2017年07月27日の日記

2017-07-27

https://anond.hatelabo.jp/20170727234803

宗教批判が世の中に存在しているのとお前ら低能科学批判ダブスタやってんのは別問題だぞバーカ

お前が存在しないと思い込んでただけなのは認めるわけか

結局ダブスタであるという根拠一切示せてないぞ

なんかYahooニュース、少しまともになった気がする

ネトウヨがかなり減ったし、すべてのコメントに「そう思わない」をクリックして荒らす人もかなり減ったように思える

働いていない人は「働かないというライフスタイル」のモデルケースとして貴重な存在なので、意識を高く持ってずっと働かないでいてもらわないと困る。

https://anond.hatelabo.jp/20170727231845

らしいので病院行きましょう 行ったらここで報告すること

[]7月27日

○朝食:なし

○昼食:カレーパン小倉マーガリンコーンパン

○夕食:7種野菜鶏の黒酢あんかけ弁当エビカクテルサラダ(大)

○間食:アーモンド

調子

はややー。

仕事はなんか気づいたら一時間残業してた。

今月、ここから見なしを超えるだけの残業するの絶対ありえないから、残業したくないんだけど、なんか本当にノリで残業したので反省

それと、今日日曜日父親とのあれこれがあって読めなかった、

井上真偽の「その可能性はすでに考えた」「聖女の毒杯」「探偵が早すぎる(上下)」と四冊も本を読んだ。

こうも続けて読んじゃうと感想書くのが面倒なので細かい話は書かないけど、どれも超面白かった。

ミステリとしては、その可能性はすでに考えたのシリーズの方が好きかな。

僕は「ミステリ議論である」という持論を持っていて、議論楽しいミステリが好きなので、一つの事件を徹底的に議論しあうこのシリーズは、大好物

ただ、物語としては、探偵が早すぎるの方が面白かったかな。

こう、言葉にしてしまうと、その言葉しか伝わらないのがモドカシくて感想を書くのがためらわれるんだけど、

JK×メイド百合最高!!!(いや本当、言葉にするとこれだけしか伝えられないのが、もどかしすぎる、これだけじゃないんだよ、これだけじゃないけど、要するに…… JK×メイド百合最高!)

もう最高に面白かったので、ミステリ熱が急上昇してきた。

当分は読書日記なっちゃうかも。

3DS

ポケとる

ログボのみ。

iPhone

コマスター

ログボのみ。

FGO

メディアを二回進化、真アサシンを二回進化、とキャスターアサシンサーヴァントを育て中。

というのも、今詰まっている、3章のボスキャスターアサシンライダーバーサーカー攻撃が通りやすいようなのだ

なんだけど、僕が今までメインで育てていた、赤弓もクーフーリンも、アーチャーランサーで相性的に不利なので、新しいサーヴァントを育てている感じ。

苦手なシーン

アニメでもなんでもいいけど

登場人物が、大げさに怒鳴るか、おどけるかした後に

間があって

「…ぷっ」

「くくっ」

また間があって

『あっはっはっは!』

みたいなシーンが死ぬほど苦手

これがあっただけでマイナス5千点

共感してくれや

https://anond.hatelabo.jp/20170727233339

自分よりも強い敵と戦って勝とうとしていることがすでにおかしい。自分よりも強いのだから勝てるわけないだろう。

戦うなら弱い敵と戦って力を付けてからしろよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170727212533

こういうのって、メディアじゃなくて

こういう事いい出す人の方に問題がある気がして仕方ない

君が成長して、他の趣味に手を出してもええんやで?

今日駅のトイレ入ったら個室のいちばん奥、レバーの下くらいの床にウンコが二粒落ちていたんだが

どうやったらその場所ウンコが落ちるんだよ…

https://anond.hatelabo.jp/20170727234149

それは無知から知らないだけだぞ

宗教批判なんか世の中たくさんある

https://anond.hatelabo.jp/20170727231845

睡眠薬の方が安いし効果もあるのに、酒に依存しとるからやで

眠れるからなんてのは口実で本当は酩酊感も含めたアルコール作用依存してるんや

本当に眠りたいならサクッと医者いって睡眠薬処方してもらってこいや

まあ、アル中には無理だろうけどな

横浜国立大学AV女優といえば、

黒木香を思い出す。

あの脇毛、高校生くらいのとき嫌悪感があったが、社会人になったら好みが変わって、良くなった。

https://anond.hatelabo.jp/20170727233700

科学以外に批判されるべきもの存在しないなんて言ってないぞ

宗教でも騙してるなら批判するべきだし実際されてるだろ

https://anond.hatelabo.jp/20170727233339

打倒GoogleでもAppleでも日本スティーブポールでもいいけど、彼らが作ろうとしてるものには興味がなくて、とにかく人、人、人だよね。人を見て何が楽しいのか俺にはわからん

  

自動車購買力は下がっているが、電動自転車クロスバイクは、最近の4,5年で普及率が猛烈に上がっているのではないか

エビデンスはないけど。

レンタルで、ママチャリ以外の自転車貸してくれるところがあれば、観光地では結構需要がありそうな気はする。

https://anond.hatelabo.jp/20170727195012

テクノロジーが変化したのだからマナー時代の変化に合わせて変えた方が良いのかもね。

政令指定都市とかでは、車道チャリ通路ペンキ塗ってるようだけど。

石原真理子弁当お茶万引き

石原真理子コンビニ弁当お茶万引き」っていうロジックそもそもオカシイ

石原真理子お金を払って買っていった」ことがニュースになるのならワカる。

石原真理子」は彼女が欲するものすべてを受け取る存在

「対価」とか「許されてる」とか「貢ぐ」とかそんなレヴェルではない。

「受け取るべき」でもなくただ「受け取る」存在

以上である

Googleに勝つとかいっている日本企業って何なの?

言うは易く行うは難しってあるけど、わずかな論理性があれば言うのすら難しいと思う。

日本オワコン会社合併して出来た会社でも、妥当Googleだの言っていたし、昔勤めていたお役所企業ガチ低能IT企業でも社長がそんなことを言っていた。社長、うちの会社社員プログラムすら書けないでエンジニアと名乗ってるんですけど??

世界中から優秀な人を集めることができるアメリカは様々な有名企業を要しているが、その名だたるIT企業TOPに君臨するGoogleと、日本技術力だけでなく、英語力までも低いがために、英語で書かれた技術書をまともに読めず、新技術を使うときいつも的外れ投稿Qiitaにあふれかえるこの日本エンジニアがどう勝負するっていうんだ??

そもそもGoogle入社試験突破できるエンジニア日本に何人いるっていうんだ?Google日本支社ですら外人で溢れているのは日本エンジニアが糞しょぼいからだろ?

もう会社TOP精神論になんかに頼りだしたら末期。思考が停止してますって言っているようなものでしょ。

どこぞの原始的部族精霊信じているのと同じレベルやで。

わいはおっさんからドラゴンボールに例えると、亀仙人弟子入りしたての少年クリリンフリーザ様くらいの戦闘能力の違いがあると思う。

ソシャゲ日記

デレステ

残り15分で目標達成。

正直今回はもうゴールしてもいいよねとか思ったりした。

・神プロ

Androidアプリが落ちるのは最近減った気がするが、その代わり起動時延々とNOW LOADING表示のままタイトルまでたどり着かない現象が。

もう5回くらい再インストールした。その都度めちゃロードするのでギガもだいぶ減った。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん