2014-04-14

あー、ただ単に頭が悪い勉強ではなく思考力がない方の頭が悪い

本人的には会話できてるつもりなんだよ。

でも、文章表現力に難があって、自分の頭の中を整理して吐き出せないから

から新事実を持ち出して「俺が正しい」とか言い出しちゃうんだよ。

新事実に根拠がないのも、自説を整理できてないから根拠が頭の中に残ったままってだけ。

自分の頭の中では理屈が完成してるから、否定されるときれるんだよね。

聞いてる方としては、前提条件が足らない状態で判断させられてるから、本人の意図に沿った返事ができないし、

時間を掛けて質問して、完成した理屈を聞いてみても

結局、前提条件の吟味がもれてるから、否定するまでも無く足元から崩れちゃうんだよね。

いるんだよねーそういうの。

どうしたらいいかなー。いきなり切るのも忍びない。

  • 大変だなぁ俺のそばにもいるわそういうの。 とっとと切ったけど そういうタイプは善人ぶってる割に性格が悪いのが大半だからなぁ

  • え、なにこれ、どういうこと? いままさにおれがそういう状態になって、はてなやほかのネットサービスのすべてを退会して再登録してきたばっかりなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん