2013-05-15

なんかさー

人間人間なんだから、全てを整えて美しく保つのには無理があるよ、みたいなことを思う

例えば

アメリカ社会の建前から性的な事柄が綺麗さっぱり消されているんだそうだけど

でもレイプはなくなるわけじゃないし、幼児さらってレイプして切り刻んでビデオ撮影して売るなんてのもなくなってない

ある個人がレイプしないのはたいへんよいこと

ある個人が愛のあるセックスをしてその個人の宗教的信念に基づいて避妊せず全部頑張って育てるのはたいへんよいこと、たぶん

でも、人間が群れを作って生活すると必ずレイプは発生する、少なくとも発生しそうになるってことから目をそむけるのはよくない

愛のないセックスセックスじゃないしそうでないもの実在していないかレイプなんてないとか思うのはよくない

きちんとしていることは、なかなかおきない希少なことだからよいことなのであって、きちんとしていないことがあり得ないという建前で動くのってきっとよくない

子供性的な事柄を全く教えないでいれば純潔なまま保たれるなんて幻想は、理想として掲げるのは悪くないけど、掲げる人はそれは幻想であり嘘っぱちだと理解して対策をうった上で掲げてほしい

ていうかアメリカはいいかげんにせえよ現実を見ろよと。米軍さんもさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん