2013年04月17日の日記

2013-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20130417230138

>私の立場からすれば、竹島(独島)は韓国領土だと主張せざるを得ません。元々日本領土だという証拠も出てきていますが、やはり韓国人として、はいじゃあ日本にあげますというのはできません。

逆だったらめちゃくちゃ騒ぐでしょ?

仮にアレが昔から韓国が持ってた島で、元々韓国領土だという証拠が出てきていたら、「やはり日本人として、はいじゃあ韓国にあげますというのはできません」とか言い出す日本人がいたらものすごい憎しみをぶつけてくるでしょ?

証拠が出てきているのに開き直って「それはできません」とか言い出すなんて、およそ話し合いで物事を解決できる相手の取る態度じゃないではありませんか。

それに加えて国家レベルでの反日思想や反日デモバッシングぶりを見たら、大体の日本人は「正直怖いな」と思いますよ。

いい気分なわけがないとかいレベルじゃなくて、もう意思疎通とかムリだなって思ってる人がたくさんいるよ。

「この人らは我々の主張に耳を傾けたりしないし、例え正当な証拠や根拠があっても自分らの不利なことなら絶対認めないんだ」って。

この国では和を以て尊しと為してきたので、和を崩しかねないイヤな奴の情報は巡りが早い上に肥大化やすいんですよ。早めに知っといて最初からまり仲良くしないようにして関わりを持たないのが最も賢いとされていますから

韓国韓国人はクソと思っている人口」もかなり増えてるんじゃないかと思いますが、「韓国韓国人が実際クソなのかどうかよくわからないけどろくな話聞かないし関わりを持たないでおきたい人口」がたぶん最も多いです。

韓国韓国なりの教育があってああなったんだし仕方がない、韓国人のことを悪くは思わない」みたいに考える層はいないんじゃないかと思えるくらいに大変な少数派か、少なくとも非常に声の小さい層だと思います自分は見かけたことないですね。

http://anond.hatelabo.jp/20130417191802

コンビニ店長ディス芸人って路線はいいと思うんですけど店長に学がないというところを色々となじるスタイルもそろそろマンネリ

心配なのは核使用の災害兵器必死隠蔽する理由だ…





178 ソーゾー君 [] 2011/09/02(金) 12:43:41 ID:mp2Aw7jIO Be:

デジタル放送=簡単に嘘報道が出来る状態になって

初の台風災害)が来る…注意が必要だな…

ミャンマーの時のように台風と同時に津波を起こされて破壊したり出来る…

デジタル放送が完成した現在映像を簡単にすげかえる事が出来る…

台風被害と誤魔化すことも可能。




アホ工作員(要するに副島一派)が必死災害兵器隠蔽をしている…

ハープ地震津波はOK」だが「核使用の地震津波NG」と必死粘着する…

フリメスレで「ハープUFOやファティマ(予言)の方がSFだろうが…

なんで核使用の地震津波だけトンデモと否定するんだ?」

と言われてハープ信者=副島一派は自然地震信者鞍替えした…

その証拠に三月から四月頃のフリメスレ黒幕スレを見てみ?

ハープ信者が大騒ぎしているから…俺に論破され忽然とレスしなくなった…

自然地震派に鞍替えした岳なんですけどね…




心配なのは核使用の災害兵器必死隠蔽する理由だ…

「また使用する可能性がある」と言う意味だ…

ハープを煽った理由は確信に辿り付かないようにする為…

ハープに誘導して「メカニズムは?」「エネルギーは?」

地震津波を起こすには膨大なエネルギー必要だぞ?

そんなもん使ったら停電になるぜ?」

と俺と同じ事を言って刈り取る腹だったんだな…

本当にゲスだな。











































雑談

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1360877904/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

エアコン

引越しにあたってエアコンが3台必要になる為、

ちょっくら某電機店に行ってみた。

店員さんが言うには「霧ヶ●」が良いらしい。

見積もりを出してもらったら43万との事。

「買いたいと思いますが、後日また来ます

と言って名刺をもらって帰ってきたんだけど

やっぱり、他店でもっと安いエアコンで揃えたいと思います

あの店員さんが、これを見てくれてるといいな。

色々教えてくれてありがとう

自分語りきめぇ、とか言われるかと思ったけど皆様優しいのですね。ありがとうございます

今は基本ぼっちです。一人でしか旅行しないしご飯も大体一人ですね。

パンケーキのお店も一人で行って来ました。美味しかたか?と聞かれて美味しかったと答えたら他の仲間は連れ立って別日に行ってました。

完全に毒見役です。パシリです。一応くじけずに「みんなと行きたいな」って言ってみましたがダメそうです。

この手の話は語りだせば他にも色々あるんですが思い出してもしょうがないのでまあ。


友達って、説明を簡単にするためにカウンセラーさんに言っちゃったんだけどご指摘通り雑談相手ですわ。

学生の頃からの付き合いの一応れっきとした友達も居るにはいるけど、お互い引越しして今では遠くにおられる。

雑談相手さんが居なければ、会話する人居ないのです。

身バレ防止のため詳細は伏せますが、とあるきっかけで雑談相手さん数名と出会って、他の人達はお互い仲良くしてるみたいなんだけど自分だけ入れないんだよね。

焦りますね、これは。

しか最近SNSで繋がってるし、楽しそうな様子が横目に見えてみじめに感じますね。

自分、なんてダメな奴なんだろうって思考に陥りますね。うわああああああ…

ああ、はい。じゃあSNS見なきゃいいじゃん離れればいいじゃんって話ですよね。

こういう話をすればそうなるよね。

輪の中に入れないなら入るな。

ああ本当に、グズですみません

http://anond.hatelabo.jp/20130417185106

http://anond.hatelabo.jp/20130417191415

http://anond.hatelabo.jp/20130417221000

http://anond.hatelabo.jp/20130417193342

http://anond.hatelabo.jp/20130417223422

ためしにBBCの記事読んだけど軽く10個前後わからん単語があったわ。あ、ちなみに海外に6年間りゅうがくしてますた

けどたいていは文脈から意味類推できるからもんだいないけどねー

もし

北朝鮮からミサイルが飛んできたら、さすがに出勤しなくていいだろう。やっと仕事休める。もしかしたら死ねるかもしれない。

地震が続いているが、東京大地震が来たらさすがに出勤しなくていいだろう。やっと仕事休める。もしかしたら死ねるかもしれない。

楽しみだ。

人にとやかく言われたくらいで躊躇する人は成功しない、が仮に真でも

からと言って、人のやる気をそぎ冷や水を浴びせるような言葉をいくら吐いてもかまわない、ということにはならない。まして「否定の言葉を浴びせまくってそこから出てきたやつが本物」などと発想するのは極端すぎる。

正直言って帰った方がいいよ

もうね、これ以上日本人韓国人に優しく譲歩に傾く事はない。

日本人はね、いい加減気づき始めてるんだ。

もう対話しても意味が無い、と

日本人はね解決までは非常に譲歩するし、対話を重要視する。

でも一度もう無理だと思ったら本当に冷たいよ。

そこまで韓国人日本人に思わせてるわけだからもう対話は不可能だと皆が思っているの

後ね、やっぱり韓国人は話が通じないしおかしいよ。

そう思ってるのはね、日本人だけじゃないの

カナダに行った時も韓国人はお断りなホームステイ先はザラにあったしね。

なんでそんなに海外で嫌われてるわけ?

なんでそんなになってまで自分たちが正しいと思えるのか理解できない

http://anond.hatelabo.jp/20130417230138

私は韓国人ですが、意見を聞かせて頂きたいです。

日本に来てまだ1年ちょっとなのですが、日本人の皆さんの意見を聞きたいです。

テレビをつければ反日思想や反日デモの話が出てきますインターネットにつなげば韓国人を悪く言う書き込みがあふれています

私の立場からすれば、竹島(独島)は韓国領土だと主張せざるを得ません。元々日本領土だという証拠も出てきていますが、やはり韓国人として、はいじゃあ日本にあげますというのはできません。

ずっとそのように教育されてきましたし、日本に悪いことをされてきたという意識は正直抜けません。

しかし、日本の主張もよくわかるのです。過去の出来事はもう解決しているし、竹島日本領土だ。韓国人はすぐにわけのわからない主張をしだす。すぐに怒る。声が大きい。

これまた日本人はそういう教育を受けているわけだし、その教育とは違う、日本人からすれば真っ向から対立する主張を韓国はしているわけですから、いい気分なわけがありません。よくわかっています

反日と騒ぎ、野蛮なことをする韓国人もいます。でも私ははっきり言って見苦しいです。

何が言いたいかというと、日本の皆さんの中に、韓国とのいざこざは絶えないし、正直おもしろくないけど、でもそれだからって韓国韓国人をクソのように嫌うのはちょっと違うよねって考えている人はいるのかということです。

私と皆さんの間には、理解しあえない溝があると思います。でも、私のように日本のことを悪く思わない韓国人もいます日本の皆さんの中には、そういった考え持つ人はいらっしゃいますか?

日本にいたいと思いますが、最近バッシングをみると、正直怖いです。

素直な意見を聞かせてください。

http://anond.hatelabo.jp/20130417222328

何気に改めて高卒君もdisっててワロタ

朝「おはよう」って言うと変にニヤニヤする→(単に変な笑顔の愛想のいい人というだけ)

仕事必要からメアド交換しよう」って行ったらその場で謎の回転運動する→(『キモババアからいい女紹介してもらえるかもしれないチャンス!やったぁ!』という喜びの舞)

帰宅後「明日必要なのって○○であってる?」ってメールしたら何故かやたらと丁寧な長文メール返ってくる(『キモババアの機嫌を取っていい女紹介してもらおう』)

昨日の帰り方向が一緒だからって車で駅まで送ってったら不思議な踊り踊ってた(『疲れてるのに歩かなくてすんだ!タクシー乙!』)

ちょっと挙動不審とはいえ単なる同僚をよくもここまで媚び媚びゲス人間みたいに書けるもんだ

他人に対する敬意とか遠慮とかの持ち方が狂ってる、本当にやばい勘違いしてるよお前

http://anond.hatelabo.jp/20130417222755

さらノエインとか言い出したら完璧だよね

わかるわかるw

あと一つは……何だろ?

>これに言及してる人には……な作品

http://anond.hatelabo.jp/20130417222328

うーん。弁解は要らなかったな。

人間椅子」ノリに違和感も持たず毎回ノレる時点でヤバい案件なのは一目瞭然だし…同類で集うと暴走やすオタクタイプだったとしても相当だよこれ。

自虐風自慢の自覚がないっていうか、自意識過剰なのを自分認識してない(認識ポーズで終わってる)あたりも大概だし。

自称は「紅一点」「E65」「かわいいかわいい言われまくった」のくせに

じゃがいもさらにぶん殴ったようなのとかさかなクン魚眼レンズで見たようなのとかでも無口な娘は早く売れていく中で

他人の容姿に対してこのdisりようとかありえないでしょ。性格悪すぎ。

こういうノリで「おしゃべり女」って、絵に描いたように不快人間だなあって感じ。本当に妖怪じみてるっていうかそろそろ妖怪に謝れ。

http://anond.hatelabo.jp/20130417204618

まあよくいるよね

>人のやることは批判するが自分は同じ事を堂々としてて一切悪びれないひと

海燕氏は手法甲斐あってブロマガの順位がガンガン上がったようで、Twitterでひたすら舞い上がってるのが微笑ましい。

取り巻きらしき人と延々チャット状態で褒め合ってるのは傍から見てるとキモい一言だけど、それも含めて実に微笑ましい。

ここまで来たら1位になって黒歴史級の舞い上がりっぷりを披露して欲しいところ。

TOEICの良さ

TOEICの良さは、そこそこの英語力を量ることができるってところにあると思う。

900前半くらいとるとどれだけのことができるようになるかというと、

単語は8000語ほど覚えるので、Financial Times(日経みたいなもん)、BBCUSA Today程度ならば1記事に2,3個単語知らない程度の単語力がつく。

論文もこれに専門用語の暗記を加えれば分からない単語は2ページに1個くらいになる。

リスニングBBCラジオCNNならば半分くらいは聞けるようになる。日常会話も予想がつく範囲ならばそこそこには聞き取りに困らない。


これがどれくらいすごいかというと、この程度の英語力あれば、書くのも話すのも後は慣れでただ挑戦すればいいだけとなること。

書くのと話すことに苦慮している中で、単語リスニングもそこそこ伸び、これにより日本人の中では英語がつかえる方となる。

TOEICスピーキングという日本人にとって一番避けたい科目から目を背けさせながら英語勉強させることができ、それをしなければいけない状況に追いやられたとき下地提供する。

リスニングリーディング(という名の単語暗記)は独学の効果も出やすいので勉強にはもってこいである。


一方で、以下は幻想である

TOEIC満点だろうが、しゃべったり書いたりしたことがなければ、しゃべりも書けもしない。

8000語程度の単語力では、小説は無理だし、現地向けの新聞、Economist等は読めない。普通に知らない単語ばかりで歯が立たない。

リスニングだが、全てのニュースを一発で聞き取るのは困難なのはもちろん、ドラマ映画も理解できないし、TEDだって無理(分かりやすかったり、自分の関心分野は聞き取れるけど)。


また、TOEIC得点+2,3か月の喋り書きの訓練して日本人の中では英語がつかえる方となっても、英語圏に行ったら最底辺の英語である

しかし、一般的にペラペラみたいなイメージのTOEFL100点であっても、IELTS7.0(TOEIC900半ばくらいあれば、スピーキングとライティングを3か月くらい目いっぱいやれば

これくらいとれる。TOEFL100は若干きついか。90位?)であってもゴミなので気にする必要はない。

ようはそこまで来たら資格英語力を図るすべはほぼ皆無(CPEくらい?)で、英語をメインとする生活を3年ほど続けて非英語圏出身人間とは英語で会話が不自由しない

程度になるくらいしか手がない。


ということで、英語ペラペラとかの幻想はやめて、まずは効果が出やすリスニングリーディングのみを勉強し、資格としてもある程度機能するTOEIC勉強しよう。

http://anond.hatelabo.jp/20130417213009

ソードアート・オンライン』って過去アニメなのか……? というのはあるけど確かにわかるな、それ。

時系列的にはたしか過去だろ、というのはおいといて)

シムーン』とかその辺りを語るのが好きな人にはそういう人が多い印象。あくまで印象だけど。

綺麗な文章を書く楽な方法

1.自分で書き出してみる。

2.形容詞節、副詞節を省く(etc.〇〇のような)

3.句読点接続詞の後に何度もつけてみる。

4.完成。

通はこれに五七五になるように手を加える。

見栄えより簡潔さが重要なのだ

インドマリファナを入手する方法とか

インドでは大麻は合法だった。今は違法だ。日本大麻取締法は、海外に居住中に大麻を使用した場合適用される。

その上で、大麻マリファナインドで入手する方法メモを残しておく。

最初に断っておくが、私は大麻は使用したことも無ければ、所持したこともない。

また、これから大麻を楽しもうとしている人へ、ポケットの中に500Rsを2枚は常に用意しておけ。

ホテルの使用人に脅された時、警察に見つかった時。インドは袖の下文化だ。融通が聞く。

IT系企業では、インドへの出張も多いだろう。大学生インド旅行しに行くことも多いだろう。

しかし残念ながら、インドで容易に入手できる大麻は、はっきり言って糞だ。樹脂の搾りかすだと思っていい。

特にガンジス川流域とか日本人観光客が多いところで売っている大麻は、まじでカスだ。

AKで武装した軍人の中で買うのは、リスクが高すぎて割に合わない。

あいつらは軍人だが、袖の下は使える。でも、銃を向けられる恐怖は書き表せない。

現実的な入手法だが、まず大都市にいけ。そして、ローカル線を使って10kmくらい郊外に出るんだ。

そして道端に立っている黒人を探すんだが、インド人はアーリア系だが混血も多く、黒人と見分けがつかないだろう。

そういう時には社会の最底辺であるリキシャがたむろしている場所を探す。

そして、その近くの英語がわかる人間を探すんだ。街の至る所にあるタバコ屋で、適当なガムを買え。

ゆっくりと「i want ganja, do you know how can i get it」とか言いながら、同時に気前よくチップを100Rsくらい渡せ。

(ちなみにGanjaの発音は現地ではガ↑ジャ↓だ。日本語読みでガンジャなんて言っても通じない。そして、ボディーランゲージ英語力より重要だ。精一杯ボングを吸うジェスチャーをしてみろ。)

求められたら500Rsを限度に渡せ。恐らくリキシャを紹介してくれるだろう。

そして、リキシャの中でポケット中に現金分散させろ。右ポケットに2000Rs、左に2000Rs、後ろポケットに500Rsを何枚か。

これから交渉が始まる。財布の中はできるだけ少なくしておけ。

リキシャの運転手は多分笑いながら案内してくれるだろう。100Rsくらい渡しておけ。

ラッキーな事に相手が英語を理解できる場合は、気をつけろ。そいつは狡猾だ。)

黒人出会ったら、まず現物取引は出来ない。こちらから必要数を伝えろ。やつらはロールという単位で売っているが、これはだいたいうまい棒一本分くらいのマリファナバッズだ。

記憶にないが、200Rs/ロールくらいだっか。とにかく激安だ。1週間程度の滞在なら、2ロールあれば十分だろう。

また、もし貴方が幸運なら、樹脂も売ってる。これはグラム売りだ。それなりに高い。

黒人には最大限の敬意を示せ。それが警察から自分の身を守ることに繋がるし、良好なビジネスを続ける秘訣にもなる。特に長期滞在するつもりなら。

重ね重ねで恐縮だが、黒人にもTIPは多めに弾んでやれ。やつらは徒党を組んでいる。ボスを見分けろ。そいつにTIPを隠して渡せ。

重要なことだが、また来るから、その時も頼む。と伝えろ。「I'll come here again in a week, can i meet you again?」とか適当でいい。嘘でもいい。

でも携帯の番号は教えるな。これは、警察に身を売られる事を防ぐ一番の保身になる。

次に、取引を終えた後、貴方はそれを鞄の中に隠す必要がある。そして、タクシーの運転手は、貴方がBIG DEALを行なっているのを見て、おこぼれを欲しがっているだろう。

200RSくらい渡してやれ。そして、「I WANT TO GO STATION」等簡単に指示を与える。遠くは指示をするな。そして、「I WILL PAY YOU MORE TIP AT STATION LATER」等と伝えておけ。奴らが理解できる英語は、TIP MORE STATIONくらいだ。片言でいい。

そして、駅にたどり着いたら、500Rsくらい渡して他のリキシャに自慢される前に、交通機関をゲットしろ。(電車オススメだ。)

オススメは、ムンバイならKarl、チェンナイならPadiデリーは知らない。黒人は川の近くに住んでる。そっちへ行けば多分入手できる。

IT系が多い商業都市で入手することは無理だ。例えばPune(プネー/プナ)とかでは絶対に手に入らない。手に入ったら俺が教えてほしい。

基本的にインド人的にはマリファナはローカーストアウターカーストが使うものだ。マリファナを吸ってる日本人はまじで馬鹿にされるし、まぁはっきり言って馬鹿だと思う。寝る前の一服とか、人に迷惑をかけない程度に節度を持つことを忘れないでほしい。

もう一つ、マリファナを持って入っていけない場所が2つ有る。空港(当然だ)、そして外国人向けクラブだ。クラブはDRUG FREE(ドラッグ無し)って張り紙がしてあると思うので、荷物検査で長蛇の列が出来てるところは入れない。

それでは良い旅を。捕まるな、賄賂有効に使え、そして帰って来い。

今日オナニーしない日

帰り道に最寄り駅の自転車置き場脇を歩いてたら、自転車に乗ったサラリーマン

「いやいや、今日オナニーしない日だぞ。明日やるんだ明日。」

と言いながら通り過ぎて行った。

オナニーするしないに決まった日なんてあるんだww

明日合コンなんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20130417183617

1回ね、色々あってこじれた時にメンタルも行ってきましたよ。

すぐに言われた「しばらく友達から離れれば?」

ですよねー!

半端な人付き合いがあるから悩むんだ、無くしちゃえばいいんだ。

なんて画期的な解決法!

画期的すぎて涙が出てくる。「死ねば悩まないよ」レベル画期的さ。

これで1万円也。私もカウンセラーになって適当な事を言ってボロ儲けしたい。

はっきり言って、カウンセラー適当な事を言ってるどころか最大限元増田を気遣ってると思う。一万円は高いけど。

「しばらく友達から離れれば?」。

すごい。まるで元増田友達がいるみたいな言い方だ。

参加表明が完全に入れ違いだとかパンケーキの店を紹介してきたくせに「行きたいねー」はきっぱりはねつけるとか、辛く当たるとか無視するだとかどう考えても友達じゃないのに。

そんなの気にしてめんどくさい発言なんかしたら引かれるわ。

大丈夫です、ちゃんと理解してます。頭ではわかってるんです。

卑屈な事を言っても何も解決しないし、逆に嫌がられます大丈夫わかるわかる。

友達ちょっとやそっとめんどくさい発言したくらいじゃ黙って引かない。

引くにしても「それは引くわwww」とか茶化してきたり、「どうしたの?大丈夫?」と心配してきたりする。何故なら友達からです。

無言でただドン引きすることがどれだけ相手を傷つけるか判っている人間は、それが友人相手ならジョークの文脈か犯罪自慢の類をぶちまけられでもしなけりゃそういう反応はしません。

物わかりのいいふりとか無駄です。どのみち決壊するしね、それ。

気になっちゃうのが止められない心理はわかるけど、そこで気にするのはぶっちゃけ筋が違うでしょ。

なぜ気にするのですか? 連中はあなた友達でも何でもない、せいぜい雑談相手ってところじゃないですか。

偶然だろうがたまたまだろうが意図してあなたを外していようがどうでもいい、嫌がらせ等で実害がある場合に限ってその回復とあわよくば復讐を狙うべきひと山いくらの馬の骨どもであって、間違っても「こんな私と一応話してくれる奇異で貴重でありがたい人々」とかではないですよ?

切って捨てたまえ。百害あって一利無しだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん