2017年07月18日の日記

2017-07-18

俺が鳥だったら全身打撲で入院するか下手すると死んでる

世の鳥は賢いな

https://anond.hatelabo.jp/20130429134246

美大生が正にそんな感じなので、げんしけんって美大舞台漫画だとずっと思ってた。

卒業後が無職就職微妙なとこでも、どうせ親が援助してくれるので美大生ってヘラヘラしてる奴が多い。

実際には中央大学モデルだそうだが、作者は筑波大学芸術専門学群美術専攻日本画コース卒だそうなので実体験じゃないかなあ。

https://anond.hatelabo.jp/20170718230256

「(解決したいと思ってはいるがその方法が)わからん」だろ

睡眠不足については実家ホテル宿泊等でいくらか軽減できるだろうが

すると「夫が娘の面倒をちゃんと見れるか心配」という新たな問題が発生してしま

まりお前が頼りない(と妻に思われている)のがそもそも問題ってことだ

これを解決しよう

https://anond.hatelabo.jp/20170718230256

こいつ問題分析できないのか

主題は妻の不眠、睡眠不足

原因は娘のせき

 

 

そこから、娘がなぜせきをするのかを考えて、

娘の部屋に加湿器空気清浄機を設置

娘の寝る部屋・場所を変える

娘に治療を受けさせる

あるいは、妻が過労状態にあると考え

実家への里帰りを勧める

ホテルで1日外泊させる

等、対応策を考えろよ

仕事できなさそ

キュレーションメディアとは一体なんだったのか??


うんこをこねくり回して作ったうんこ

英国紳士。。。

鹿児島に行ったら、姶良セブンイレブン(〒899-5241 加治木町木田2677)でダンヒル煙草があった。。。!

地元神奈川県にあるかどうか。。。

なんで「マスコミに騙されない!」って言いながらフェイスブックの何の証拠もない数行の書き込みは無条件で信じられるんだよ。もっと怪しいだろ。

違法でもいい方だ”

2 件 (0.42 秒)

コイキングってそんなに人気あるの?

たまたまAppStoreで見かけたんだけれども

コイキングが主役?の公式ゲームアプリがあるのね

ポケモンやった事無いからよくわからないんだけれども、アプリが出るほど人気のキャラって感じが全然しないんだよ

さよならを言う前夜

なぜかすごく落ち着いている今。

「別れよう」というべきか、

「この関係ってなんだろうね」というべきか。

「適度な距離感が良いよね。」

なんて君は言っていたけど、距離感ってなんなんだろう。

適度な距離感って、パーソナルスペースに到達するかしないか

つかず離れずな気がしていた。

でもいまの距離感って同じ東京にいても

地球の裏側にいるくらいの距離じゃないか

忙しいのはお互い様

便りがないのは良い知らせ。

いつだってLINEさえあれば連絡とれる。

Facebook投稿みればなにしてるかわかる。

元気なのかな、って思う前にフィードに現れてくる相手の近況を見て

あー生きてるからいかって思ってた。

でもこれってなんなんだろう。

会いたい、触れたい、キスしたい、セックスしたいとか

そういうのを超越したって錯覚してた。

私たちが求めていたのはこんな距離感だったんだろうか。

ふたりで同じ空間にいてもいなくても、

なにかつながってるって思えるような会話や行動が前はあったんじゃないか

お互い甘え下手で「会いたい」なんてなかなか言えないからこうなった?

いや違う。

触れそうで触れれない距離感がよかったのに

目視できるかできないくらいの場所に離れてしまったら

もう別に触れなくてもいいや、見てればいいや、といって諦めたんだ。

頑張ってる姿が好きだった。

たわいもない言葉あそびが楽しかった。

無邪気に笑いかける時と、真剣眼差しギャップ萌えてた。

好きだと思ってたのは私だけ?

なんて今更疑うのも面倒くさい。

時間は止まらないし、この生きている一分一秒が惜しい。

手に入らないならもういらない。

から明日さよならを伝える。

一緒に入れてよかったなんて陳腐台詞は吐きたくない。

だって一緒にいないんだもの

からただ一言

さよなら、またね」

だけでもう終わりにしよう。

バイト先の上司ケンカした

何がたちが悪いかって、自分がその上司に対して何かムカついているわけではないこと。むしろ恩師だとも思っている。

なまじ怒っているわけではないから余計に悶々とする。誰か解消する方法ない?

祝うなボケまじで終わってる

子供が生まれて妻入院中にお祝いを渡しに行きたいとごねる遠方住みの実親がたまらなくうざい。うざすぎる。

こっちは上の子幼稚園やら未就園次子の相手やら、家事やら育児休職やら出生届けの手続きやらモー何やらで、オメーらを相手にしてる暇はネーんです。手伝いに?子供の扱いも下手なうえ遠方で勝手がわからない老人が来たところでかえって足手まといなんだわ(2番目の子出生のときで懲りた)。

そういう独善的儀礼主義元凶で妻にも疎まれてるって気づけよ。祝う気持ちがあるんなら、俺の要望に沿ってひと月くらいはそっとしといてくれや。落ち着いたら顔見せに行くっつってんだからさ。

って伝えたけれど、孫が生まれたのに急いで直接お祝いを渡さないのは非常識でお前の言い分は世間一般おかしいんだとさ。もう何なんだろ超絶無駄疲れたわまじで

ゆで卵スライス方向

現職に就いてから、出勤時も退勤時もコンビニしか開いてなくて、休みほとんど取らないし、社食が酷いので、結果的に9割以上の食事コンビニご飯な生活を送っている。

いろんな種類の商品スライスされたゆで卵が1/2玉分入っているので、コンビニご飯ばかりな生活が続くと、1つの不満が蓄積する。

「なぜみんな回転軸に対して垂直なスライスなんだ!」

卵型と名前が付いているように、卵には回転軸に垂直な鏡面対称性が無い。

から、どのパッケージを選ぶかによって、白身と黄身の割合が変わってしまう(恐らく、質量は均等に分けているはず)。

私は白身の多い側を引き当ててしまった時に、とても悲しい想いをする。

もう少し黄身を食べる権利を購入したはずだったのに……と。

消費者クレームが強いこの日本で、こんな不平等が許されて良いのだろうか?

回転軸に平行にスライスするだけで、平等になるというのに!

もちろん、世間が現状のようにゆで卵をスライスしたい気持ちだってからないわけではない。

あんな綺麗な回転対称性があったら、その回転軸を切断したくなるのが人の性だ。

しかし、ここはどうか、パッケージ平等性を保つためにゆで卵を回転軸に対して平行にスライスしてはいただけないだろうか。

(なお、ここではゆで卵サイズ個体差については無視する。

きっと、一定基準が設けてあって、大小その範囲に収まるようにきちんと管理されているはずなのだ

そこまで徹底して、どうしてスライスで不平等になんか……あぁ)

https://anond.hatelabo.jp/20170718225015

母親には相談しよ

あと病院自殺防止センターに連絡して対応を聞く

追記見ました、早く家を出ようそ父親距離を置くに限る

歯石除去最高!!!

数年ぶりに歯医者行ったんだけど、割と虫歯あった&お前の歯垢相当やべーなみたいな感じだったのでまとめて直した

もう口の中が福山雅治みたいな感じで俺は桜坂下りながら帰路についたんや

https://anond.hatelabo.jp/20170718224206

無理です。

今まで見過ごしてきた結果ミソジニーに溢れてる社会になってしまたから。そんなに男を脅かしたらさらに抑圧がひどくなるよ〜だから踏みつけられても大人しくしとけよ!!なんて脅しはもう聞き飽きたよ。歴史的証明されているとか、それを変えていこうとしてるのがフェミでしょ。あと、エロ規制したい!って言ってるんじゃなくて、女性人権尊重しなさい、人間扱いしなさい、って当たり前の主張をしてるだけ。それができていないからせめて未成年に対してはゾーニングしなきゃダメでしょ。

https://anond.hatelabo.jp/20170718225317

あるある

真剣な顔してマウスキーボードの音をあれだけ響かしといて、今日の成果それだけ?みたいな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん