリキーヘラクロスに腕枕をして朝チュンしてるところがあるんだけど。

この2匹はなんなの、ラブラブなの? BLヘテロ百合? きになるわあ……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん