2016-03-24

不倫の何がダメなのか具体的に言葉にして説明できるやつなんていんの?

不倫強姦しているわけでも何でもなく、大人の男と女が自らの意志で合体してるわけじゃん?場合によってはそこには愛があり、要するに「ステキ」なこと。にも関わらずボロカスに叩かれるのは、叩いている奴が「俺っていいやつだから悪いことなんて一つもやらないぜ」的な正義ヒーローブリタイからなの?それとも明確に不倫の何がどう悪いのかを言葉にして説明できるやつっているの?不倫=悪、みたいな感じで思考停止してんじゃないよね?

  • ヤフー知恵遅れでやれクソ雑魚ナメクジ

  • もう何度も出ていると思うが、不倫の何がダメかって 婚姻者の既得権益を侵害するからダメなんだよ。 お前だって、釣った魚を誰かに取られたら怒るだろ? それと同じ。

    • 既得権益を得ている人間もいれば、その既得権を与えてしまったがために代償を支払っている人間もいる。 つまり、不倫を叩く人間は既得権にぶら下がりたい人間であり 不倫を肯定する...

  • 不倫(ふりん)は本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB より 人の道から外れたことは、悪ではないですか。

  • 配偶者に対する不義理になるので悪です。 つまり、 自分の配偶者の同意がとれているケース、 または自分が独身で相手が既婚のケースは悪ではないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん