2016年08月01日の日記

2016-08-01

律っちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・平気(お手々きゅっ)

だってよ、だってよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

宇佐ああああああああああああああああああああああああ大事しろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今日しこり捗るね☆とか考えたけどもういいよなんだよいいなぁ宇佐いいなぁ

俺もこんな青春送りたかったなぁ

ああああああああ律っちゃんかわいいかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

最近ニュース見てて色々思うこと

中国やらロシアやらと仲良くしたい意思を感じるし

ものすごく改憲意思を感じるし

アメリカから見放されてるのかなあと

ていうかトランプ大統領なんかね?

この前国際法では違法判決出たけど、結局中国は止まらないし

外交は詳しく無いけど太平洋戦争歴史で習った限りロシアと仲良くなんて無理だと思うんだけどね

四島は返されないと思う

TPP軋轢なんかな

韓国みたくなってくんだろうね

おぼえていてくれたのかい

うれしくてうえばっかみちゃう

やけに単純だけど繊細な生き物

まだまだ醒めない頭ん中で

ロック大陸物語

http://anond.hatelabo.jp/20160801234934

からは根回しせず出馬して嫌われ

から日本会議とつながりがあると嫌われ

オタクからコミケ潰すやつだぞと警戒され

よくわかんない人からは化粧が濃いと言われている。

シン・ゴジラ」に一般市民が出てこないわけ

みなさん、もう「シン・ゴジラ」は見ました?自分は「島本和彦氏の敗北宣言」(http://togetter.com/li/1006140)を知って、興味がわいたので今日見てきました。

結果、自分としては大変おもしろかったです。傑作だと思います

しかしながら、見る人を選ぶ映画のようで、例えばYahoo!映画での評価(http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9/354182/review/)は1と5が目立つ結果となっています。その中でこの映画欠点として言われている理由ひとつに「一般市民登場人物がいなくて感情移入が出来ない」というものがあります

確かに、この映画の中では一般市民群衆として描かれるだけで、主要人物としてはもちろんサブキャラとしても出てきません。出てくるのは政治家官僚自衛隊員ぐらいです。庵野監督がどういう意図でこういう構成としたのかは知る由もありませんが、ひとつ可能性を思いついたので書いておきます

みなさん2011年3月11日に起こったことと、それに続く数日のことはまだ覚えていらっしゃるでしょう。

この映画の中の一般市民はその時の私たちです。

津波に町が呑みこまれたり、原発屋根が吹き飛んだり、放射性物質の飛散状況を気にしたり、そのくせ月曜日には会社学校普通に通っていた私たちです。知らないことな映画スクリーン上で俳優が演じて見せることに意味があるでしょうが、見る人が既にそのような体験をしているのなら、不必要ということではないでしょうか。

そういう意味では、実に日本人に向けた映画だということが出来ると思います

なんで小池百合子はそんな敵視されて嫌われてんの?

最初から小池百合子でよかったじゃん

今日BSで夏の庭Theフレンズ映画版やってたから、おばあさんが死ぬやつだっけ?ってきいたら、それは西の魔女が死んだって言われて、ああそうかってなった

テーマ似てるし片方じーちゃん片方ばーちゃんだしぱっと区別つかんわ

下村君、小池を除名してよ

http://www.sankei.com/politics/news/160801/plt1608010068-n1.html

自民都議連のごろつきが調子こいて。1年間おまえらのなりふり記録し続けるからな。

はっきり敵対できないの?下村君。

飼い主対象外人間が明らかに好意がある態度を示してきた場合、どう対応するのがベスト

当方ネコ

下僕として遊んでる分には全然いいんだけれど、時が進むにつれこのパターンになってしまうケースが結構ある

こちらとしては猫じゃらしで遊んだ食事もらうのは楽しいのでなるべく現状維持したい

けど、相手側のテンションが明らかに変わってくると、なんか(自分が興味ないのに付きあわせててしまって)悪いなぁという気がしてくる

あと適当ごろごろしてたらストーカー化した事例も経験したので、そういうのも避けたい

どうするのがベスト

・静かにフェードアウトする

自分はそういう気はないとはっきり伝える

・その他

政治家と金について

日本人政治家と金問題に飛びつくけど、

田中角栄かのことを考えると、

短絡的にバッシングし過ぎと思うけど。

昇級せずに仕事責任だけ増えていく会社にずっといる人にも問題があると思うんだよね

他人の足引っ張る前に転職したらとしか思わない

http://anond.hatelabo.jp/20160801232829

まじで、そのための準備や、戦略も抜け目なく、人選もしっかりして、一本にしぼりきれてたら野党は余裕で勝てたよなあ……。

自分より仕事ができない人間を凝らしてめてるつもりの植松さんか

そういう職場あるときっついよなぁ

麻生氏「党が割れたからこのざま」いやいや。。。

http://www.sankei.com/politics/news/160801/plt1608010060-n1.html

舛添・都議推しの増田氏一本で、野党推薦などがまともだったなら、自民が勝てたと思うなよ。

小池氏で結果がある意味良かったのだろうが。有権者そっちのけで、党のやりかた次第で選挙はどうにでもなると思って勘違いしてるなよ、このオッサン

びっくりした派遣社員

製造業工場で働いているのだが、この前応援で2週間程行っていた部署派遣社員の方が酷かった。

仕事は、業務中の私語が目立つ以外は普通にこなす。

しかし、問題なのは彼の業務態度。

自分より仕事ができないと判断した人は徹底的にターゲットとして、常に精神的に追い詰める。

・まだ配属されて間もない新人労災(メンタル)になった。

・俺以外で応援に来た社員が彼のターゲットにされ、職場の評定の項目に全て悪にチェックを入れた結果、特別監査が来る事態となった。

・来たばかりの派遣の人を、彼の暴言により僅か4時間でバックレさせた。

何よりも驚くのが、この案件が私が応援に来ていた2週間のうちに起こったこと。

今はこの派遣社員はうちでは雇っていないのだが、一応契約期間の半年は満了したらしい。

まり、こんな奴を半年雇っていた訳である

半年勤め上げたこと自体は驚きだが、彼の業務態度は一切給与に反映されない。

何故なら派遣から

だってどんな業務態度取ろうが、上司評価ボーナス査定も無いんだもんな。

どの製造業工場でもそうだと思うが、派遣社員や期間社員現場を支えている。

また彼のようなモンスターが入って来る可能性は高い。

エール用意

何か書きたいけど言葉が出てこない

がんばろう日本

ぼくのかんがえたさいきょうのせんぱい

  1. ぼくの得意分野についてすごく詳しい。本人はそんなことないって謙遜してるけど分からない事があったらせんぱいに聞く人が何人かいるくらいには詳しい。
  2. いつも余力を持ってる。忙しく動きまわって残業続きの人とか、話しかけたら「時間もったいねんだよ!」とか思われてそうでこわいし。そうそう、気軽になんでも話せるの大事
  3. ぼくに話しかけてくれる。最近だとポケモン捕まえた事を嬉しそうに言ってきたりする。この動画面白いって言ってネットで見つけた動物動画を勧めたりもしてくる。ぼくも負けずにはてブで見つけた面白い話をオススメする。
  4. 優しい。ぼくに対してと言うよりいろんな人に対して優しい。せんぱいのお子さんはせんぱいの事大好きだし。
  5. 相手を試すようなことはしない。ぼくを導いて一緒に乗り越えようとしてくれる。
  6. くさくない。ぼくせんぱいのことは良いせんぱいだと思ってるけどそこはなんとかした方が良いと思う。
  7. ぼくの失敗をフォローしてくれる。ぼくはいつもせんぱいにごめんなさいと思ってる。
  8. ほかのせんぱいにぞんざいな扱いをされてない。頼れる人であって便利な人ではない。
  9. バカとかクソとか激しい言葉を使わない。同僚はもちろん、別会社の人も。そもそも使ってるところを見たことがない。
  10. 社会の闇に疲れたことがある。そして自分は闇の一部にならないぞと固く誓っている。

http://anond.hatelabo.jp/20160801002932

これ「1000回に1回くらいは社会のためになるようなことをするから、残りの999回がいかクズのような行為だとしても許してくれ。」

って言ってるとしか思えないんだが。

それでその1回を理由に正当とするのか、それとも999回の方を問題視するのかってスタンスの違いなだけだと思う。

健康増進法がある以上、デブ喫煙者アル中も等しくゴミクズ

しかったら健常者になってみろよwww

痩せ型じゃない=デブみたいなのあるけどああいうのって石原さとみダイエットとかしてると思うんだよねあの体型でも

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん