2021年07月04日の日記

2021-07-04

anond:20210704235852

あなた20代前半男さんですか?めずらしいですね

フィクションの何が嘘か

フィクション人物感情吐露し、それを観客に伝えるが、現実には感情が伝わることはない。

ノンフィクション人物感情吐露することはなく、置かれた状況とそれに対する選択だけを伝える。感情が伝わらないという点で現実共通部分がある。

anond:20210704235556

ドイツみたいに連立、また違う連立、また違う連立…

てなりそう

それはそれで意思反映と汚職撤廃の面ではええけど、米中が対立する現状では少し不安ではあるな

うまく作用する可能性もあるけど、これは全くわからん

面白そうだが

20代から女は男のチンポに育てられるよな

いや、エロい意味じゃなくて

男はそこら辺の年代から、性欲で女のワガママ許すようになって、奢って優しくするわけだろ

今まで割り勘志向だった女はどんどん奢られるのを当然として受け止めるようになって

子供みたいに文句言っても皆にこにこして受け止めて、30代婚活女・専業主婦女が誕生するわけじゃん

まりチンポによって性格形成されたチンポの子なわけよ

面白いよな

anond:20210704234932

一回行くだけでええねん

一回も行かへんのと違うから

都民ファ第一党になりそうな勢いで草

自民圧勝とはなんだったのか

anond:20210704234106

絶対必要だけどお金が無いから買えない物がたくさんあるんでしょうよ

働いたら罰金買ったら罰金住んだら罰金生きてたら罰金

anond:20210704234835

田舎って、ほんと馬鹿再生しかしないかダメだよなぁ。

九州とか、クソの極みだった。

若者選挙なんか行くわけねーだろアホか

選挙に行って意思表示を!」

とか言ったぐらいで選挙行くなら苦労するかボケ

若者選挙行かない理由自分たちに「直接」関係いからに他ならない

逆に中年以降は政治が密接に関わるんだよ

仕事始めたら住民税払うし家を買ったら固定資産税かかるし子供が産まれたら補助金申請する

これら全部やってる人でも選挙でどうにか変えようとか思ってる人なんて少数派なのに

税金なんて消費税ぐらいしか関わってない若者政治に興味持つわけねーだろ

どうしても参加させたいなら徴兵でもするんだな

若者には強制的に週7時間社会貢献活動強要するとかでもいい

政治若者タッチする場面がまったく無いのに政治に興味を持ってくれとか不可能だってのをいい加減分かれ

自殺しようかと思ったけど頭の中でずっと「お前が始めた物語やろ」ってリフレインして死に損なった

旭川女子中学生いじめ凍死事件のこと

どれくらい炎上するかなって見てたけど、みんな三日程度で忘れてる。いじめというには甘すぎるほどの残虐な犯罪だったのに、結局はこんな風に風化されて何も変わらない。

ここから先は超個人的田舎への馬事雑言。

  

昔、仕事関係で、田舎に移り住んだとき倫理観の大きな違いに絶句した。

この事件いじめ加害者担当教師を罰すればいいとみんな思っているけど、はた目から見ててそもそもそれが間違いだと思う。

本質は「日本全体主義」と「倫理観の欠如」、この事件大衆私刑をともなっていじめ加害者を罰したところで被害者周りの住民たちはこう考える。

  

あいつらは、騒ぎを起こした迷惑者だから罰を受けて当然だ」

  

炎上加害者教師が罰を受けたとしても近隣住民は「加害者犯罪を起こしたから罰を受けた」のではなく、「集落で騒ぎを起こして注目を集めみんなに迷惑をかけたから罰を受けたんだ」と考える。

北海道旭川もそうだけど、田舎ってのは根本的に倫理観崩壊してる。とくにセックス関係はひどい。

性犯罪絶対ダメだろ、と普通なドン引きするけど、その地域で生きている人たちはそこまで思ってない。

ゴミ出しのルール掃除当番にはうるさいくせに、性犯罪には軽い。外から田舎に住むとそういう価値観のズレが生じて、少しずつ大きくなっていく。

    

女子うなじ男子欲情をそそるからポニーテール禁止」なんてヘンテコな理由校則話題になった。

住んでいたその田舎でも、そういうヤバイ校則が当たり前になってるのは聞いていた。

正直、そういう校則に基づいて小さいころから教育が行われているから女も男も「性犯罪にあうのは女性男性欲情を煽ったから」と思っているんじゃないかと思った。

  

田舎はこれに加えて農耕民族特有全体主義が加わる。

例えばどの地域にも手に負えない不良や、横暴な権力者はいるもんだけど、みんなが平和にくらすために1人が犠牲になることは仕方がないと考える節がある。

から学校の一人の非力な女子いじめられて、レイプされたとしても他のみんなが平和に暮らせるなら仕方がないことだと考える。

加害者側が秀才だったら、その地域で数少ない東大合格者が出たりするかもしれない。そのためなら多少の被害なんてどうでもいいと考える。

自分は外部の人間で、その地域の数少ない合格者なんてどうでもいい、犯罪犯罪嫌悪しかない。そういう考え方のズレが合わなくてどうしても仲良くできなかった。

  

警察家族間や色恋沙汰に関しては非協力的で内輪もめとして事件化しないし、少年犯罪に対する取り調べも罰則も甘い。

しろ警察だの弁護士だの騒ぎ立てると厄介者扱いされるだろう。最初に言った「あいつらは、騒動を起こした迷惑者」が被害者側に適用される。

  

それでいて田舎の狭い世界ではほとんどが顔見知りで誰がレイプされたなんてすぐわかるから、何年たっても「あの娘は汚れた女だ」「股が緩い」と言われ続ける。

被害者にも原因がある」と思うことで誰一人罪悪感を抱くことなく、被害を受けた本人以外は誰一人傷つかない。そういう仕組み。

でもそう中傷している本人たちも一種加害者からいじめ加害者を責めることもできない。結果的いじめ事実が表に出た時、加害者を「騒ぎを起こした厄介者」として扱う。

  

タチが悪いのは、旭川事件のように週刊文春が取り上げない限り、ほとんど外部に露呈することがない。そもそも被害者の数は相対的に少数になるし、立ち上がれないほどボロボロにしてしまう。

その土地で生まれた人が、他県や東京にでるというのも難しいだろう。その土地しか知らない彼らにとっては、外の世界に出るということはとても恐ろしく勇気のいることだから

  

田舎という場所は都会と違って娯楽がない。

からして倫理観がないか血気盛んな若者が娯楽を求めるとテレビゲームで満足できるほどストイックになることもできない。

スリルがないと高ぶらないし、過激じゃないと満足できない。

  

そうやって被害者ボロボロになって再起不能になっている裏で、加害者大人になって普通に家庭を作って子供を作る。

倫理観が壊れた親からまれ子供倫理観が壊れている。田舎凄惨村八分は代を超えて続く。

anond:20210704234106

ワイは新卒ときも800万の今も同じ生活水準やで。

しろ生活費減ってるやで。

anond:20210704234106

結婚してるのに貯金ゼロなの?

奥さんと将来のこととか話し合った方がいいんじゃない

もう働きたくない早く殺してくれよ

anond:20210704230509

そんなものは無い、に対して、 8 割くらい殺して軍事力政治力も奪うことで対等に交渉できるようにする、って斬新だった

他にもっとなんか手段あっただろうがよう決まっていることだったとしてもさあ…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん