2016-05-09

満員電車ってチカン扱いされたら一発で死ぬのに皆よく平気で乗ってるよな

老若男女都市部を中心に毎日のように電車通勤してるけど、俺は電車通勤に恐怖心があるんだよなぁ。

だって電車通勤って少しでも気を抜いたりミスをしたら、チカン扱いされて多額の賠償を払ったり会社クビになるじゃん?

俺はもうそういうことを想像するだけで緊張して汗をかくし、電車通勤してる時はそういうことが頭をよぎって、脇汗や手汗や足汗が止まらないんだよね。

でも世間を見渡すと、こういう俺が電車通勤しながら感じるモヤモヤをみんなあまり考えてないのか知らないけど、みんな電車通勤に慣れている。

こんなに(俺が思う)リスキーな物が移動手段として使われている。確かに便利だけれども。都会暮らしの便利さの前ではリスクなんて小さいものなのか。

社会的死が隣り合わせな電車通勤という行為をこなすにはやはり技術以前に、精神的な訓練が必要なのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160505165536

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん