2018年06月22日の日記

2018-06-22

anond:20180621160537

元増田だけど、やっぱり私が嫉妬してるって思われるのか。

嫉妬じゃないんだけどな。



ちなみにこっそり後出しなんだけど、その女はめちゃくちゃ結婚焦ってる。

あと、「もっと給料いい会社転職しようかなー」もよく言ってる。



上記2点についても、だったらダラダラ文句わず努力したら?ってイラつく。

ちなみに、合コン結婚相手探してる人なんてまぁ居ないから、ハイスペと結婚したいなら「自然出会いがいいー」とか言わずお見合いでもしろ、って私は思ってる。



疲れてんのかな…

anond:20180622235122

そうですよね。TBSのほうが重い罪となるほうが妥当だと思いますしかし、そうはなりませんでした。

anond:20180622235702

それ読んで言ってるんだよ!!

そもそもガチ異世界ものなんて

真面目に植生考慮して独自生態系築いてる話もほとんどないしな

せめて栗本薫レベルを頼む

anond:20180622143028

34歳の魅力的な未婚女性はいくらでもいる

ただ34になってから最後の砦」とばかりに結婚相談所に行くやつはちょっと自己評価が高すぎるか世間を読めてなさすぎるので叩かれてもやむなし

奥さんは最高に魅力的な人だと思うのでお幸せ

anond:20180622235101

個人的感覚としては、ソフトウェアエンジニア界隈でリベラルたれみたいな選民思想があって

それがこういう結果に結びついているとは思う

anond:20180622161717

気持ちはわかるよ。

でも深い女性から唐突にフラれるのは当たり前のこと。その女性にとっては増田は浅いからね。

高望みせずに似たレベル女性を探すしかない。

子供の頃学校行くと具合悪くなってた

学校にいる間、椅子に座ってることも難しいぐらい猛烈な頭痛に悩まされることが多くて、それで吐いたり、急にぶっ倒れてた。

どうにもならなくて早退すると急に元気になってゲームボーイ電池買いにいってたりしてたんだけど、

先生心配して電話かけてきたことでそういう行為もバレて、仮病はやめろ、家に帰っただけで治る病気なんてあるかと猛烈に説教された。

そういうことが続いて学校に行くのがすごい嫌になっても、熱や症状がなかったら親が休ませてくれなかったので

今度は学校に行くフリして用水路でずっとタニシを眺めてたりして時間潰してたものの、

それも探しに来た人に見つかったりすることが続いたので最後は完全にゴネ倒して不登校になった。

その後10年くらいスネかじって暮らした後、バイトを経て社員登用されることで無事社会復帰できたんだけど、

今でも当時を振り返って、家にいるとき、遊んでるときはめちゃめちゃ元気な病気ってあるなあってよく思う、むしろ今もそんな感じ

anond:20180622235101

あれはめちゃくちゃに攻撃したい人が見つけた格好の餌なんじゃないかって思っているよ。

発表の仕方とか表現は悪かったかもしれないけど、攻撃してる人ら、技術について全く見てないかなんだかなぁとか思ったよ。

anond:20180622203347

勝手イメージだけど、愛人作ったり社内不倫したりしてるのが露見しても人事評価上なんのペナルティも課されないような文化がある会社なんかは一流企業でも精神性が動物園な気がする。

https://anond.hatelabo.jp/20180622224938

女性タイムリミットがあるので、現実的ですよね。

男性の方が脳みそファンタジー

知り合いの40代男性婚活で苦戦しているからね。

そりゃ若さしか求めないんだったらうまくいかないよ、と周囲の誰もが思っている。

料理マンガで圧倒的に料理センスがない人の絵を見るのが苦痛!!!

料理マンガ作るなら、実際に自分で一度作ってみる程度の熱意がある人にコミカライズ任せてくれ

デザートなら付け合わせのフルーツなんでもいい

パンケーキでもプリンアラモードでも一緒でいいとか考えている

味のセンスがない人のマンガなんか読むのが苦痛なんだよ

センス

センスがないマンガ家なら料理監修付けてやれよ!!

anond:20180622235101

結局ポリコレを投げ捨てた会社が身も蓋もなく成功するって落ちになりそう。

失敗が積み重なっている

疲れているせいか成功したと思ったことが失敗し続けている。

少し確認し直せば問題ないのに失敗が続くということは、根本的に向いてないのか馬鹿なのか……人から見たらたいしたこといかもしれないけどかなり凹んでいる。上手く切り替えたい。

なんでもいいけど右下にある言及するってリンクを押して喋ってくれ

見にくくてかなわん

anond:20180622234622

字数制限あん!?ごめん無知だったわ続き!

あのとき誘拐犯を擁護して被害者売女扱いしたアカウントほんとめちゃくちゃあって「でもわかんないじゃーんひょっとしたらさーいやネタだってマジになんなよバーカバーカ顔真っ赤―しかし家帰ったら女の子が待ってるとか犯人勝ち組でしたなーあー俺も女の子保護”したいなー」みたいなの山のように見たからな。実写化でそんな意見が更に補強されたら、誘拐面白がってオッケー娯楽にしてオッケーみたいになったらたまったもんじゃねえわと思ったよ。

私は私の生きる現実の為にひとつ作品の首を絞めたがお前らも同罪だからな。逃げんじゃねぇぞ。

そんなことで大人が人の楽しみを、少年少女のためのフィクション作品を奪い取るようなことは、本来あってはいけないんだ。

いか現実がクソだからってフィクション作品が消される理由は無い。だから漫画連載自体は無くならないでほしいなと思う。

勝手だけど。

【まとめ】

・陰惨な作品も、アンモラル作品も、たくさんある。消させていいなんて思わないし、生みだすことも魅力に感じることも当然の権利

・展開するメディア漫画小説テレビドラマテレビアニメ映画などそれぞれ触れ、受け取るハードルの高さが違うのではないか

・こっちのメディアOKならこっちのメディアでもOKだよね、とは簡単にはならないと思う。

・歳くって経験値知識があるぶん嫌なことのフラッシュバックがきっついし、だからといって無視できない影響力があるとわかってるから行動する。楽しみにしてたファンは恨んでくれ。ごめん

というのが今回の騒動の一面ではあるよという話でした。4行になったわすまん。

しかアンビバレント文章である。長々とした文章をここまで読んでくれて本当にありがとう

はてなブックマークカテゴリー総合一般の違いがわからない

総合職一般職の違いみたいなものかな?

ってか総合職一般職っていう区分けそもそもわからん

総合一般別に対立する要素じゃないわけで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん