http://anond.hatelabo.jp/20160506000931
大阪梅田では11人死傷、東京池袋では5人死傷、京都では19人死傷。
これ、すべて一回の自動車暴走で起きた被害者、犠牲者の数です。
自動車が歩道に突っ込むなどして、テロと同等の大惨事が相次いでいる。
自動車がいかに自己中心的で傲慢で邪魔で迷惑を通り越した凶器であり、その運転は徹底して避けるが最善かがよくわかりますね。
交通死者のツートップは歩行者と自動車運転手。そしてともに加害車両は自動車です。
自動車などという邪魔で迷惑で危険な乗り物の運転は、徹底的に避けるが人々の安全のため、自分のためでもあるのは数々の自動車大惨事が証明しています。
ゴールデンウィーク中だけでも悲惨、自動車加害による悲惨な惨事が相次ぎましたね。というより自動車による加害の交通死亡事故ばかりです。自動車運転手も大勢死んでいる。自動車という凶器によって。
加害車両のほぼ100%は自動車です。自動車が動くから重大事故が起きる。自動車が重大事故を起こしているのです。
自動車が動くから重大事故が起きる。自動車への規制強化、課税強化、取り締まり強化、罰則の強化、自動車を不便にしてでも歩行者自転車の便利を優先するインフラ整備が重大事故を防ぎ、交通死亡事故を防ぐ。
http://ch.nicovideo.jp/niconicoradio/blomaga/ar879077
自動車を排除、削減し、自転車を増やすメリット(社会篇) 自転車を生かしたまちづくり~21 世紀は自転車の時代だ TBS 情報制作局プロデューサー
http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf
(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果。
(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故の死亡事故は、自動車がからむから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。
なぜなら、道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。
(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功し平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的で自転車政策が始まった
2025年までに自動車は電気自動車以外の販売を禁じる世界初の法案がオランダで提出・可決の見込み。ガソリン車、ハイブリッド車は公害性が高いので当然禁止。
ちなみにオランダは交通の安全を高める意識も、環境意識も高い、ゆえに自転車の活用を推進し、自動車への締め付けを強化しつづけている。それが重大事故減少の根本策であるため。
http://gigazine.net/news/20160424-netherlands-ban-non-electric-vehicles-2025/
4年以内にオスロ中心部で自動車通行を全面禁止へ、欧州首都で初
http://jp.reuters.com/article/oslo-idJPKCN0SE0Y220151020
オスロは「電動自転車」の街へ。購入者に最高約7万円プレゼント!
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/oslo-bicycle_b_8848840.html
自動車害軽減のため自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に
http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html
害悪の強い自動車依存からの脱却 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通網は自転車主体
http://bokura-go.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-48a7.html
http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1773205.html
フランス パリで進む脱自動車 | レスポンス 自転車シェアリング『ヴェリブ』の活用も進む。
http://response.jp/article/2012/10/12/183012.html
日本でも、運転免許保有率都心で減少 都市部市街地への移住が進むなか、移動手段はクルマから自転車の時代へ。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php
免許を取る暇と時間があったら、受験勉強や他の資格取得、現在の仕事のキャリアを積むための努力に向けるわ、となっているご時世。
ちなみにこれはアメリカでさえも同様の傾向。自動車より自転車が積極的に選ばれる時代へ。
糖尿病の都道府県別ランキング 最悪は徳島県、次に香川県 基本的に自動車乱用しがちな地方や田舎ほど深刻
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2014/021920.php
自動車が多いと重大事故発生率も高くなり、これは治安と同様に市民生活における重大な懸念事項
http://area-info.jpn.org/TrafPerPop.html
国土交通省「自動車乱用やばい。拠点が分散して地域が自滅する。自動車乱用が地域に不便を蔓延させてる(事故も蔓延)。自動車馬鹿は反省しろ。」
http://www.mlit.go.jp/crd/index/pamphlet/01/
肥満の合併症について 2型糖尿病・高血圧・高脂血症・高尿酸血症・痛風・動脈硬化症(心血管障害/脳血管障害)・脂肪肝は肥満により2~5倍合併しやすくなります。
http://beautyhealthy.web.fc2.com/himannogappeisyou.html
心疾患、脳卒中、壊疽(手足等が腐り、機能不全に陥る)、失明など 糖尿病で恐いのは合併症です‐糖尿病教室|京都大学 糖尿病・内分泌・栄養内科
http://metab-kyoto-u.jp/to_patient/online/a007.html
自家用車ドライバーの健康保険適用を廃止せよ 自動車が不健康、壊疽や失明、心臓病、脳梗塞等を招く合併症を蔓延させて医療費の暴騰を招いているため
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1443321934/
自動車という占有面積的に邪魔で迷惑で危険な乗り物が、道路の安全を根底から破壊し、子供らの安全と命を奪っている。通学路でさえも!
http://www.city.omuta.lg.jp/kouhou-web/13-09-01/images/t01_01.jpg
http://art38.photozou.jp/pub/247/1476247/photo/136155727.v1386408744.jpg
警察と議員に自動車への規制強化、取り締まり強化、罰則の強化の要請を継続しつづけよう。それが子供らの命を守り、救う。
通学路においてさえも危険なスピードで通行し(速度超過)、進入禁止違反も繰り返し、歩道があっても歩道に一時停止無視でつっこんで子供を死傷するテロリスト、それが自動車運転手。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/204724.html
自動車への規制強化、取り締まり強化、罰則の強化の声をあげるに、なんらの遠慮も要らない。それが子供らの安全を、自動車の害を抑えつけて勝ち取るのだから。
・速度超過(制限速度を1kmでも超えれば速度超過の危険犯罪運転に該当。事故を起こせば危険運転の罪に問われ交通刑務所服役等厳罰もある。)
・車間距離保持義務違反(十分な車間距離を取ることの必要性が理解できていない危険な交通犯罪運転。
特に自転車や歩行者に対して側方安全間隔1.5m以上を取らない危険な追い抜き含め、万が一の安全が確保できない危険運転が蔓延している)
また、歩行者や自転車への強引な追い抜き及び幅寄せは、暴行罪(懲役二年以下)の厳罰となる。
・横断歩行者等妨害等(横断歩道で歩行者や自転車のために道を譲らなければ交通犯罪に該当。
国内ドライバーの9割以上が違法行為を繰り返している。先進国ではありなえい無法状態。事故になれば交通刑務所行き。 http://blog.jablaw.org/?eid=1074745
・合図不履行(右左折、車線変更より3秒以上前に出さないと交通犯罪に該当)
・歩行者側方安全間隔不保持等(いわゆる強引なスレスレ追い抜き 対自転車に対しても蔓延) ・追越し違反
・指定場所一時不停止等 ・踏切不停止等 ・通行帯違反 ・警音器使用制限違反(クラクションの違法使用)
・駐車違反(自転車往来妨害、重大事故を誘引し三千万円以上の賠償命令も)
・路線バス等優先通行帯違反 ・割込み等 ・無灯火 ・携帯電話使用等
・進路変更禁止違反 ・通行区分違反 ・飲酒運転(基本的に実名が報道され、刑務所懲役率も高い)
他多数
自動車の交通犯罪を野放しにしているから、凄惨で血にまみれた自動車加害惨事が起きている。
老若男女全国各地で毎日のように車の運転をしてるけど、俺は運転にコンプレックスというか恐怖心があるんだよなぁ。 だって、車の運転って少しでも気を抜いたりミスをしたら、死ん...
「こいつは一定の技能を修めたのでそれなりに自動車を走らせる能力持ってるよ。」ってのが運転免許。警察のお墨付きだぞ。ペーパーでないなら自信持って良いんだぞ。
http://anond.hatelabo.jp/20160506000931 大阪梅田では11人死傷、東京池袋では5人死傷、京都では19人死傷。 これ、すべて一回の自動車暴走で起きた被害者、犠牲者の数です。 自動車が歩道に突っ...
その現実がはっきりわかる人はマトモ。 それを認められないチンピラは自動車原理主義のイカれたクルマキチガイカス。 市長の車は対向車線にはみ出し…正面衝突6人死傷 http://news.tv-as...
この辺、同一人物かと思って 違ったらゴメンね https://anond.hatelabo.jp/20150331071129 https://anond.hatelabo.jp/20160506195345 https://anond.hatelabo.jp/20171012121711 https://anond.hatelabo.jp/20180922205348
なーる たしかに同じ奴かもしれんね
俺もぼんやり自動車ヘイター増田がおるなっておもってたけど 4年にもわたるデータをさっとだせるこの増田も相当すげーな
よし動こうと思えるところまで回復できるように手を借りよう
俺は善良な市民の話をしてるんだよ。馬鹿に付ける薬はねえ。
GTA5で練習だ
GTAVCのトラウマで原付で制限速度オーバーできなくておばちゃん原付にブチ抜かれるは渋滞まきおこす俺がとりあえず横から書いときますね
GTA5で一人称視点には出来るけど運転する際には左右に首が触れないので全然練習にはならない
いずれは、OculusRift か Vive みたいなヘッドマウントディスプレイ被って操作できるようになるから それを待つしかないだろうね。
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 歩行者死亡や自動車運転手死亡における加害者のほぼ100%が自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%は自動車運転手。 実名公開、顔の公開、懲戒解雇、...
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 自動車なんざ ・買わない ・持たない ・運転しない が、自分を含め人々の安全のためには最善なことは統計でも示されている。 自動車が動くから重大事...
風が吹けば桶屋が儲かる的な?
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 末代までの恥だからね。人殺しのクズ野郎だ。
わかる。 だから俺は車に乗る気は無いし、そもそも免許すら持っていない。男で免許持ってないなんて何コイツ…って目で見られるけど、乗りもしないのに何で取らなきゃならないんだ...
一発で死ぬ → ❌ 一発で殺す → ⭕️
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h26kou_haku/gaiyo/genkyo/h1b1s1.html 年間62万件の事故が起きて、4300人が24時間以内に死亡、78万人が負傷。 交通戦争とはよく言ったもので、自ら金を出して赤札(免許証)...
ぶっちゃけ高速以外なら死ぬのは歩行者で悪質な暴走とかしない限り車側が死ぬことって少ないでしょ。 人を轢いたら人生終わりかというと別にそんなことはなくて、刑務所に行くこと...
派出所に警察署に掲示されてる事故や死傷者の数が0の日ってめったにないもんなあ 悲しい
一発で死ぬとか殺すは大げさだろ、そういう場合もあるけどさ
元増田見てるかな。もう見てないか。 死亡事故の内訳を見ると、普通に運転している限りではなかなか起こらないことがわかる。 事故の発生確率だけを考えれば人生で一度は経験するく...
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 まずグレイズするのやめろって
小学生の頃、クラスメイトが交通事故でなくなった。 ものすごいスピードの車に、彼女は自転車ごとはねとばされた。 即死だったらしい。 俺は友達と公園に行く途中、偶然にもその現...
自動車運転事故のほとんどがうっかり事故、なんだから自動運転にするだけでうっかり事故が無くなり交通事故件数が現状の1/10以下に減る。 だからとっとと自動運転を導入して欲しいわ...
自動運転も普及したころに予期せぬエラーにより世界同時多発的に事故が起こって 何百人が死ぬみたいなのが2,3回はあるだろうから世間がそれに耐えられるかどうかだな。
人は 誰しも 殺人願望を 持っている
自動車の運転は、戦略と戦術の双方において、紳士的に他人の利をおもんぱかりつつ、自己の利の駆け引きを行うということを、大いなる責任をもってリアルタイム処理するという、と...
一度接触事故を起こしてから運転が怖くなって運転してない
これなー 俺もこわくて運転したくない 免許はMTでとったけど 今実家いるから親が運転しろってうるさいけどほんと嫌だわ ちょっとでもミスったらすげー賠償とか怪我につながるし、ほ...
老若男女都市部を中心に毎日のように電車で通勤してるけど、俺は電車通勤に恐怖心があるんだよなぁ。 だって、電車通勤って少しでも気を抜いたりミスをしたら、チカン扱いされて多...
横断歩道を渡るのも家からドアあけて一歩外へ出るのも 外食で誰かが作ったものを口にするのも そもそも飯を食うということそのものも 全て死亡リスクを上げる行為なんだよ。 つま...
地方だと車通勤当たり前だから、地方に移住したら?
自分の場合、間違って女性専用車両に乗ってしまったらどうしようと不安になる。 女性専用車両であることをわかりやすくしてほしい。 間違って乗ったら変質者扱いだし。