2016年03月24日の日記

2016-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20160324230220

不倫(ふりん)は本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB より

人の道から外れたことは、悪ではないですか。

ネットで有名になったシーンが見たいのに

なかなかたどりつけなくてはがゆい

今読んでるのはMMR

な、なんだってー?!はどこで出てくるのか

1巻読んだだけでは分からなかった

[]3月24日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:中華飯餃子

調子

むきゅー!

四月末までは今の職場で、五月からは別の職場になる事に決まった。

ただし、例のお世話になっている咲の深堀さん似の人は、僕より先に四月から別の職場にいって、僕とは五月から合流する。

そして、来週から四月末までのスケジュールはかなり余裕がある感じなので、残業で大変なことにはならなそうで良い感じ!

いやあ、よかったむきゅー、よかったむきゅーですよ。

深堀さんと離ればなれになるのは寂しいけど、一ヶ月だけだから我慢できるかなー。

そんな話し合いをしてたら今日は遅くなったのでへとへときゅーです。

よおし、頑張るぞいや!


バッジとれ〜るセンター

珍しく課金してまで欲しいものがなかった。

なかったことが、逆に「新しいシリーズに手を出すはずみ課金をすべきでは?」という考えにいたり、

課金したい!

課金課金課金

いやさすがにそれは無いな、とそんな気持ちに至った事を反省して今日もノー課金

ゲームニュース

『バトルボーンオープン ベータ - 参加にあたって

https://battleborn.com/jp/news/view/jp-battleborn-open-beta-everything-you-need-to-know/

おお、こりゃいいね

こういうオンラインゲームは、体験版代わりのオープンベータに参加して、触った感じを確かめたいと思っていたので、

凄く良い感じ。

僕が見た目でピン! ときた「ミコ」っていうキノコキャラを使ってみたいなあ。

このキャラは紹介を読むと、味方の回復と、敵への毒攻撃が主軸のようで、

こういう嫌がらせキャラが大好きなので、ベータでこのキャラが使えるといいなあ。

ニキビを潰した

両端から圧をかけて、皮膚が弾け破れ、中から黄白色の膿と透明な体液と真っ赤な血が吹き出し

手の甲の親指と人差し指中間くらいの場所に飛び散ってはりついた

なにかこう達成感

http://anond.hatelabo.jp/20160324230220

もう何度も出ていると思うが、不倫の何がダメかって

婚姻者の既得権益侵害するからダメなんだよ。

お前だって、釣った魚を誰かに取られたら怒るだろ?

それと同じ。

ネットインプットだけするのは馬鹿への一本道

http://anond.hatelabo.jp/20160324231635

うんうんいい所に気づいたね。

ネットインプットする場所じゃなくてアウトプットする場所だよ。

相互アウトプット出来るのがインターネットの最大の利点であり数少ないメリット

ただ情報を仕入れるだけなら結局図書館なり本屋なりKindleなりに行くのが一番確実だし結果的に早い。

ちょっとした事を上っ面だけ調べるのには使えても体系的に学習調査するには余りに玉石混交からね。

だけどアウトプットしあうだけならそれで問題ない。

逆に良い物だらけの場所だと他人ミスから自分で学んだり自分ミス自分で許したりが難しくなるしね。

から君ももっと積極的アウトプットしていこう。

ブログSNS程度でいいから自分から発信していくとネットが急に広くなるよ。

ROMユーザーでも表に出てる全ての情報にはアクセスできるけど、出てこない情報は取り出せないから

でもアウトプットしてる同士で交流していけば直接相手にこういう情報を持っていますかと聞けるようになる。

それが出来るようになると手に入る情報がね本当に広がるんだよ。

それとなによりも自分アウトプット出来る物の質に対する客観的意見が貰えるのもいいね

これも自分が何か発信し始めないと手に入らない情報

まあまずは増田もっと書くことだね。

うん、増田を書くんだ、もっと書くんだ。

Good Friday

はてなの本サービスにするにはちょっとネタ不足

はてなの本サービスにする前にどれくらい面白いか試してみたい

アイデアを思いついたのでとりあえず作ってみた

http://goo.gl/K9aD3I

http://anond.hatelabo.jp/20160324233358

一般の人はインターネットができれば十分なんだよ。

そんなカレンダーとか同期とか難しいことはやらないの。

少子高齢化にあえぐお国のために

http://anond.hatelabo.jp/20160324081950

少子高齢化日本の国がなくなってしまうから、女は子供を産むべきだ

というのがまかり通るんだったらさ、

お国高齢化を防ぐために65歳以上の老人は自決するべきだ

って言われて、あの校長は納得するんだよね?

少なくとも、これで「高齢化」は間違いなく解決するわけだからね。

老人に使う介護医療費が減ってその分、教育や保育に使うことができるかもしれないしね。

遺産が入って子育て世代共働きを無理に選択しなくてもよくなって、出生率も上がるかもしれないよ。



あの校長ダメなところはさ、自分は若手に椅子(と給与)を譲るでもなく再雇用で職にしがみついているのに

自分はなんにもできませんが女は子供を産め!

って丸投げしているところだと思うわ。

そもそもこの少子化時代を誰が作ったのか、子供を産む社会にしてこなかったのは誰なのか、

その辺なにも考えず何もせず何の責任も負わずあんなこと言ってるからフルボッコなんじゃないの。

MMR新刊が出てたわ

読んでるのオッサンなんだろうな。

スマホがあればパソコンは要らないってどういうこと?

予定をgoogleカレンダーと同期して、連絡先をgmailと同期できて、プレイリストiTunesと同期出来るからスマホを使ってるんだが。

連携させずにスタンドアロンで使うなら、クラウドに同期する必要なんてなく、ガラケーでも足りるのではないか。

ガラケーだって予定表もアドレス帳カメラも付いていたわけだし。

スマホならWordExcelパワポも開けるっちゃ開けるが、開けるだけだし。

パソコンないとなんもできないと思うんだけど。

自作ゲームのお手軽チェックリスト

ゲームは作れましたか

自分からみて恥ずかしくないゲームですか?

自分プレイしまたか

ゲームクリアできましたか

自分プレイしてみて面白かったですか?

自分プレイしてみて遊びやすかったですか?

□見せられる人はいますか?

□見せても恥ずかしくないゲームですか?

プレイしてくれる他人はいますか?

ゲームクリアしてもらえましたか

他人プレイしても面白かったですか?

他人プレイしても遊びやすかったですか?

9~12

十中八九あなたにとっての黒歴史となるでしょう。

有り体に言えばクソゲーですし、下手したらゲームとしての形すら保てていない可能性もあります

公開配信することなどもっての他です。

ここまでくると、「個人制作から」とか「無料から」とかそういう言い訳中和できるレベルを超えます

そのゲーム出会ってしまった人はもちろん、それを作ったあなたにとっても幸せな結果は訪れません。

もし、万が一それを売るという暴挙に出るのなら、モノを作ったり売ったりすることについて、あなたはもう少し考えるべきです。

5~8

客観的にみて、お世辞にもいい出来とはいえません。

はいえ、公開配信などは自己責任レベルです。

「個人制作から」とか「無料から」とかが作り手や受け手にとっても言い訳としては機能するでしょう。

致命的なほど酷くはないので、何らかの尖った要素があれば評価される可能性もあります

売る場合は、何度も自分自身との対話を繰り返して判断してください。

基本的にモノを売る前段階では、その価値担保できるのは自分だけです。

ですから、何よりも自分がそのゲーム価値を信じた上で売らなければいけません。

例えば「1000円で売れる」と自分すら思っていないのに、それを1000円で売ってしまえば詐欺ほとんど変わりません。

自分で作ったものなのだから、その価値は真っ先に自分判断しましょう。

0~4

バグクリアできないだとか、そういう致命的な欠陥がない限りは、ちゃんとしたゲームといえることでしょう。

公開するにしろ売るにしろ自分が満足するに値する出来と実感できたなら、後の評価受け手に任せましょう。

Good Friday

サプリに味がついたものはこれまでもあったけど、これほど普通にお菓子のように食べられるものってなかったと思う

で、つい食べ過ぎる

1日規定量を越さないよう気をつけて、違う種類のサプリにするようにはしてるけど

けど普通にグミとして食べられる

効果わからん

http://www.50img.com/good-friday-2016-images/

http://anond.hatelabo.jp/20160324231304

ありがとう

でも今週初めに胃腸炎にやられてからあんまり食欲ないし、

寝てるはずなのに疲れも取れない…

パスワードを再設定したら以前のパスワードを教えて欲しい

しばらく使っていなかったサイトログインするためにパスワード入力必要だったとしよう

このとき気持ちは主に「ログインしたい」および「正しいパスワードを知りたい」という二つの欲求で占められる

後者は前者を満たすためのものであり関連性が強いが、別々の感情である

数回の試行ののち、結局パスワードが判明しなかった場合、前者は再設定で満たすことができるが、後者を満足させる手段存在しない

ログインはできたし、まあいっか」と自分に言い聞かせるしかないのである

セキュリティ的に問題があるのは分かりますがどうにかならないでしょうか

考え得るパターンはすべて試したのです

以前の自分に負けたようで悔しいのです

自分自分でなくなってきているようで怖いのです

http://anond.hatelabo.jp/20160324231635

君もなかなかいゴミを流すじゃないか。まさにゴミという感じで僕は好きだよ。

ネットインプットするための場所じゃないのかも知れない

インプット目的にするならインターネットなんてクソの山でろくに使いものにならない。

なら何をするかというとアウトプットをする場所としてネットを使うのだ。

周りがゴミばかりという事は自分も気軽にゴミを射出できるということである

広大な海にゴミを垂れ流す一団に混じって「今日もよくゴミが流れていきますね」「そうですね。あれは私が作ったゴミです」「そうですか私は今からこのゴミを流します」と語り合う場所なのではないだろか。

http://anond.hatelabo.jp/20160319081525

> 「お絵かきロジック」にするためには、マウスイベントとTimeengineそのまま接続したら良い、

> 超簡単のはライブラリ特性として見りゃわかるが、それすら理解できないやつが何いってんだよw

と、こうして絶対コードを書かずにいつまでも逃げまわるのであったwww

http://ura22.sakura.ne.jp/image/KenokabeTimeEngine.png

流石の岡部クオリティw

透明人間の恐怖

あんまりスターがもらえない期間がつづくと

実はみんなに非表示されてしまったんじゃないかって妄想に駆られる

一週間アルミホイル頭に巻いたら

会社の人が結構戸惑ってた。これで思考が読めなくなったろざまあw

http://anond.hatelabo.jp/20160324230108

とりあえずおいしいものを食べてぐっすり寝るといい。

他人が言えることなんてその程度しかないんだ。すまんな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん