2014年04月14日の日記

2014-04-14

やりたくないことを選択せずやりたいことを選択するということ。

先日、春休みも終わり久々の

友人たちとのお酒の席で不思議なことがあった。

やりたいことを追っかけている人が非難されてた。

僕はその場では黙って聞いていたが

言いいたいことがたくさんあった。

ある一人の友人は就職活動をせず、自分のやりたいことを追っかけた道を選んだ。

それをみんなに話すとかなり非難をあびていた。

「おまえその考え甘いよ。」

絶対無理だよ。」

否応なく色んな言葉が飛び交っていた。

僕は一度、社会のレールからはずれたこともあるし

一度戻ってきた人間からどっちの言い分もわかる。

ただ

「みんな就職活動をやりたくてやってる人がいない。

嫌々やってる。そんな風にはなりたくない

そんだったらやりたいことに挑戦したい。」

みんな笑ってた。

きっと就職活動している人は今、闘ってるからだろう。

社会の厳しさ、就職することの難しさ。

色々な思いがあるのだと思う。

その中でもやりたくないと思ったことをやらない

というの考え方が許せないのかもしれない。

それでも、僕は笑う意味がわからなかった。

そんなにやりたいことや夢を追う事はいけないことか

どうもこんなにも人と違う道を行くものを笑うのだろうか

こんなにも生きにくい世界になってしまったのか。

やりたくないことを選ばず

やりたいことを選ぶことは

そんなにいけないのか?

そんなに非難を浴びなきゃいけないものか?

理由がわからなかった。

日本の古来独特の根性論でも引きずっているのか?

仕事美学か?

僕は友達をカッコイイと思った。

どんなに非難されようと

あれだけ笑われてバカにされても

一貫として同じ事を言っていた。

きっと彼は彼なりにがんばってる。

就職活動をしている人と同じようにがんばっているかもしれない。

茨の道だということも重々承知している。

きっと就職活動をしているみんなもがんばっている。

なぜ、認め合う事ができないのか。

お互いがんばろうと思えないのか。

やりたくないことを選ばない人間がそんなに妬ましいか?

責任を取るのは自分だ。

笑っているみんなには何の責任も取らない。

それとも心配して投げかけた言葉だろうか?

決して、やりたいことをやるべきだとか夢は追うべきだなんて思っていない。

就職活動を否定したいわけじゃない。

道がある以上どの道を選ぶのかは自由だ。

きっと周りに何を言われても進んでみたい道なのだろう。

そして友人は必ず ”成功”か”失敗”かを経験するだろう。

僕にはそんなことは関係ない。

友人が成功するのかどうか?とか失敗するかどうか?なんて事には興味はない。

ただ、やりたいことに突き進んだ勇気を称賛したい。

バカにしたみんなを笑い飛ばしてくれ。

自分人生に誇りを持つと は きっと道の選択にあるのだと感じた。

どの道を選ぶのかじゃなく、道を選ぶその所作にこそ、その人生が宿る

がんばれ!

http://anond.hatelabo.jp/20140414234957

敷金礼金手数料家賃水道光熱費+ところにより通信費+ところにより清掃等メンテ手続きなどの手間

などを総合したらトータルで安くなる選択肢もあるのではないか

世の中には和姦ってジャンルがあるでの。

なんでR-18コンテンツって虐待しか無いの?

http://anond.hatelabo.jp/20140413212227

を読んで、「あー、わかるわかる」と思ったよ。

ちなみに当方オンナ。それなりに薹が立ったお年ごろ。



そんな増田には「和姦」というジャンルオススメしたい。

でも、いい和姦にはなかなか出会えない。

女性向けで和姦を歌っているものにはハイパーイケメンとのレイプまがいも

含まれていたりするので、和姦と信じて開いたら「チッ」と思ったりもする。

私が求めているものはそれじゃない、と。



自分は少々厳しい家庭に育ったので、エロとは完全に引き離された状態で育った。

学生時代男の子同級生の話もできないような雰囲気で、男女のお付き合いなんてもってのほか

でも、興味はあったので、悶々とした日々を送っていた。

なので社会人になってから異性やエロに対する制約から開放されて、その反動なのか

当時付き合っていた人(初めて付き合った人だが)の家に入り浸り、

快楽天などを買っては読みあさっていた。


最初のころは、犯罪めいたシュチュエーションに萌えた。

男性表現でいうところの「超抜ける」というやつにあたるのだろうか。

あれは自分の内部にあった支配したい、支配されたい欲求を満たして開放してくれた。

特にSMプレイモノはたまらなく好物だった。

もちろん、実際にそういった行為を行うことはできないが、

そういったコンテンツに触れることで、満たされ、快感を得ることができた。


ところがだ。

ある程度自分経験値を重ねたり、それなりに世間と関わりを持って生活するようになると、

急にそういった犯罪めいた内容のものには嫌悪に近いものを感じるようになってきた。

幼女モノとか特にダメ。本当にそういう犯罪にあってその後の人生に大きなダメージ

負っている人を実際に知ってしまったりして、もう本当にダメ

アヘ顔なんて男性の支配欲求を(云々かんぬん以下略

そもそも男性自分より弱いものに対して(云々かんぬん以下略


でも、エロは相変わらず好きで、いろいろ読み漁った結果、自分が好きなジャンル

和姦というらしい、というところまで行きつけた。


そもそも雑誌掲載のエロ漫画場合、一話の中で必ずいたさなくてはならないので、

限られたページのなかでちゃっちゃかエロシーンになるために、

そういった犯罪めいた内容になりがちなのではないか、と思う。

オンナの感情なんて関係ないし、「おいおい、そんなことしても

気持ちよくもなんともないYo!」というような行為も平気で行われている。

男性諸兄がいかに抜けるか、が大事からだ。


個人的に、あれを読んだ世の(エロ的に)健全男性諸氏が、

「こうすれば女性は感じるのか!」とか思ったらどうしてくれるんだ、と思う。

本当に思う。


具体的に書くと、二本差しは対して気持よくない。

アッチとこっちの穴に入れられても、感度が10+10で20に

なるのではなく、5+5もしくはそれ以下になる。

アッチとこっちの穴は神経一緒なんじゃないかな?と思う。

上と下の穴の同時攻めはいいよ。20にも30にもなる。

あと、ローターは中に入れても気持ちよくない。豆に当てとけ。


で、なんの話だっけ。

・・・・そうそう、エロ漫画場合は消費コンテンツとしての手軽さゆえに

犯罪的な内容になるのではないか、という話しをしたかったんだった。


心理描写とか、二人の関係を掘り下げていくとか、エロコンテンツには

どちらかと言えば不要のものなんじゃないかな。

エロコンテンツを消費する側はそういうのを求めていないので。

AVに至っては女優さんの自己紹介行為だったりするし。



個人的に、オススメなのはエロ同人の和姦ものだったりする。

二次創作嫌悪を感じないのであれば、とてもよいエロコンテンツだと思う。

この世界はどういう世界で、二人はそれぞれどういうキャラで、どういう関係・・・

という説明がいらないので、非常にわかやすい(読みやすい)。



女性は「頭でイク」そうだ。(それに対して男性は「体でイク」)

同じ”肩に触れられる”という行為も、おっさんにされればセクハラで、

好きな人にされたらキュンキュンしてしまうのと一緒で、女は行為に対して

”(それを行った人が)どんな人か”が重要なんだと思うんだ。

なので、もうすでにどんな人かがわかっているエロ同人オススメだよ、というお話でした。



なんなら私オススメの和姦ものエロ同人何冊かあげとく?

http://anond.hatelabo.jp/20140413162036

しろオレは、オシッコした後、そのまま洗面台まで行くよ。

だって、ジワジワって尿漏れから。洗面台で軽く洗って、洗面台を拭く為のタオルで拭ってからズボンしまう。

すっきりするよ。

承認欲求って悪い事なのか?

俺は良い大学もでていない。

美人と付き合った事も無い。

高校をでた後、偏差値50の私大受験に2回も失敗し

延々と家に引きこもってすごしていた。


そんな俺に転機が生まれたのは23歳の時だ。

ときどき行くコンビニで働いてる一人の女性にあった。

肩を少し超えるぐらいのロングヘアー

眼鏡が似合う女の子だった。


コンビニ店員より図書館司書が似合ってるな

って印象の女の子一目惚れだった。


彼女を見たくてどうでも良いものしょっちゅう買いにいった。

コーヒー殆ど試したな。

コーヒーの味なんてどうでも良いんだけど

毎回同じコーヒーを買うのは恥ずかしくて

新発売になったコーヒーは必ず試してた。


コーヒーばっかりかってたら顔を覚えられたらしく

ある日「コーヒー好きなんですね」って話しかけられた。

こんなうれしい事は無かったね。

23年間生きて来て一番幸せだった。

好きな女からしかけられただけで幸せって

どんだけつまんない人生歩んでるんだよって

思われそうだけど、とてもうれしかったんだ。


翌日からこのままじゃ駄目だって就職するための対策を立てた。

学歴も無いし、職歴も無いからせめて資格だけでも取ろうと

頑張ってTOEICとLPIの勉強を始めた。


それから2年後

はてなじゃたいした事無いって言われそうだけど

努力かいがあってLPI Level2とTOEIC730を取得した。

そして正社員にはなれなかったけど、派遣社員として

月給30万(ボーナスなし)で働き始めた。


一ヶ月後に人の少ない夜間帯に勇気を持って告白した。

彼女出会って俺は変われた事、今は派遣社員として働いている事。

これからもっと頑張って働いて勉強してあなた幸せにしたいと。

彼女はすぐに返事をせずに6日後また夜勤があるからそのとき来てほしいってことだった。





結局は駄目だった、「あなたの事は嫌いじゃないけど25歳で派遣社員

先が心配から駄目、きちんとした所の社員だったらよかった。

こんな断り方でごめんなさい。あなた真剣から私も本当の意見言おうと思って」だって


もう悲しくて仕方が無かった。必死に2年間頑張ったのに。

何も変わらなかった。でも彼女の気持ちも分からなくもなかった。

年収400万もいかない派遣社員恋人じゃ先行き不安だもんな。


でも認められたかった。彼女に認められたかったんだ。

承認欲求がそんなに悪いのか?

俺は彼女に認められたくてこの二年頑張った。


かえって来た俺はムシャクシャして増田を開いた。

そしたらさくだらない書き込みでみたされてんの。

トイレチンコ出していい境界線ってどこ? 」だって

どこでもいいだろそんな事。まじどうでもいいよ。とり合えず適当な返事をして寝た。



朝起きたら俺の下らないデタラメレス

法律上トイレないならどこでもちんこを出していい。」にブクマがついていた。

もちろんそんな法律は無い。デタラメで下らないレスだ。

でもそんなレスにもハテブが1userついていたんだ。

今まで100回以上投稿してつかなかったハテブが始めて1つ、ついたんだ。

うれしくてたまらなかった。俺は始めて人から承認された気がした。


なあ、お前らに聞きたい。承認欲求てそんなに悪い事なのか?

俺は少なくとも人に認められて救われた。

承認欲求が必ずしも悪い事じゃないはずだ。

不幸な俺に教えてくれよ。承認欲求の正しい使い方を。

mirunaはどくさいスイッチを嬉々して使いそうな奴だから相手にするだけ無駄

コンビニ店長氏を増田で批判していた人物について

http://anond.hatelabo.jp/20140413154709

ゆうきまさみ押井守の違い「正義の味方風邪薬

http://anond.hatelabo.jp/20140411010750

mirunaがはてなの連中からどういう評価されてるか知らんけどもあいつに下衆扱いされるコメントされて律儀なことだなぁ

あの女自分の嫌いなものは徹底的に見下そうとするから

話は少し変わるがドラえもんに「どくさいスイッチ」というエピソードがあって、消したい奴を消すスイッチのび太が渡されて世界中人間が消え去る事を恐怖として書いたエピソードがある。

のび太はそれに恐怖したがmirunaは多分それを嬉々するタイプ狂人

好きなものだけ存在してればいいというのはアニオタとしては正しい姿勢なのかもしれないんだけどもね。

でも怖い人だからあいつに敵だと思われたら相手にしちゃダメだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140414125936

パンツときで…  

見えた瞬間はときめくけどさ、後で醒めない?「あれ、なんで俺パンツときで騒いでんだ?!」って。

やっぱり増田2chがいいわ。特定アカウントでやると人間関係が生じてめんどくさい。

知的なひとばかりならいいけど、頭悪いやつとかほんとめんどくさい。

まず書いてる日本語意味をなしてないから何を言いたいのか理解できない。

向こうの頭の中だけで完結しちゃってて、それがことばによって表現できてないんだよね。

で、本人は伝わってると思ってるからめんどくさい。

こっちが他人の話を聞く気のないクズってことになってしまう。

あほんと疲れる。

増田2chはいいね。毎回人間関係リセットされる。

モテるための飯屋講座

30代になってめし屋のチョイスが

女性と仲良くなるのに重要すぎることに気がついた。

それを意識して選択するようになってから

それまでの自分と比べて格段に成約率上がったので、

意中の女性が居る男性諸氏は参考までにどうぞ。

●チェーン系のダイニングは絶対に避ける

チェーンのお店はマーケティング産物のため個性が乏しく

まずくもないが、さして旨くもないものしかさない。

大概は感動させられないし、お店選びを手抜きをした思われてしまう。


雰囲気重視の店は1軒目には使わない

http://matome.naver.jp/odai/2137602311595513501

いわゆる、こういうチョイス。

男の下心が丸見えで、いきなりだとかなり気持ち悪い。

あと大概この手のお店は雰囲気重視で、味がそこそこな場合が多い。

ただし2~3軒目のチョイスとしてはアリなので知識としては抑えておく。

●必ず下見をする。

食べログとかを見て3.5以上で評価高いからといって、

一度も行ったことのない店をデートに誘ったりしてないだろうか?

絶対Noだ。下見のあたりをつけるのに食べログは大変便利だが

本当に美味しいかどうかは必ず自分の足で調べる。

下見の時にお店の人にオススメ料理を教えてもらったりすると

実際のデートの時に話のネタにもなったりするので大事


●相手の好みは事前に抑える。

好き嫌いやお酒の強い弱いなどは、事前に調べるか聞いておく。

肉好きを公言している女子などは、美味しい焼肉屋行こうというだけで

デート持ち込めたりもする。


文化伝統・旬を使う

から受け売りで試してみたのだが、

「◯◯が旬だから」という誘い文句は凄い成功率だった。

江戸明治からやってる伝統あるお店は、アミューズメントとしても

価値が高いし下心を隠すのにも一役買ってくれる。


●2軒目もあたりを付けておく。

1軒目に居る時に、トイレとかのタイミングを使って

2件目の予約を入れる。2軒目は美味しいお酒のお店とかが良い。

飲めない子だった場合フルーツノンアルコールカクテルとか

出してくれるバーとか使える。


●「美味しい飯屋→雰囲気の良い呑み屋」でワンセット

1回のデートは2軒でワンセットが基本。

18時~21時ごろまでが1軒目。21時~23時ごろまでが2軒目。

お店を変えると話題が増えるし1軒目よりも近い距離感

お店がチョイスできるようになる。


●1回のデートで全て決めようと思わない。

美味しいご飯デートは何回も繰り返すことで、

ようやく相手に「この人と一緒のご飯美味しいし、楽しい

と思わせることができる。初回のデートで舞い上がって

告白とかはしたらダメよ。


デート中に次回のご飯をとりつける

相手が美味しいご飯に感動してくれていたら

その気持ちをそのままに、次回のデートをとりつけよう。

「ここ好きなんだったら、◯◯も超オススメから

今度一緒に行こうよ」みたいな話は有効


ふぅ。たくさん書いて疲れた!!けど、

全部実践済みのノウハウなので試してみてください。

なんか質問あったら答えるよ。

(追記)-----------

たくさん見ていただきありがとうございました。

質問いただいたものを少し解説。

Q)2軒目の予約いきなり取って感じ悪くない?

A)仰るとおり勝手に予約して、強引に連れてったりしちゃダメです。

お店に電話して入れる事を確認したら、「この近くに美味しい◯◯飲める店あるけど、

まだ時間大丈夫なら少しだけどう?」みたいに提案するイメージ

それでダメなら無理に押したりしないで、さらっと引いてください。

予約した店は彼女を帰した後にこっそりキャンセルしておきましょう。

Q)こんなんするの面倒くさい。

A)素敵な女性楽しいご飯の時間を過ごすのに、ちゃんと準備するの

大事だと思うんですよね。たかだか1回の下見と予約電話するだけの作業。

相手が「美味しい!」って喜んでくれる顔を想像できれば

ロケハンも苦じゃないと思うんですけどね。


Q)成約ってなに?ホテルは?セックスは?

A)まあ成約というのは、お付き合いできることを想定しました。

速攻でホテル行ける人は、今回の記事の読者として想定してません。

Q)お前モテないだろ?

A)ぶっちゃけ普通です。でも1020代と比べると

ずいぶん良くなりました。30過ぎてから彼女も出来たし、

2人で飲みに行く女友達も何人もできたので書いてみました。

学生時代からセックスに困ったことのない人は絡まないでくださいw

Q)そもそも飯の時に何を会話していいかわからない。

A)自分も「雑談」苦手です。笑いとるのも下手だし。

でも会話が苦手な人ほど美味しいご飯屋さんを使って欲しい。

美味しいお寿司屋さんとかで、一緒においしいもの食べるだけで

凄く印象良くなるので、会話の下手さをフォローしてくれますよ。

ベーコンと玉ねぎがあれば大抵の家庭料理は美味しくなるね

業務スーパーで500g475円のベーコンを買ってきて、小分けにして冷凍する。

で、好きな時に油ひかずに冷凍のままフライパンで炒めて、脂が出てカリカリになったところでザックリ切った玉ねぎを投入。しいたけやぶなしめじなんかのキノコ類があれば一緒に入れる。塩コショウ、にんにくパウダーも投入。

ねぎが焦げる手前の茶色になるまでじっくり炒めたら、旨みたっぷり、あとは何にでもなる。

チャーハンパスタ焼きそば焼きうどんミネストローネ的なスープカレーシチューインスタントラーメン中華スープetc...

全然失敗しない。

いやホントベーコンたまねぎは偉大だわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140414110251

人手不足なのは賃金が安いから

でも、偽装請負みたいなことしてそれなりの時給にはなってる

人手不足から仕方なく正社員使ってる

馬鹿じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20140414221617

え、なにこれ、どういうこと?

いままさにおれがそういう状態になって、はてなやほかのネットサービスのすべてを退会して再登録してきたばっかりなんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140414230431

みんなに小突き回されながらニヤニヤしてる辺りも、昔からそうされてきたのか、

小突き回されてる時のほうが自然に振舞えてるのよな。

あれはもう見てて痛々しいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140414225450

有名になったつもりで、暇つぶしに消費されてるだけという所までセットで哀愁漂う。

http://anond.hatelabo.jp/20140414224616

天候に左右されるってこと?

自分でがんばろうって思うのはまぁいいんだけどさ、周りからがんばらないとダメ!みたいな空気があるのが嫌なんだよね……。

http://anond.hatelabo.jp/20140414224319

砂糖と塩、同じだけの分量混ぜたら味しねえのかよって思うよね。

スーツケース一個ぐらいに荷物まとめて、いろんなところに引っ越しながら生活したいなー1年ぐらいしたら引っ越したい

敷金礼金とか無かったらするんだけどな。あと、退去するときのカギ交換費用とか、クリーニングうんたらとか。しらんがな、そんなもん。

今日

忘れたパスワードを思い出しただけで

ひと仕事終えた達成感を得た

あるある

http://anond.hatelabo.jp/20140414223736

料理は塩と砂糖の足し算引き算だと思ってる奴多いよな。

実際はアミノ酸の掛け算と、塩と油の足し算でしかないのにな。

コウモリの話

今日どっかのエントリーブクマで「言及されてますよー」ってidコール飛ばしまくってたんだが、あれは頭がおかしいの?それとも演技?

エントリーを書いてる本人が通知を飛ばしていならともかく、関係ない奴が勝手idコール飛ばす意味がわからないし、迷惑以外の感情を持つ想像がつかないんだが。

最大限、好意的解釈して「このエントリ晒し上げしよう」という意図を感じるくらいか。性格悪いな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん