2018-07-15

anond:20180715234606

地元スーパー同士が日ごろから連携して流通網を効率的管理してるならコンビニ支援と同じことができるんじゃない?

バラバラなら非常時ゆえスピード優先でコンビニチェーンのように管理されているところを活用せざるを得ないと思うけど

記事への反応 -
  • 詳しいことは知らないが、印象で言えば黒に近いグレーって感じだ。 まず、災害便乗型資本主義という概念がある。 大きな災害が起こったときに営利企業がこれ幸いと公の仕事に潜り込...

    • 地元のスーパー同士が日ごろから連携して流通網を効率的に管理してるならコンビニ支援と同じことができるんじゃない? バラバラなら非常時ゆえスピード優先でコンビニチェーンのよ...

      • 俺はただ海外の事例に基づいた勝手な当て推量をしているに過ぎない。 議論をする気はない。 自分の結論は自分で出しなさい。

      • 俺はただ海外の事例に基づいた勝手な当て推量をしているに過ぎない。 議論をする気はない。 自分の結論は自分で出しなさい。

    • 自衛隊ニクシー安倍ニクシーをこじらせて日本の選挙民ニクシーにまで落ちぶれるサヨクさんは、自尊心を守るためにあと誰を憎み続けるんでしょうかねぇ

    • 反論いらないんだ、じゃあ俺も反論要らないよ。 バーカ死ね

    • 自衛隊がタンクローリー運んでガソリンスタンド支援してるけどこっちは批判しないの? 自衛隊のコンビニ支援とほぼ同じ構図なんだけど。 石油不足が懸念された呉市で自衛隊がガソ...

      • だからどうでも良いって 俺は俺が知ってる範囲での「よくあるシナリオ」を仮説として提示したに過ぎない 国民がそのシナリオを信じたくも追究したくもないなら放っておけば良い 俺...

      • クレの町って自衛隊が目と鼻の先なのに復旧遅くない?

    • anond:20180715163453 anond:20180715234606 同じリソースで給水車出したほうが百倍いい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん