2015-04-04

twitterですら言いたいことが言えない

twitterとかじゃ同意を求めているようで嫌なので、匿名で言いたいを言わせて下さい。

僕は人の嫌味や人の弱さをネタにして他人同意を煽ったり、自分が人と違う趣味音楽を持ってることを自慢げに話すような、自己承認欲を満たすようなツイートが嫌いです。

からそんなツイートをするような人にはならない、そう思い、そんなツイートをしないように心がけてきました。

心がけた結果、自己承認欲を満たしてる、と思われたくない、ということからか、自分クズだのそんなことしか言えなくなりました。

こんな記事を書いてる時点でクズだと思うので、クズであることは間違っていないと思うし、別にそこはどうでもいいのですが、最近クズと言うことによって自分が「なになに、どうしたの」と心配してくれるのを期待するかまってちゃんになってるように思えてなりません。

その結果、何もつぶやくことができなくなりました。

別に同意を得たいわけじゃなくて、意見してちやほやされたいわけじゃなくて、自分を満たしたい訳でもないんです。

僕はこれをどこにぶつければいいんでしょうか。

少しスッキリしました、駄文申し訳ないです。

  • 他人を気にしてるに違いない違いない違いないと連呼してくる脳みそ腐った人たちがたくさんいるから気にしてます!と言えばその人たちが入信者として認めてくれるよ

  • みんな底辺を見て安心したいんだ クズ人間を見て安心がしたいんだ 存分に披露するのがみんなの幸せなんだ 続けろ 続けたまえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん